« TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1) | トップページ | »

2014年7月27日 (日)

TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(2)

RIMG1015
スミマセン、サボり癖が付いています(^^ゞ
白鬚橋からのリスタートになります。
川向こうに見えているのは鉄壁の防火壁??
白鬚橋東アパートです。
なぜ鉄壁の防火壁なのか・・実はこの団地、長さが1キロ以上あります。
そして防火シャッターや放水銃を備えた防災団地なのです。
団地より隅田川側は防災公園になっており
また団地の向こう側は古い住宅が多く建っていたため大災害での火災を想定してあるそうです。
ま、詳しくはこんなサイトでも見ていただければ↓↓
東京団地ミステリー (1) 神様はどけられない~都営白鬚東アパート | マイナビニュース

RIMG1028
汐入公園までやってきました。
ん? これナニ?公衆トイレではなさげだけど・・・・・
メンテナンス中なのか作業している様子。
RIMG1029
ふーん、汐入タワーって言うんだ。。。
特段に感想はなし(爆)
RIMG1037
このオジサンも、以前もどこかで見かけた事がある。
なにしろ見ての通り「とても悪いウォーキングフォーム」で歩いているからすぐわかる(^^ゞ
こんな歩き方して体にいい訳ないんだけどね。
RIMG1041
千住汐入大橋を渡ります。
この辺りだ北千住やら南千住にも近いって言えば・・・近いかなぁ(^^ゞ
RIMG1046
ここのココス、以前来たことがあります。
YRで北千住のコースを歩くときの朝飯で。
RIMG1047
この日はまだ梅雨明け前とはいえ蒸し暑かったのでコンビニで恒例のアイスタイム。
むーん、ジャイアントコーンばかりが続いている気がする。
ついでに水分調達もしておきました。
RIMG1049
だって・・・・・・・こんな事書かれちゃ・・・ねぇ~
RIMG1053
本日のホットパンツなおねーさん。
この日は東京ウォークなのにジジババばかりで年齢層高めだったので少しホッとしております。
RIMG1058
堀切橋を通過。
下にある駅はもちろん東武伊勢崎線堀切駅です。
RIMG1059
そして堀切橋にはもうひとつ、京成泉の線路がすぐ左側にあります。
このタイミングで何で電車が来ないのかなぁ~(^^ゞ
RIMG1066
ここで右折して荒川におります。
RIMG1070
道路マニアにひとにはこういうのって「タマランチ」何ですかねぇ~
おいらには全くわかりませんが。
そんなものよりキレイなおねーさんのビキニみていた方が遙かにいい気がしますが。。
RIMG1075
荒川からみた白鬚橋東アパート。
うーん、コッチからみた方が長いのがわかるかな。
ここはいつかウォーキングでレポしてみたいですね。
RIMG1099
こんなところににゃんこが寝ています。
RIMG1100
よしよし。
ナデナデするとゴロゴロ言うんだけどどうも目がよく見えないらしい。
しかもみての通りすこしやせているし・・・かわいそうに。
ここはクルマが来ないところだけど気をつけるんだよ。
RIMG1103
以前にもレポしたことがある葛飾ハープ橋です。
カーブの斜張橋は珍しい・・らしいですね。
RIMG1106
平井大橋の料金所脇を歩いて行きます。
ああ、なんて淡泊なレポなんだろう・・・みるものとか殆どないし(^^ゞ
RIMG1109
はい、首都高の平井大橋の入口までやってきました。
クルマを持っていないのでほぼ無関心ではありますが。
RIMG1113
この平井大橋で荒川を渡ります。
そんなわけでサボっていたレポも今日はここまで。

続きはいつになることやら。

« TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1) | トップページ | »

TOKYOウォーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1) | トップページ | »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ