雨で歩けない休日

2014年3月 2日 (日)

今年は週末に雨が(雪も)多いよね。

今週末、土日とも残念なお天気になってしまいました。
千倉では確か南房総ツーデーが開催してたはずだし
TWAは多摩川十里を開催してたはずでしたが・・・どちらもこの天気だったのでパスしました。
(ちなみに多摩川十里の参加予定でした・・・残念。)

それにしても千倉の南房総ツーデーマーチって雨に祟られることが多いイベントだよな。
毎年2日間のウチどちらか1日は雨が降っているような気がするケド。。。
しかも早春とか・・南房総は暖かいとか言われているらしいけど3月初旬は寒いんだよなぁ~

2013年10月 5日 (土)

一日中小雨が。。

ああ 
せっかくの土曜日なのに雨。
最近雨の週末はららぽーとに出没することが多いな(^^ゞ
写真は現在工事中のWEST館。
元そごうがあった場所で建て替えてリニューアル。
11月頃のオープンらしい。

ああ
センターコートにはピンクのクラウン。
メーカー的戦略で発表から10ヶ月後のリリースだったね。
実車は初めて見たけど、特に変じゃないよな。
むしろおいらは欲しいぐらい、買わないけど。

ああ
そして船橋市非公認のゆるきゃら(R)ふなっしーのコーナーがあるらしい
さすが人気者だねぇ。。。

明日の天気は・・・また雨あるのかな?

2013年9月16日 (月)

タイ風じゃなくて

タイ風じゃなくて

タイ風じゃなくて

台風の朝。。
東京直撃は免れたものの物凄い雨風でした。
雨がとりあえずやんだのでららぽーとでまったりちう。
昼メシもタイ風でわない(^_^;)

2012年10月29日 (月)

ぶ~らぶら~

P1330484今日は午前中から天気予報通り雨。。。
ららぽーとをブラブラではなくて・・・・
P1330485スーパービバホームまでやってきました。
かわいいかわいいトイプードルちゃんを連れたあの方は・・・・
いないみたいですね(笑)
ホームセンター好きなのでウォーキングできないような日はたまに出没しています。
あ、用もなさそうなものまでちょこちょことプチ衝動買いしちゃった>反省P1330490SVHから無料シャトルバスがでているのでそれに乗って津田沼に移動。
そうだ、ジーンズがボロボロだったからg.u.でお安く購入しなきゃ。。。

P1330493買い物もしたしお茶でもしながら一息つきたいな~
最近出来た小洒落たカフェかな。P1330495中はこんな感じ。
ふふん、やっぱオシャレなお店にはきれいな女性客が多いみたい♪♪
でもね・・ここ実はカフェじゃないんですよ。。
もう一度看板をよーく見てみましょう。。

続きを読む "ぶ~らぶら~" »

2012年9月30日 (日)

台風が来るぞぉぉぉぉ~

今日は夕方以降に台風接近のためウォーキングはお休みしました。
(ヨコハマYRを歩いたのは前日の土曜日っす)
P1320096そんなわけで近所のららぽーとので買い物でもしておこう。。。
ウォーキングに出かけられるほどいい天気。
でも歩きに行くと夕方まで戻ってこられそうにもないし近所のYRはよく歩いてるから乗り気で無いし(^^ゞP1320099いつだったかレポした火災現場の釣具屋さん跡地。
P1320101そして延焼した隣のマンション。
現在、復旧工事などが進んでいる模様ですが
火元になった釣具屋さんとは補償交渉とか進んでいるのかしら。P1320102あの赤い橋で以前ドラマ「職員室」のロケがあったんですよ>古い話ですが。
たまたまそのロケをやっているときにここを通った事があって
浅野温子さんと橋の上ですれ違いました。
ドラマのメイクってアリエナイほど濃かったのを覚えています。
P1320104ららぽーとに到着。
時間が早いけど雨が降らないうちに戻りたいのでチャッチャと見ていきます。P1320106実はここに用がありまして・・・・
ちょっと前に記事にしたJINS PCを買ったときにもう1本、メガネを作ったんです。
それがそろそろ出来てくる頃だたので立ち寄ってみました。
それにしてもJINSはいつも混んでいるよなぁ。P1320109予定日よりちょっと早かったですができあがってました。
オシゴト用に使用予定の度入りJINS PCクリアレンズ。

そのあとはQBハウスで1000円カットしたり、
お昼ご飯を食べたり諸々の用事と買い物をチャッチャと済ませて・・・・・P1320111ららぽーとを後にしました。P1320123濃紺フレームの方が今回作った度入りのほうです。
ワインカラーのフレームはちょっと前に記事にした度なしパッケージ版PC。
2本でも13000円でおつりが来たものなぁ。。。

ヨコハマYRレポの続きは明日以降、時間があるときが向いたら執筆予定(笑)

2012年9月23日 (日)

この日に限って。。

うーん・・・・あれだけ水不足とか報じられてきた関東地方。
確かに今まで雨が少なかったのにこの日に限って完璧な雨予報。。。

続きを読む "この日に限って。。" »

2012年4月14日 (土)

新しい「不自由」なのでは・・・・・

今日は江戸川ツーデー不参加で時間もあったためちょっとauショップに立ち寄ってみました。P1250251

そろそろ新しいケータイが欲しいこの頃。
何しろ今使っている端末はW53Tという2007年にでたモデルでかなり古い。
(去年SA002という新しい端末を紛失してしまったためICカードだけを再発行して機種変前の古い端末を使ってました)

今はスマホが主流になってきているけど正直言うと「まだ欲しくない」。
端末自体高いし、月額に支払う金額も今より高くなってしまうし
さらにタッチパネルは使いづらそうだし今まで普通のケータイでも困らなかったし
まだ製品もこなれてないし黎明期だとも思えるし・・・
次の端末も普通のケータイ(いわゆるガラケー)にしたいんだよね。

ただ普通のケータイが種類が少なくなってさらに端末代が以前に比べてかなり高くなった(涙)
カウンターで応対した店員曰く
部品が高くなったから
・・・・・とマニュアル通り(と思われる)模範解答が戻ってくるだけ。
おもわず
スマホを売るための価格設定ですよね。
と言い返してやりましたよ(イヤな客だろうけど客商売だ、ガマンしろ(爆))

そんなわけで「普通のケータイがすごく高くなったからスマホ買ってよ、ちょっと通信料とか高くなっちゃうけど」的な
がんじがらめな不自由さに閉口しつつやっぱりガラケー狙いでしばらく様子見だな。
ちょっと裏技的なことも視野に入れながら(爆)WS000005

そういえば昨日はこんなニュースが報道されセンセーショナルでした。
やっぱりまだスマホを買うには二の足を踏みます。
最近女子高生とか、機械音痴そうな若い女性も持ってたりするけどホントに使いこなせているのかな?
「みんな持っているから」「スマホしか売ってない」「なんとなく・・・」など
流動的な理由で買っちゃっている人もかなり多そう、なんかそんな理由でも\モノを買うのイヤだなって。

どちらにしてもおいらはあと1ヶ月は前回の割賦の「分割」が残っているし
来月になれば夏モデルも発表される頃なので
今しばらく待ってからアクションを起こそうかと思っています。

すこしチクッとしますよ(笑)

今日はこの雨降りだったので予定してた江戸川ツーデー(1日目)をスルーしました。
雨の中、よほどのことない限り「歩かない」主義なので>モンクある??
P1250247

ゆっくり起きて、ファミレスでブランチをして「ぐうたらモード」を満喫(笑)
そのあとに1ヶ月以上ぶり、久々の献血へ。
なにしろ年間総量を超えてしまうと1~3ヶ月間献血が出来なくなっちゃうので。
今回で「少しチクッとしますよ」も108回目、年内120回(目標)越えはなかなかキビシーけど
コンスタントに細く長~く続けることに意味があるからね~
ちなみにオイラの献血カードは「けんけつちゃん」デザイン限定仕様っす(^O^)v

あしたは雨も上がるみたいだから江戸川ツーデー(2日目)を歩きに行こうっと。

2012年3月31日 (土)

マッタリマッタリ

今日はこんな天気だったからねぇ。。。
さっきも記事にはしたけど今日の「神田川さくらウォーク」は残念ながら不参加にしました。
うーん、春ウォークの楽しみのひとつなんだけど、
自分の身の安全とかその他諸々の状況を考えたら無理する必要はないものな。
去年も震災の影響で中止だったから参加したかったのは山々なれど・・・仕方ないなぁ~
協会が「あんな」だから余計自分の身は自分で守らなければね。P1240767そんなわけで土曜日なのに仕事もなく、家でゴロゴロ。
そうだ!! 雨が降り出す前に郵便局に行ってこようかな~と思い外に出てみたら
まっすぐ歩けないし、まっすぐに立っていられないほどの爆風。
こりゃ例会に行かなくて正解だったな。。。。
ちなみに郵便局でツーデーの事前申し込みをを2大会分してきました。
zmozP1240768その後はバーミヤンで昼メシ。
土曜日は日替わりランチもあってお得なのだ・・・・ドリンクバーをもあるしな。
ケータイには路線情報のアラートがメールで配信されてきている。
ほぉ、総武線が強風の影響で運転見合わせかぁ・・・
やっぱり例会に行かなくてよかったなぁ・・ホッ。
P1240770駅までちょっとだけ足を伸ばしてみたら・・・・
あららら、常磐線とか京葉線とか・・・止まっちゃってたのね。
そのほかの路線も遅延が出ているみたいで。。。。
やっぱりおいらの判断は正しかったんだなと思うよな~、、、ホッ。P1240775

その後雨が降り出す前に部屋にもどってゴロゴロと昼寝(笑)

むっくりと夕方頃起きてふと思い出した。
正月に買ったミスド福袋のドーナツ引換券がまだ1枚残ってたんだ。
じつは使用期限が3月末まで、もったいないので使ってきました、忘れなくてよかったな~ホッ。

せっかくの例会がこんな天気で不参加になってしまいましたけど
それはそれとしてたまにゃ~まったりゴロゴロもいいものですな。
そー言えばGが開幕2連敗だってぇぇぇ?(喜)

明日の日曜日は、しっかりウォーキングに出かける予定っす。
ちょっといつもと毛色の違うイベントに参加する予定、今から楽しみ。
もちろんGの開幕3タコもものすごい楽しみ(爆)

2012年1月21日 (土)

串家物語

P1210270

大方の予想通り雨。
残念ながら予定しいていた例会とイヤーラウンドのDHはやめにしました。
さて、そんな雨で歩けない休日、久しぶりのTOKYO-BAYららぽーとにちょっと行ってきました。
ここはセルフで好きなネタを串揚げにして食べる「串家物語」と言うお店。
食べ放題で少し待たされましたけど一度行ってみたかったので行ってきました。
好きな串に刺さった具材をセルフでとってきてテーブルで衣とパン粉を付けてフライヤーで揚げるシステム。
自分で揚げて食べるのが楽しいんだろうねぇ~カップルとか家族連れが多かったけど
パン粉の皿が小さくて付けていると必ずこぼれちゃう(涙)
串家物語

そのご近くのビビットスクウェアの100均で見つけたのがこれ。
P1210273

出来損ないの靴下? 片方だけのミトンの手袋?
いやいや、これカイロカバーなんですって。
おいらちょうどこんなのを探してたんです。
ちなみに中身は使い捨てカイロではなくて・・・・・・

P1210276

じゃーん!!
自慢のハクキンカイロっすえ、珍しいでしょぉ?
使い捨てカイロとは比べものにならない熱量なのでものすごく暖かく
初期の南極越冬隊の携行品にもなっていたんだとか。
付属だったカイロケースがほつれて穴が空いちゃってたから代替品を探してて見つけました。
ただうっかりひとつしか買ってこなかった、カイロふたつもっているのに(^^ゞ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ