« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(2)

RIMG1015
スミマセン、サボり癖が付いています(^^ゞ
白鬚橋からのリスタートになります。
川向こうに見えているのは鉄壁の防火壁??
白鬚橋東アパートです。
なぜ鉄壁の防火壁なのか・・実はこの団地、長さが1キロ以上あります。
そして防火シャッターや放水銃を備えた防災団地なのです。
団地より隅田川側は防災公園になっており
また団地の向こう側は古い住宅が多く建っていたため大災害での火災を想定してあるそうです。
ま、詳しくはこんなサイトでも見ていただければ↓↓
東京団地ミステリー (1) 神様はどけられない~都営白鬚東アパート | マイナビニュース

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(2)" »

2014年7月21日 (月)

TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1)

RIMG0896
朝から臨時快速に乗ってやってきました、錦糸公園。
前回までは錦糸町と言えば猿江公園でしたが変わりましたね。
でも駅から近いし東京国体のためにリニューアル済みでまだ新しいし便利便利。
今回も福島県ブースがでていました。
そんなわけで今回も「キビタンうちわ」をいただきました。

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round2 浅草・墨田エリアをウォーキング(1)" »

2014年7月19日 (土)

進行方向に向いて座ったのっていつぶりだろう

RIMG0883
普段、通勤電車とか近郊型の類いしか乗らないものナァ~
こんな2列シートの電車に乗ったのっていつが最後だったか・・・思い出せない(^^ゞ
RIMG0887
地元のふなっしー駅から錦糸町まで乗車。
夏の臨時快速で河口湖行きなんだって。
そーいやガキは今日から夏休みだし、一般ピーポーだって3連休だものな。
運賃はあくまで「快速」なので普通運賃のみでしたよ。
(千葉寄りの3両は指定席だから別途指定席券は必要でしょうけど・・・)
錦糸町を出ると次の停車駅は新宿なんだそうで・・どのルートを走るんだろうか?
まさか御茶ノ水まで総武線各駅停車の線路を走るんじゃ>バカ

おいらが錦糸町まで来たのは別に乗り鉄自慢のワケじゃない。
雨が降らないことを祈りつつサクッとTOKYOウォークに参加してきます(^O^)v

2014年7月13日 (日)

今度の土曜日は・・・・


歩き終わったらこれだにゃ。
もちろん、ソフトクリームがのっかった方・・・じゅる

2014年7月 6日 (日)

4000人越え

RIMG0672
TOKYOウォークの長いレポ、読んでいただきありがとうございました。
さて、TOKYOウォーク2014第1回の参加者数が会場に出ていました。
4238名
記憶が正確か多少曖昧ですがたぶん今までの最高値ではないかと思われます。
ちなみに去年のTOKYOウォーク第1回(そなエリア)は3661名なので
約600人ほど上乗せですね。
なぜ今年は例年以上に盛況だったのか・・・勝手に考えてみました。

・メイン会場が新宿
いままでやっていそうでやってなかった場所でした。
コースに新宿か組み込まれたことはありましたがメイン会場としてはたぶん初。
でもさすがに交通の要所ですね、鉄道の乗り入れ路線が多いから来やすいと思います。

・第1回が6月開催
毎年5月に第1回を開催することが多かったけど春ウォーキングのハイシーズンで
他のウォーキングイベント日程が被ることが多かったですよね。
特に都内からだと凄く人気がある飯能ツーデーとバッティングしてしまうこと多かったですよね~
鉄板イベントで毎年参加している人はそっちに行ってしまうでしょうし。
ただし梅雨に入っている時期なので雨が降ると参加者大幅減というリスクもありますが。。

ま、私感ですが思いつくことはこんな事かな。
あちらこちらで○○ツーデーマーチが催されますが
2日間で1500人すら届かないイベントも多数あります。
そう考えるとTOKYOウォークの人気ってけっこう凄いと思いますよね。
逆にツーデーで1000人にも達しないイベントなんてツブしてしまえばいいのにとおもいますよ。
主催者側に緊張感とか危機感がないのでは。。

追伸:
抽選はかすりもしませんでした(爆)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(5)

RIMG0643
スミマセン、開催から2週間も経っているのにレポはゴールできていません。
しかも最後のレポは新宿駅から都庁前まで。
これで1本レポ書けるのかぁ??(^^ゞ

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(5)" »

2014年7月 1日 (火)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(4)

RIMG0592
さて、まさかまさかの20キロコースなのにレポ4本目でございます。
前回のレポでは日枝神社前まででしたのでその付近からリスタート。
きっちり今回のレポでゴール目指します。
とりあえず正面、赤坂見附方面に進みましょう。

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(4)" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ