ウォーキング例会

2014年2月24日 (月)

新京成健康ハイキング/梅香る春をたずねて歩くみち をウォーキング(後編)

P1490958[3]
さて、たった14キロなのに写真枚数が多いので前後編にわけました。
今回のイベント名にも「梅」がキーワードなのですが
後編はいきなのメーンディッシュからでやんす。
写真正面、坂を下った左手が梅園でした。

続きを読む "新京成健康ハイキング/梅香る春をたずねて歩くみち をウォーキング(後編)" »

2014年2月23日 (日)

新京成健康ハイキング/梅香る春をたずねて歩くみち をウォーキング(前編)

・歩いた日 平成26年2月22日(土)
・歩いた距離 14キロ

P1490847
今年2回目の新京成のウォーキングイベントに参加して参りました。
雪も今週末は降らなかったので予定通りの参戦です。
・・・それにしても新京成線習志野駅って・・・・住宅街の中にあるのですが
すご~く地味なんですけど(^^ゞ

続きを読む "新京成健康ハイキング/梅香る春をたずねて歩くみち をウォーキング(前編)" »

2014年1月18日 (土)

新京成沿線健康ハイキング/冬の白鳥と午年の馬、眺めてめぐる新春のみちをウォーキング

P1490461
すっかり更新が滞っていました。
「もしかして死亡フラグ立った?」と思っているそこのアナタ、さあ悲しめ(爆)
残念ながらまだピンピンしております(^O^)v
遅くなりましたが今年の初歩き、ちょうど新京成のイベントがあったので参加しました。

そんなわけで降り立ったのは新鎌ヶ谷駅、通称「しんかま」。
ご覧の通り4路線が乗り入れています。
JR線なしで私鉄のみ4路線乗り入れている駅というのは珍しいみたいですね。
と言っても「北総とスカイアクセス」で実質1路線のようなものですが。。。
それにしても東武野田線が「アーバンパークライン」に変わるんだとか。
ダサいしわかりづらいし・・何考えているんだ東武鉄道って。

続きを読む "新京成沿線健康ハイキング/冬の白鳥と午年の馬、眺めてめぐる新春のみちをウォーキング" »

2013年11月30日 (土)

TOKYO元気ウォーク2013をウォーキング

P1480952
距離は短いんだけどけっこう面白いイベントなので今年も参加してみることにしました。
上野恩賜公園です。
ウォーキング大会では珍しい冠スポンサーが付いている大会。
こんな大会がもっと増えればいいのにね~

続きを読む "TOKYO元気ウォーク2013をウォーキング" »

2013年11月19日 (火)

巣鴨を歩く

・歩いた日 平成25年11月16日(土)
・歩いた距離 20キロ
P1480606
久しぶりぶりの赤羽。
イヤーラウンド歩くのもなんかちょっと久しぶりな感じ。
あ、先週はお台場あるいたっけ??

続きを読む "巣鴨を歩く" »

2013年11月 6日 (水)

写真がないレポ

さてと、スリーデーのレポを・・・なんですけど実は写真がないッス。
デジカメはもっていたのだけどSDカードをわすれました(^^ゞ
パソコンのリーダーに差しっぱなしでして、ねいつもなら予備カードをリュックに仕込んでいるので
最悪ないことに気付いてもスリーデー1日分の写真がないのみなのですが
体育館泊だったのでいつものリュックも家において・・・・(^^ゞ
P1480508
:結果からさきに言っちゃいますけど50キロコース×3日間、無事完歩いたしました。
しかーし・・・・正直言うとかなりきつかった。

1日目は寝不足。
なれない体育館泊、いつもと違う21時消灯の生活サイクル。。。
気がつけば朝04:15に照明がつけられ回りはドタバタし始めてもう寝てられない状態。
そのまま準備をして出発式を後ろの方でボーッと眺めつつ時間になりスタート。
眠さと怠さの50キロでした。。
あさ6時スタートしてゴールしたのが16時30分ぐらい、、時間ほぼギリギリだものなぁ。
こんな状態だとハッキリ言ってスピードが出ない、完歩出来ただけラッキーでした。

P1480506
しかし不眠の不安はぬぐえず・・・・ゴール後駅前のマツキヨでコイツを購入。
50キロの疲労+寝不足+クスリの効果でこの夜はまるで死んでるように眠りました(^^ゞ

さて、のこりの『写真のないレポ』はまた後日ということで。

2013年10月 9日 (水)

第7回千葉ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング

・歩いた日 平成25年10月6日(日)
・歩いた距離 35キロ

P1480121
前日の1日目は雨でスルーしましたが
2日目はなんとか雨は持ちそうだし、参加費1日料金設定もあったし(笑)
予定通り千葉ツーデーマーチ2日目に参加しました。
それにしても千葉公園に会場を移してさらに公園内の荒木山の上がスタートなんて・・・
チト解りづらかったっす。

続きを読む "第7回千葉ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング" »

2013年10月 1日 (火)

第9回東京神社巡りウォークをウォーキング(後編)

P1470943
今年で最後の東京神社巡りウォークの後編。
骨董市で賑わっていた富岡八幡からのリスタートになります。
残り距離は約16キロ。

続きを読む "第9回東京神社巡りウォークをウォーキング(後編)" »

2013年9月29日 (日)

第41回新京成沿線健康ハイキング/高根公団から津田沼へ 新京成に沿って歩く道 PartⅢをウォーキング

・歩いた日 平成25年9月28日(土)
・歩いた距離 13キロ

P1470570
新京成線高根公団駅までやってきました。
タイトル通り新京成のウォーキングイベントに参加します。
それにしても同じ市内に住んではいますが新京成ってほとんど乗らないんだよなあ。。
高根公団なんて下車したこともなかったよ。

続きを読む "第41回新京成沿線健康ハイキング/高根公団から津田沼へ 新京成に沿って歩く道 PartⅢをウォーキング" »

2013年7月 1日 (月)

例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(後編)

P1460522
後編は水元公園を出た所のこの交差点からスタート。
いや~水元公園はやはりひろいね~公園内だけで3キロほど歩いちゃいましたよ。
ところで、この交差点「とうがねちょう5ちょうめ」じゃないですよ(笑)

続きを読む "例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(後編)" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ