おしらせ/info.

2013年6月22日 (土)

続・スパムスパムスパムスパム・・・・!!!

250622183038
ちょっと前にも同じよーなことかいたけど・・・・
スパムスパムスパムスパムスパムスパム!!!: Step by Step! Wooming's walking BLOG
その後も・・同じグループの犯行であろうスパムの書き込みが当ブログで続いております。
前回は16件でしたが1ヶ月経たない間に258件にまでふくれあがっております。

幸い、スパムフォルダに自動的に振り分けられ表に出ることなく事なきを得ています。
その書き込みの幾つかリンクを辿ってみましたがサイトにはウイルスが仕込まれているような有様でした。
もちろん詐欺サイトである事には間違いないでしょう。
258件のウザイ書き込みもすべてIPを変えてくるなど手が込んでおります。
おそらく逮捕されればおびただしい台数のパソコンが押収されるような悪質なグループに違いありません。

このブログでは今のところ一つの書き込みも表に出ることなくスパムに振り分けられていますが
他のブログ(特に更新が止まっているような所)では無法地帯と化してあるところもあるようです。
こんなバカな連中に騙されてお金を払わないで下さいね。

ホント、こんな詐欺グループが早く逮捕されますように。

2013年5月31日 (金)

スパムスパムスパムスパムスパムスパム!!!

ウォーキングに関係ない話題をひとつ・・・・
250531224841 
春になって急に増えてきた当ブログのスパムコメント。
ま、スパムフォルダに自動的に振り分けられて表にで来ないのでいいんですが・・・・・
まあ、ここのところ、ホントに増えたよなあ。

以前、おいらがブログを始めた頃多かったのはアダルト系ばかりだったんだけど
最近の傾向はブランド物が安く買える通販系。
ま、おそらく海外サイトで偽物つかまされるか、もしくは偽物すら送ってこないような悪質詐欺サイトでしょう。

アクセスの多いブログだから(ちょっとだけ自慢(^O^)v)ある程度は仕方ないかもしれませんが
こーゆー輩の書き込みは片っ端からスパフォルダーに放り込んでおいてやろう。

当ブログの書き込みは
宣伝行為は例えスパムでなくとも一切禁止しています。
見つけ次第削除しますのでそのおつもりで。

以上、警告です。

2012年11月 2日 (金)

今週末はブログ更新お休みします

土日は日本スリーデー参加してきます。
ロングコース+会場までの移動時間などなどあるので期間中は更新お休み。
月曜日以降、スリーデーのレポを上げていく予定っす。

そんなわけで、明日も「ちょお早い」のでもう寝ますね。
オヤスミなさい。。。

2012年2月 3日 (金)

復旧いたしました

P1210832

3日ぶりのネットアクセス(^^ゞ
えーと、パソコンがネット日ながらなくなって記事の更新などが止まっていましたが
無事に本日、復旧いたしました。
どせうやらアパートの引き込み線が断線。
しかも外壁がはがれ落ちて(爆)
そういえば何日か前、アパート階段脇に外壁のがれきがあったんだよなんぁ。
大震災の時はたしか1階駐車場の天井がはがれ落ちてたけど
3日前って地震もなかったし・・・なんで落ちたんだろ?

まあ、何はともあれ、週末に間に合ってよかったっす。
土日はウォーキングのレポ書きたいしね。

2011年12月25日 (日)

コメント書き込みについて、一部スパム扱いになってしまいます。

ここ最近、一部のブロガーさんのコメントが投稿されずスパム扱いになる現象が起きています。
そうなってしまう現象が未だわからず、また優良なブロガーさんを閉め出すような設定はしていないんですが・・・・
実はこのブログの主であるおいらも今日の午後から急に自分のブログなのにコメントがスパム扱いされるようになってしまいました。
(なんというか皮肉な現象ですね、自分のブログだって言うのに・・・・)

設定を調べてみても、
登録してあるNGワードを今一度調べてみてもスパムと判断されるようなことを書いていないのですが・・・
(第一、自分のブログにスパムのようなコメント書かないけど。)

原因はまだわからないのですが・・・
コメントの本文中と
アドレス(URL):(任意)にURLが含まれているとどうやらスパムと判断されているようで
仕方なくその部分を空白にしてコメントをすると投稿が出来るようになったみたいです。

ただこれも今日突然、自分のコメントが出来なくなったわけで
どうしてこうなったのかは未だ原因不明。

あとはこちらで何とかしますのでよろしくお願いいたします。

2011年12月 3日 (土)

一週間ぶりのご無沙汰でした

スミマセン・・・・ここのところいろいろと忙しくて
皆さんのコメントにレスを返す暇がなくって。

親記事の方は週末に書きためておいたものを投稿予約で
日にちをずらしてアップしてあたかも日々更新しているフリをしていましたけど(笑)
コメントだけはさすがに返せませんでしたね~(^0^;)

さーて、今日はこれから来週分の記事を数本まとめて書いた後
まだ見てないブラタモリを見てからコメントを返す予定なのでもう少し待っててね~

2010年11月 2日 (火)

後編は・・・・どうした(^_^;)

ゴメンナサイ・・・月初めからオシゴトがフル稼働で思いっきり残業だったりして
とても更新出来る時間がなかったんです・・・グズ(涙)

そんなわけで明日(もう日が変わったから今日)のうちには
あっぷできるかなぁぁぁぁ~

2010年4月15日 (木)

ココログ広場

WS000000   

 

   
ココログに新しく「ココログ広場」というサービスが出来ました。   
その「スポーツ」カテゴリの下に「ウォーキング」の小カテゴリを作って当ブログを登録しました。、   
ココログでブログを書いている人だけですがもしウォーキングブログを書いているブロガーのみなさま   
登録してみませんか?   
アクセス数が増えるかどうかは解りませんが・・・・(笑)   
   
http://squares.cocolog-nifty.com/genres/4/categories/17/communities/220

2010年3月15日 (月)

お知らせ/昔のブログが引っ越してきました(^^)v

以前ドリコムでウォーキングブログを書いていて
あまりにも不具合が多くて去年、現在のココログでこのブログを書いていますが
ドリコム時代のブログ記事がここで読めるようになりました。

あまりにもオハズカシイ記事も多いのですが
ブログの引っ越しが出来るようになったのでドリコム分を移行してきました。
まあ、よかったら読んでやって下さい(^_^;)

ちなみに2010年8月以前の記事は旧ブログでの記事になります。
ただ当時、みなさまからの「コメント」が移行対象ではないので
残念ですがカンベンしてね(^_^;)

2009年10月14日 (水)

モバイルサイトがあったなんて・・・

  いつもお世話になっている日本ウォーキング協会のサイト。
大会のスケジュールやイヤーラウンドステーションを探したりと
イベントウォーカーにはお馴染みかと思いますが・・・・
(イヤーラウンドステーション一覧は1年以上、更新されないけどな)

じつは、ケータイ版サイトがあること、知っていました?
おいらは今日、偶然アクセスして知りました。

IMG_6992


内容は大会スケジュールとかお知らせとかなのですが
パソコンがない環境でもとりあえずはスケジュールなどチェック出来るので
まあ、便利なのかも。

でもなぜ・・・JWAはモバイル版サイトを宣伝しないんですかね。
PCサイトにはモバイルサイトの存在することすら書いてないし
ウォーキングライフ誌にも出ていないし。。
せっかくあるんならアクセス集めて活用を促せばいいのにね、もったいないっす。

qr_jwa

ケータイでアクセスはこのQRコードからどうぞ。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ