記念品品評会

2013年12月21日 (土)

金メダル/TOKYOウォーク2013

P1490366
雨が降ろうが槍が降ろうが歩いたTOKYOウォーク。
全5ラウンド完歩のご褒美はもちろんこの金メダルです。
これでおいらは4個目。
安っぽいし金メッキだし・・・だけど人生で金メダルをもらえる事ってそうないよね。
一等賞しかもらえないオリンピックのメダルとは違うけど
5回全完歩すれば誰でももらえる金メダルだけど、だからいいんだよね、多分。

2013年11月12日 (火)

ボトルホルダー/第35回日本スリーデーマーチ

P1480598
もうあれから一週間経ちましたか(笑)

ひさしぶりの【記念品品評会】カテゴリーは
先週のスリーデーマーチでもらったペットボトルホルダーです。
ウエストに巻いて腰のあたりにナナメにボトルがホールドされるタイプ。
この手のものはランニング用だと大手メーカーから出ていたりしますよね
(もちろウォーキングの記念品なのでそんな立派なものではないけどな)
ま、実用性◎と、ワケ解らないヘンなものでなかったから今回は及第点ということで。
最近、ナンセンスで許センスなもらってもうれしくない記念品が
徐々にだけと減ってきているのはいいコトですね。
もっとも地方大会は怪しい気もするが。。。

2013年10月 3日 (木)

日本酒/第9回東京神社巡りウォーク

P1480111
リュックに入れて帰ってきたので紙がシワシワでゴメンナサイ(m_m)
先日の東京神社巡りウォークの記念品(というより参加賞?)はこれでした。
食べ物/飲み物(ミネラルウォーターなど除く)ってほとんど記念品で出てこないし
ましてやお酒って初めてかも。
もちろん神社ウォークなので「御神酒」という意味なんでしょうけど。
P1480120
ちなみに「白鷹」でした(@_@)
オジサン、オバさんが多いからある意味ウケはいいのかな>お酒
ただガラスびんなので持って帰るのはけっこうヒヤヒヤでした。
ちなみにおいらは下戸なんです(^^ゞ
酒豪ねーさんに「モッタイナイ人生送ってるわね」って言われそう(涙)
あ、この日本酒いる??

2013年5月 6日 (月)

シリコンウォッチ(第18回ウォーキングフェスタ東京)

P1440014
スタートキットに入っていた記念品はバッジとコレでした。
ちょっと前、流行りましたよね~シリコンバンドの腕時計って。。。
P1440015
まさかそれがウォーキング協会のツーデーの記念品で出てこようとは思っても居ませんでした。
P1440017
しかも記念品らしく、大会名のネーム入り。
常々「安くてもいいからセンスのいい記念品を」と当ブログでは訴えてきましたが
今年はそれが形になったものと評価していいでしょうね。

おそらく安く仕入れることが出来たのかもしれませんが、
来年センスががた落ちしないことを願います。

2013年3月22日 (金)

マイバッグ(第28回武蔵野十里)

P1400641
武蔵野十里のゴールで引いたくじ引き。
当たったのはコレでした。
P1400639
広げるとワールドマーチのマイバッグ。
よくある折りたたみのモノなんだけどメーカーロゴとか入っているだけでちょっとうれしい。
すくなくとも協会が考えるダッサダサな記念品より1000万倍マシ。
ちょうど近所のIYの食料品売り場がレジ袋有料になっちゃったからナイスタイミングでした。

2013年1月20日 (日)

新京成ウォーク/ピンバッジ

P1370406
土曜日の新京成のイベントでは参加者にピンバッジが配られていました。
加盟団体の「例会」クラスで金属製のピンバッジが配られるのは希ですね。
(たまにはある事はあるけど・・・珍しいっす)
鉄道系とみてもJRの駅ハイですら安そうな缶バッジだものな。

実用性はないけどなぜかコレクションしてしまうバッジ系。
下手にナンセンスでワケわかんない記念品配るならこっちの方がいいかも。。。

2012年12月17日 (月)

金メダル(TOKYOウォーク2012)

 

P1360257
今年貰ったTOKYOウォーク2012の金メダルです。
毎年、ほぼチラシに載っているデザインと同じものになりますね。
実用性はありませんが記念品と言うより「賞」としての意味合いが強いのかな。
間違っても原価とかを考えてはいけません(笑)

P1360260
これでおいらはTOKYOウォーク三つ目の金メダルとなりました。
左から今年2012年、2011年、2009年となります。
2010年は仕事の都合で土曜日が全く休めずTOKYOウォーク不参加でした。
2009年のだけ光沢のある仕上がりになっていますね。

間違ってもこの金メダルをリュックにぶら下げて歩くような悪趣味でナンセンスなことは
絶対にやめましょうね。

2012年5月 1日 (火)

鉢植えの花/2012多摩川ウォーク

P1260455

TWA例会の多摩川ウォーク、参加記念品は鉢植えの花。
なんかとても立ち位置ビミョーな感じの記念品なきがします。
趣味の悪い帽子ポーチに比べればかなり趣味がいいとは思いますが
持ち帰るのに荷物になるのと、多摩川ウォーキングとの関連とか接点という意味では記念品としてはどうかと。
ただ女性には受けは良さそうな感じもします。
これで女性の参加率が高くなったりしたときにはこの「記念品」を悪く言えなくなってしまうよな(^^ゞ
そのうち「キャベツ1玉」とか「長ネギ3本」とかが記念品にならなきゃいいけど。

そうそう、この記念品ですがおいらは辞退させていただきました。
自称「花一輪のデリカシーがわかるオトコ」ですが、育てるのは別問題なので。
枯らせてしまうのもかわいそうだし花には罪がないし・・・・

2012年4月29日 (日)

ペットボトルホルダー/第62回京成さわやかウォーク

P1260092京成さわやかウォークは毎回、ちょっとした記念品がもらえます。
今回はペットボトルホルダーでした。
正直に言えば100円ショップなどで売られているような安価なモノではありますが
それよりなにより参加費無料なのにそこそこセンスのいい記念品が出ることの方がすごいことだと思います。
某協会のように参加費はもちろん有料で、記念品は変なモノよりは全然まともですよ。P1260094スカイライナーのロゴ入り。
このロゴが入っているからこそ記念品になるんですよね。
若干プリントがにじんでいるのはご愛敬と言うことで。

2012年4月18日 (水)

ふくふくタオルマフラー/第6回下総・江戸川ツーデーマーチ

P1250725今までこの大会はプラバッジとよくわからないバンダナが記念品になっていることが多かったですが    
今年はなんとワールドマーチの「ふくふくタオルマフラー」でした。    
(余談ですがバッジ以外ではバンダナを記念品に出す大会は多いですね。)    
P1250726

 

しかも今大会の記念文字入り。   
どーしたんだろうか・・・・CWA(笑)    
もちろん大会に協賛していただいているムーンスター様のご厚意ですよね(*^_^*)    
買うと安いとは言えそこそこの値段が付いているものだったりしますので。    
来年もゼヒ、ムーンスター様には贔屓になっていただかないと。    
(大きな声では言えないけど個人的に履いている靴は・・・ミ○ノです、ゴメンナサイ)

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ