« Prologue | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(2) »

2014年6月23日 (月)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(1)

・歩いた日 2014年6月21日
・歩いた距離 20キロ
RIMG0401
プロローグで前振りしたとおり
今年もTOKYOウォークに参加して参りました。
今年のスタート/ゴールゲートは去年までの金属製の枠のものから
バルーンタイプのものに変更になったようで。。
こっちの方が設営とか簡単なんだろうね~
いろいろいと簡略化できるところは無駄を省いた運営になっているのかも。
(パスポートの件もあるし・・・)

RIMG0402
一定の区切りごとにスタートするグループスタート方式なので10分ぐらい待たされました。
次回以降、少し遅めの会場到着の方がいいのかな~
そんなわけでスタートにはライオンちゃんとキビママがいました。
アレ・・・キビタンじゃないの?
キャラ設定ではキビタンの奥さんがキビママなんだとか(^^ゞ
いろいろ考えますね、福島県。
RIMG0403
でもキビタンうちわはゲットいたしました。
最後の1枚だったみたい(^O^)v
RIMG0410
都庁広場をスタートしてすぐ。
Prologueで登場しましたツインテちゃんでございます(*^。^*)
お帽子を被ってもツインテはなかなかいいものですよね~。
RIMG0412
新宿中央公園を抜けて左折、西参道のバス停があります。
もちろん明治神宮の西参道です。
表参道があれだけハデハデなのでいまいちピンと来ませんが。
というか表参道がおかしくてヘンなんですよ・・・神社の参道なのに。。RIMG0418
この辺りは歩道が広くて歩きやすい。
もっとも「広がって歩くウォーカー」はご批判があるかとも思いますが>誰となく。
ただねぇ~いいわけになりますが人の背中見ながら歩いたってちっとも面白くないんだよね。
RIMG0427
少し端折ります(^^ゞ
代々木八幡宮までやってきました。
そういえば代々木周辺もよくイベントウォークではコースになる所ですが
代々木八幡は来たことなかったな。
参加者もお参りする人が多かったようですが・・・ゴメンナサイ、スルーしました(^^ゞ
RIMG0460
代々木八幡宮の最寄り駅である「代々木八幡駅」。RIMG0463
うーん、小田急なんて殆ど乗らないからナァ・・正直そんな駅があったことすら(^^ゞ
ちなみにここから歩いてすぐの所に東京メトロの代々木公園駅もあったりします(笑)
RIMG0468
ま、おニューカメラの性能テストをかねて連写モードで連続写真。
カメラと一緒に買った「ケッコー速い」筈のSDカードをパソコンに挿しっぱなしで
わすれて来ちゃって・・・・でもお古の白芝のClass6でも問題なく大丈夫。
それにしても・・・なぜこのタイミングでロマンスカーが来ないのかなぁぁぁぁ(`ヘ´) プンプン
RIMG0469
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ふっ、これもひとえに日頃の行いってヤツですね(^O^)v
もちろん何本もここで待っていたわけじゃありませんからね、ウォーキングの途中だし。
RIMG0487
どーもEXEって・・・
パソコンの実行型ファイルの拡張子だと思っちゃうのは世代のせいでしょうか?
ロマンスカーの方は「Excellent Express」から命名したらしい・・そうですよね、小田急さん??
RIMG0495
そうそう、またーTOKYOウォークの序盤でした。
コースに戻りましょう。
(注)おいらは鉄チャンではありませんから。
くれぐれも誤解しないよーにお願いいたします(゜゜)(。。)ペコッ

RIMG0496
コースに戻りました。。
「しんどいからこれで行こうぜ・・・・」
そんな会話をしていたオッちゃんふたり組。
喝っ!!このふぬけものがッ!!
また5キロも歩いてないというのになんたる体たらく。
このコースはそんなにアップダウンもない平坦路なのに。 
RIMG0497
ふぬけたオッちゃんたちを尻目に先に進みましょう。
もちろんおいらはまだへばってないので階段で。
ここの交差点がA/Bの分岐点でした。
コースマップを見ると富ヶ谷の交差点です。
え、まだ3キロ地点でしたか・・・さっきのオッちゃんたち完歩出来るのか??
RIMG0498
あ~今年もやっぱり・・・参加していましたか。。。
RIMG0499
TOKYOウォークで
3年ぐらい前から見かけるようになったイケメン&美女のウォーカーカップル。
カレシは見ての通り高身長だし、
他の参加者とは違ってペアルックだからなんと言ってもけっこう目立つんですよね。
ぜひ今年も金メダルを目指して下さい。
RIMG0501
あ、でもカノジョさんのゼッケンにいつものイラストが描いてない~
ちと楽しみだったのにナァ。。
もし当ブログを見ていたらぜひコメントを。。
RIMG0503
何か事件でもあったのか。。
警察車両が2台停まっていました。
もしかしたら近くにモンゴル大使館があるからなのかも・・・
でも実際のところはよくわかりませんでした。
RIMG0508
この辺りから松濤らしいです。
渋谷でも高級住宅街として有名らしい。
でもコースは幹線道路の山手通り沿いなので
今ひとつ高級っぽいところは見当たりませんでした。
以前YRで歩いたことあるけど松濤の街中は確かに高級そうだった記憶はあるな~

今日のところはここまで。続きは近々アップ予定。

« Prologue | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(2) »

TOKYOウォーク」カテゴリの記事

コメント

警察車両が止まっていたところは
渋谷区富ヶ谷」安倍晋三さんの私宅の辺りですよ

警察車両が止まっていたところは
渋谷区富ヶ谷」安倍晋三さんの私宅の辺りですよ

シバチャンさん>
初めまして。
情報ありがとうございました。
そうですかぁ~あの辺りに総理の邸宅があるんですかぁ~へぇ~
知りませんでした(^0^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Prologue | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(2) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ