« 今度の土曜日は・・・・ | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1) »

2014年7月19日 (土)

進行方向に向いて座ったのっていつぶりだろう

RIMG0883
普段、通勤電車とか近郊型の類いしか乗らないものナァ~
こんな2列シートの電車に乗ったのっていつが最後だったか・・・思い出せない(^^ゞ
RIMG0887
地元のふなっしー駅から錦糸町まで乗車。
夏の臨時快速で河口湖行きなんだって。
そーいやガキは今日から夏休みだし、一般ピーポーだって3連休だものな。
運賃はあくまで「快速」なので普通運賃のみでしたよ。
(千葉寄りの3両は指定席だから別途指定席券は必要でしょうけど・・・)
錦糸町を出ると次の停車駅は新宿なんだそうで・・どのルートを走るんだろうか?
まさか御茶ノ水まで総武線各駅停車の線路を走るんじゃ>バカ

おいらが錦糸町まで来たのは別に乗り鉄自慢のワケじゃない。
雨が降らないことを祈りつつサクッとTOKYOウォークに参加してきます(^O^)v

« 今度の土曜日は・・・・ | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1) »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

その「まさか」ですよ。
錦糸町を発車後、駅の西側にある渡り線を使って快速線から緩行線に転線して
御茶ノ水まで走ります。各駅停車と同じ緩行線をね!
そして、御茶ノ水駅の「緩行線」ホームを通過して、駅の西側にある渡り線を使って
快速線へと転線するんです。
わりとメジャーな運行経路で、新宿~千葉間のホームライナー千葉(下りのみ)や、
土曜休日に運行している新宿わかしお・新宿さざなみもこの経路ですよん。

yohnenさん>
へ? そーなの?
おいらは無難に品川回りで新宿だと踏んでいたのに・・・(^^ゞ

でもさぁ~
両国-浅草橋-秋葉原-御茶ノ水って4駅もあるんだよぉ~
しかも通常ダイヤで各停が走っているんだよぉ~
なんか停止信号ですぐ止まりそうな感じもするけど。

ホームライナー、滅多に乗りません(爆)
1度だけ東京から乗ったことあるけど。
アレって・・・種別は快速扱いっぽいけど実際には「ほぼ急行」っぽいよね。
ライナー券500円つーのも急行料金ぽいし。
もっとも急行ってなくなったよね、昔はあんなにあったのに。
そーいや遠い記憶で廃止前の急行阿蘇に何でか乗った記憶があるな。
ま、どーでもいいけど、、ボソボソ。

わーい。
L特急だ。
懐かしいなぁ。
かき氷は食べましたか?

うーみんさん>
休日ダイヤはそれほど過密じゃないから大丈夫なのでは?
急行はどっこい、まだ北海道で走ってますよん。
青森~札幌間の夜行急行はまなす。
大阪~新潟間を走っていた急行きたぐに亡きあと、JRで唯一の
急行列車です。

nさん>
「L特急」言っただけで既にオヤジ確定(爆)

yohnenさん>
逆に言うと北海道しか走ってないということですが。
鉄道の高速化が急行を不要にしたんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度の土曜日は・・・・ | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ