« TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(5) | トップページ | 今度の土曜日は・・・・ »

2014年7月 6日 (日)

4000人越え

RIMG0672
TOKYOウォークの長いレポ、読んでいただきありがとうございました。
さて、TOKYOウォーク2014第1回の参加者数が会場に出ていました。
4238名
記憶が正確か多少曖昧ですがたぶん今までの最高値ではないかと思われます。
ちなみに去年のTOKYOウォーク第1回(そなエリア)は3661名なので
約600人ほど上乗せですね。
なぜ今年は例年以上に盛況だったのか・・・勝手に考えてみました。

・メイン会場が新宿
いままでやっていそうでやってなかった場所でした。
コースに新宿か組み込まれたことはありましたがメイン会場としてはたぶん初。
でもさすがに交通の要所ですね、鉄道の乗り入れ路線が多いから来やすいと思います。

・第1回が6月開催
毎年5月に第1回を開催することが多かったけど春ウォーキングのハイシーズンで
他のウォーキングイベント日程が被ることが多かったですよね。
特に都内からだと凄く人気がある飯能ツーデーとバッティングしてしまうこと多かったですよね~
鉄板イベントで毎年参加している人はそっちに行ってしまうでしょうし。
ただし梅雨に入っている時期なので雨が降ると参加者大幅減というリスクもありますが。。

ま、私感ですが思いつくことはこんな事かな。
あちらこちらで○○ツーデーマーチが催されますが
2日間で1500人すら届かないイベントも多数あります。
そう考えるとTOKYOウォークの人気ってけっこう凄いと思いますよね。
逆にツーデーで1000人にも達しないイベントなんてツブしてしまえばいいのにとおもいますよ。
主催者側に緊張感とか危機感がないのでは。。

追伸:
抽選はかすりもしませんでした(爆)

« TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(5) | トップページ | 今度の土曜日は・・・・ »

TOKYOウォーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(5) | トップページ | 今度の土曜日は・・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ