ウォーキングアイテム/グッズ

2014年6月 1日 (日)

おにゅー

RIMG0375
実はデジカメを新調いたしました。
今まで使っていたものは・・まだ手元にありますが・・・・
何度か記事にしたけどかなり不調で・・もう寿命かも。。

おニューのデジカメはリコーのWG-4。
(前モデルまでペンタブランドだったのに・・ブツブツ)
鏡撮りなので写真が鏡像になっています・・スミマセン。
前回同様のタフネス系デジカメですが
ワイド端でF2.0とかなり明るいレンズだったのがおいらのココロをわしづかみでした(^^ゞ
ただ電池の持ちがイマイチよくないんだよなぁ・・・予備バッテリ買うしかないかなぁ。。

2014年5月22日 (木)

そろそろ限界。

P1500152
またカメラの調子がすこぶる悪い。。
しばらく小康状態で普通に使えていたのだが・・・・・
見ての通り横位置写真が縦になる(涙)
軸センサーがイカレたのか、それとも他に原因があるのか。。
確か以前はレンズ関係のエラーが頻発してたこともあったが。。
うーん、そろそろ限界かな。
春の新モデルも出てきたしおニューを検討するかも。。

2014年1月25日 (土)

ワゴンセールで安かった・・・けど。

P1490666
ブラブラと津田沼方面でお買い物。
スポーツオーソリティでワゴンセールで安かったナイキのキャップをゲット。
半額だったから二つでひとつ分のお値段でした。
定価だとやっぱり名のあるスポーツブランドはそこそこ言いお値段しちゃうしね。
ウォーカーなのでキャップはいくつあっても困りません。。

続きを読む "ワゴンセールで安かった・・・けど。" »

2013年11月27日 (水)

40キロ歩くけばフルチャージ?

まさしくウォーカー向けの予備バッテリー・・・というか発電機??
歩く振動をエネルギーに変換して充電するモバイルバッテリーらしい。。。251127203306

まさしくウォーカー向けではあるけどどれほどの充電効率なんだろ?
nPowerPEG.jp - 世界初の携帯型運動エネルギー充電器≪エヌパワー・ペグ≫

2013年9月20日 (金)

欲しいが買えん!!!

ま、まさか・・・・
ミラーレスでレンズ交換が可能なデジカメなのに・・・・
レンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」の新モデル、Nikon 1 AW1
防水・耐衝撃だなんて!!!
Nikon | ニュース | 報道資料:世界初の防水・耐衝撃レンズ交換式デジタルカメラ「Nikon 1 AW1」を発売

普段使いで耐衝撃、防水のデジカメ使っているけどその理由は「壊しちゃうから」(^^ゞ
既にウォーキングでミドルクラスのデジカメを1台おシャカにしてしまっている。
(まさかネックストラップが汗の塩分で切れちゃって落下するとは思ってなかったぜ>実話です)
それ以来ウォーキングの時は耐衝撃・防水タイプを使っているのだが
頑丈なのとトレードオフで画質はちょっとなぁぁぁぁ~って感じなんだよな。。

でもこれだったら、画質もきっといいに違いないし
万が一の落下事故でも耐えてくれるだろう。。。

ただ、お財布の中身が・・・衝撃にたえられん!!!>自虐
「Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」の実勢価格約9万円(涙)
いや、1年もすれば、末期モデルになれば・・・手が届くかも。。。

2013年7月14日 (日)

毎夏買っています

P1460793
↑珍しく真正面からの商品写真だな、いつもならなめるようなナナメアングルなのに。

夏のウォーキングに大事な物。
1に水分補給、2に塩分補給・・・・・・かな。
毎夏何かしらの塩分補給グッズを買っています。
今年はブルボンのコレを買ってみました。
たまたまイオンに行ったら入口脇に置いてあったから(笑)
塩飴でもいいんだけど暑いと溶けちゃうのでここ数年はタブレットにしています。
P1460796
中身はこんな感じ。
タブレットと言うと小洒落ていますが、ほぼラムネ菓子ですね。
汗で失った塩分を補給するのにはいいんじゃないかな、値段も安かったし。
ことしは酷暑が続いているので無理せず夏ウォーキングの時にいただこうと目論んでいます。

2013年7月 9日 (火)

お外でおザブ

P1460780
近所のニトリでコレ買ってしまいました。
アウトドア用の座布団。
売れなかったのかセールで半額198円。
安かったので二つ買っちゃった。P1460783
折りたたむとこんな感じ。
うーん、もう少し厚みがあると座り心地がいいんだけどな。。。
ま、安いから仕方ナインだけどね。
ウォーキングのリュックの中に放り込んでおきます。

2013年7月 4日 (木)

雨予報のお守りに 2

P1460650
イスカのゴアテックスライトスパッツを購入。

山登るわけではないから買うのはどうしようか悩んかっだけど
何度も雨ウォークでズボンの裾をドロドロにしたことがあるので買ってしまいました(^^ゞ
こないだはレインポンチョを買ったけど足下はノーガードだものね。

レインポンチョとセットで使用する予定ではいますが
あくまで「お守りがわり」です。
雨が途中で降るかもしれないな~みたいなときでも参加する踏ん切り付くしね。

2013年6月22日 (土)

雨予報のお守りに。

P1460169
モンベルのトレッキングポンチョ(ピーコック)をAmazonにて購入。

基本的に「雨の日は歩かない」のは変わらないけど雨が降りそうなときのお守り替わりに。
特にTOKYOウォークや日本スリーデーは雨が降ること多いからね。
ポンチョなのでリュックを背負ったままでも着用可だし。

でもやっぱり土砂降りの雨なら家にこもっているけどね(笑)

2013年6月 6日 (木)

コレは便利っ!!

P1450531
Amazonでこんな物を買ってみました。
Bitatto<ウエットシートのフタ>ミニサイズ。

Bitatto ビタット | 貼ってはがせる、ウェットシートのフタ

P1450534
中はこんな風になっています。
P1450537
これを市販のウエットシートのフラップシールをはがして付け替えると・・・・P1450539
こーなるわけですね(^O^)v
これから暑くなる夏のウォーキングって結構汗をかくのでボディーシートの類いは必需品なのですが
毎回、最後まで使い切る前に乾燥して干からびちゃうんですよね。
その理由はフタ替わりのフラップシールがきちんと隙間なく出来なかったからなのであります(;゜ロ゜)
でもコレならば付け替えるときだけきっちりやれば後はそんな心配ナッシンク。P1450541
あ、ちょっと曲がっちゃった(;゜ロ゜)
でもこんな感じで簡単にフタの開け閉めができると言うわけ。
しかも使い捨てではなく洗えば何度でも使えるらしいよ~

ぜひ、1度おためしあれ~♪♪

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ