TOKYOウォーク

2014年7月27日 (日)

TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(2)

RIMG1015
スミマセン、サボり癖が付いています(^^ゞ
白鬚橋からのリスタートになります。
川向こうに見えているのは鉄壁の防火壁??
白鬚橋東アパートです。
なぜ鉄壁の防火壁なのか・・実はこの団地、長さが1キロ以上あります。
そして防火シャッターや放水銃を備えた防災団地なのです。
団地より隅田川側は防災公園になっており
また団地の向こう側は古い住宅が多く建っていたため大災害での火災を想定してあるそうです。
ま、詳しくはこんなサイトでも見ていただければ↓↓
東京団地ミステリー (1) 神様はどけられない~都営白鬚東アパート | マイナビニュース

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(2)" »

2014年7月21日 (月)

TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1)

RIMG0896
朝から臨時快速に乗ってやってきました、錦糸公園。
前回までは錦糸町と言えば猿江公園でしたが変わりましたね。
でも駅から近いし東京国体のためにリニューアル済みでまだ新しいし便利便利。
今回も福島県ブースがでていました。
そんなわけで今回も「キビタンうちわ」をいただきました。

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1)" »

2014年7月 6日 (日)

4000人越え

RIMG0672
TOKYOウォークの長いレポ、読んでいただきありがとうございました。
さて、TOKYOウォーク2014第1回の参加者数が会場に出ていました。
4238名
記憶が正確か多少曖昧ですがたぶん今までの最高値ではないかと思われます。
ちなみに去年のTOKYOウォーク第1回(そなエリア)は3661名なので
約600人ほど上乗せですね。
なぜ今年は例年以上に盛況だったのか・・・勝手に考えてみました。

・メイン会場が新宿
いままでやっていそうでやってなかった場所でした。
コースに新宿か組み込まれたことはありましたがメイン会場としてはたぶん初。
でもさすがに交通の要所ですね、鉄道の乗り入れ路線が多いから来やすいと思います。

・第1回が6月開催
毎年5月に第1回を開催することが多かったけど春ウォーキングのハイシーズンで
他のウォーキングイベント日程が被ることが多かったですよね。
特に都内からだと凄く人気がある飯能ツーデーとバッティングしてしまうこと多かったですよね~
鉄板イベントで毎年参加している人はそっちに行ってしまうでしょうし。
ただし梅雨に入っている時期なので雨が降ると参加者大幅減というリスクもありますが。。

ま、私感ですが思いつくことはこんな事かな。
あちらこちらで○○ツーデーマーチが催されますが
2日間で1500人すら届かないイベントも多数あります。
そう考えるとTOKYOウォークの人気ってけっこう凄いと思いますよね。
逆にツーデーで1000人にも達しないイベントなんてツブしてしまえばいいのにとおもいますよ。
主催者側に緊張感とか危機感がないのでは。。

追伸:
抽選はかすりもしませんでした(爆)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(5)

RIMG0643
スミマセン、開催から2週間も経っているのにレポはゴールできていません。
しかも最後のレポは新宿駅から都庁前まで。
これで1本レポ書けるのかぁ??(^^ゞ

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(5)" »

2014年7月 1日 (火)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(4)

RIMG0592
さて、まさかまさかの20キロコースなのにレポ4本目でございます。
前回のレポでは日枝神社前まででしたのでその付近からリスタート。
きっちり今回のレポでゴール目指します。
とりあえず正面、赤坂見附方面に進みましょう。

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(4)" »

2014年6月28日 (土)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(3)

RIMG0557
どーも、こんばんわ。
TOKYOウォークレポも引っ張りながらの(3)でございます。
前回の続き、CPだった広尾公園からのリスタート。

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(3)" »

2014年6月26日 (木)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(2)

RIMG0508
TOKYOウォーク2014 第1回大会のレポの続きでございます。
あまり長すぎるレポは飽きて来ちゃうので(もちろん書いているおいらが(爆))
適当なところで切りながら続けていこうかと。
ま、テレビCM風で言うと「続きはWEBで」みたいな~?
松濤付近からレポはリスタート。

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(2)" »

2014年6月23日 (月)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(1)

・歩いた日 2014年6月21日
・歩いた距離 20キロ
RIMG0401
プロローグで前振りしたとおり
今年もTOKYOウォークに参加して参りました。
今年のスタート/ゴールゲートは去年までの金属製の枠のものから
バルーンタイプのものに変更になったようで。。
こっちの方が設営とか簡単なんだろうね~
いろいろいと簡略化できるところは無駄を省いた運営になっているのかも。
(パスポートの件もあるし・・・)

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(1)" »

2014年6月21日 (土)

Prologue

RIMG0384
今年もTOKYOウォークの季節がやってきた。
毎年5月から開催だったのに今年は1ヶ月遅れの6月に第1回大会が開催されました。
本日のメイン会場は東京都庁のすぐ下。
セクハラヤジがクローズアップされている東京都議会の会期中です。
それにしても選挙で選ばれた代表がなんてバカなヤジを飛ばすんだろ。。
素直に出てきて謝罪すりゃいいものを・・・
RIMG0386
時間は9時ちょっと前、会場では今年も出発式が行われていました。
ちょうどストレッチをやっていたな~
TOKYOウォークも年によっては出発式ナシの流れスタートだったこともあったのに。
もしかしたら第2回からはなくなるかもしれませんが。。。
それと今年はタレントのゲストはないのかな?
別にゲストなんていらないけどさ。
RIMG0387
今年もTOKYOウォークの受付はきわめてスマートです。
ただ去年までと違ってパスポートは会場で受け取ります。
そっかぁ~郵送しなかったのは封入作業以前に三つ折りにする手間を省くためだったのか。
それだけ工数がかかるものな~
そんなわけでパスポートには去年までのようにバーコードは貼り付けられていません。
参加案内のはがきの方に印刷されています。
あ、全く余談だけど写真右下がちょっとだけ黒くなっているのは指が写り込んだから(^^ゞ
もうちょっとだけ左にレンズがあるといいんだけど・・・おにゅーカメラ。
RIMG0388
毎度おなじみ、あまりお味の評判がよろしくない東京水をいただきました(爆)
以前は500ミリペットの事もあったのに・・・ケチったのか?
RIMG0396
うひ(*^。^*)
後ろ姿だけでなくお顔も拝見いたしましたが・・・なかなかのカワイコちゃん(死語)。RIMG0397
ステージでは手話の同時通訳もしていました。
RIMG0399
うひ(*^。^*)
やっぱりTOKYOウォークっていいよねぇ~
あごと耳の上を結ぶ線の延長線上の点で束ねるポニテをゴールデンポイントと言います。
若々しくもキレイに見えるポニテなのですが・・・
もう少し結び目が上だとゴールデンポイントなのに惜しいッス
RIMG0400
それでは・・・
TOKYOウォーク2014 第1回大会 新宿・六本木エリア
のスタートです!!!

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ