歩いたあとのお楽しみ

2014年5月26日 (月)

ミニ○ロのパクリ・・でもマンゴー

RIMG0170
千葉のYRを歩いたとはサンマルクカフェでスウィーツタイム。

かの「シロノワールからのパクリ疑惑」があるサンマルクカフェのデニブランですが
マンゴーテイストのものがあったのでついパクリと知りながらオーダーしてしまいました(m_m)
いや~これはイカンでしょ・・・と思いつつ・・ふむ・・これはこれで美味しい(_ _ )/ハンセイ

ああ、ウチの近所にコメダが出来ればナァ。。。

2014年5月14日 (水)

窓際族

P1500167
ゴールの後は久しぶりのコメダ珈琲店でボーッとしますた。
ここはカウンター席から丸井前の横断歩道が見えてなかなかいいですね。
でもあれだけ人の多い交差点前でオープンテラス席だとちょっとイヤかも。
実際に同じ丸井1階のスタバにはオープン席が歩けど人通りが多くて落ち着けない感じがします。

2014年1月30日 (木)

やっぱりパクリじゃねーの?(爆)

P1490838
イヤーラウンドを歩いたあとは・・・・三越のすぐ隣にはサンマルクカフェが。
P1490839
タブレットの中にクーポンがあったのでアイコーMサイズを150円でオーダー。
隣のひっくり返ったペーパーカップはなに??
P1490840
底になんか書いてあるけど。。。
てっきりセルフのお水用カップかと思ったらオーダーが記入してあった。
こんな事にペーパーカップを使うってコストが掛かるような気がするけど。
P1490842
そんなわけで「あの」パクリっぽいデザートを久しぶりにいただきました(爆)
うーん、やっぱりコ○ダのアレに似ている。
サイズはミニ○ロぐらいだがもう少しデニッシュに厚みがあれば。。

ま、これはこれで美味しいけどね~

2013年12月 1日 (日)

だからパクリじゃねーの??

P1490154
TOKYO元気ウォークのゴールのあとは・・・・
先週コラムでちょっと紹介したサンマルクカフェのこれを探して見ました(^^ゞ
デニブランと言います。
どこからどう見てもコメダのシロノワールそっくり、ほぼパクリだと思われます。
デニッシュがコメダのシロノワールよりちょっと薄いかな~
でもこっちもそれなりに美味しかったけどね。
ちなみにコメダのシロノワールは590円、
サンマルクカフェのデニブランは410円とほ200円近く安いのは魅力かもかも。
余談ですがサンマルク全店で扱っているわけではなく
デザートを扱っている店舗のみの提供らしいですよ。
おいらはサンマルクカフェ御徒町南口店でいただきました。
コメダが近所にないよぉぉぉ~というそこの人、とりあえずこれ試してみては??

2013年11月23日 (土)

電車を見ながら・・・・

P1480909
さて、こちらはいつもの【歩いたあとのお楽しみ】カテゴリー。
エスポートミズノからテクテクここまでやってきました。
平日に休みが取れたら来てみようかと思っていたところでもあります。
オープン当初は鉄ちゃんたちが行列をなしていたとも噂になりましたが
今ではすっかり落ち着いた模様でした。
もうおわかりですよね、旧万世橋駅跡に出来たマーチエキュートです。
P1480911
神田川沿いのウッドデッキ。
正面に見える橋が昌平橋となります。
それではお目当てのホームに上がってみましょう。
P1480918P1480919
開業当時使われていた階段をそのままのこし手すりや間接照明を増設。
万世駅ってレンガ造りで洒落た佇まいだったらしいですよ。
東京駅と同じ人が設計したんだとか。
残念ながら関東大震災でほぼ全壊してしまったと聞いております。P1480922
旧万世橋駅のホームはカフェが作られ電車をみながらお茶をしたり
ディナータイムならお酒も飲めるらしいですよ。
CAFE&和酒「N3331」
いかにも「島式ホームの上」っぽい建物の構造でしょ。
ちなみに写真正面が御茶ノ水、新宿方面で左側を通過している列車は「下り」です。
P1480927
おいらはアイスティ飲みながら東京行きの電車を眺めています。
(右側に座ったので窓際を通る電車は東京行き)
P1480936
せっかくなので硝子張りの店内を見て回りました。
こちらは下り線側、ホームの端よりだいぶ内側に店舗が建てられているようです。
もう少しギリギリかなって思っていたけど。
P1480935
お店の一番前のウインドウから見える景色。
右側の緑色のアーチ橋は総武線です。
もうちょっと先が御茶ノ水駅なんだけどここからでは見えないですね。
というか目に付く所なんだからさ、旧ホームとはいえ雑草は処理した方がいいのでは。。
P1480924P1480923
おいらが座っている席から見える景色はこんな感じ。
線路はだいぶ離れているのでもし今ここが駅だとしても乗り降りは出来なさそう。
P1480931
さすがに都心なので数分おきに電車がやってきますな(笑)
ちょい気になるのが電車の向こう側、柵越しにも線路が見えますね。
これ多分だけど工事中の東北縦貫線じゃないのかな?>あってますか、鉄のセンセ??
P1480946
さて・・お茶を飲んでゆっくりしたし・・・お店を出ますか。
こんな駅名看板もありましたよ。
もっともこれは当時のものではないでしょうね~レプリカって言うのかな(笑)

2013年10月 9日 (水)

ハロー×ハロー

P1480485
千葉ツーデーのゴールのあとは・・・・

もうすっかり日本でも定着したのなかなぁ~ハローウィン。
クリスマスもそうだけど日本人の宗教観のなさには全く呆れるぐらいイベント化されていますな。
そんなわけで、久しぶりのミスドでハローキティの「ジャックランタンドーナツ」いただきました。

2013年10月 5日 (土)

献血@137回目

P1480103
東京神社巡りウォークのあとは・・・久しぶりにAkiba:F献血ルームに行ってきました。
P1480105
あ、ピンぼけ(^^ゞ

2013年9月 8日 (日)

安上がり??

P1470358
今日は甘いものもなくゴールした後はこんなところでマッタリ。。。。
P1470363
イヤーラウンド基地にもなっている船橋東武の屋上でした。
開業当初はここに屋上遊園地があったんですけどね~
その後、屋上は閉鎖され数年前にまた一般利用できるように解放されました。
と言ってもちょっとしたテーブルやベンチと人工芝が敷かれているだけですけどね。
来月からの秋冬期間は開放時間が午後5時までと短縮されるのでしばらくこれなくなっちゃうかも。

PS:
屋上遊園地、大食堂、エレベーターガール、おもちゃ売り場・・・・・・
デパートから「消えたもの」ってけっこう多い気がするよな。

2013年7月16日 (火)

コメダ珈琲店マルイ錦糸町

P1460819
マルイ錦糸町・・・イヤーラウドでよくお世話になります。
2階には・・・あの看板が。。。
P1460820
暑い中歩いたんだもの・・・ここで一息。
でも結構ウェイティングも居るのよねぇ。。
P1460821
イマドキの店舗は席に電源なんかあったりするんだね。
モバイラーなら助かるんでしょうけどガラケーは電池持ちがよくって(笑)P1460822
とりあえず、アイコーとかレイコーとか呼ばれる飲み物(笑)
普段は珈琲なんて滅多に飲まないんだけどね。
P1460826
そして・・・やっぱり『シロ』でしょー!!!
P1460825
カウンター席で外を眺めながらボーッと2時間(爆)
コメダはそういうお店なのだ。
しかし、ここに出来るとなぁ、頻度が高くなりそうだ(ーー;)

2013年6月 3日 (月)

献血@130回

P1450500
ここはとあるビルの10階。。。
最近出来たばかりの新しい献血ルームに行ってきました。
まだオープンしてから1ヶ月ぐらい。
ロケーションからしてもっと混んでいるかと思ってたけど意外に空いてました。
P1450509
ここもちょっとカフェっぽい感じ。
たいていの献血ルームはカップベンダーでの飲み物提供ですが
ここはカウンターで注文(?)をとってくれますよ。
もちろん無料です。。

続きを読む "献血@130回" »

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ