« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(3)

RIMG0557
どーも、こんばんわ。
TOKYOウォークレポも引っ張りながらの(3)でございます。
前回の続き、CPだった広尾公園からのリスタート。

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(3)" »

2014年6月26日 (木)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(2)

RIMG0508
TOKYOウォーク2014 第1回大会のレポの続きでございます。
あまり長すぎるレポは飽きて来ちゃうので(もちろん書いているおいらが(爆))
適当なところで切りながら続けていこうかと。
ま、テレビCM風で言うと「続きはWEBで」みたいな~?
松濤付近からレポはリスタート。

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(2)" »

2014年6月23日 (月)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(1)

・歩いた日 2014年6月21日
・歩いた距離 20キロ
RIMG0401
プロローグで前振りしたとおり
今年もTOKYOウォークに参加して参りました。
今年のスタート/ゴールゲートは去年までの金属製の枠のものから
バルーンタイプのものに変更になったようで。。
こっちの方が設営とか簡単なんだろうね~
いろいろいと簡略化できるところは無駄を省いた運営になっているのかも。
(パスポートの件もあるし・・・)

続きを読む "TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(1)" »

2014年6月21日 (土)

Prologue

RIMG0384
今年もTOKYOウォークの季節がやってきた。
毎年5月から開催だったのに今年は1ヶ月遅れの6月に第1回大会が開催されました。
本日のメイン会場は東京都庁のすぐ下。
セクハラヤジがクローズアップされている東京都議会の会期中です。
それにしても選挙で選ばれた代表がなんてバカなヤジを飛ばすんだろ。。
素直に出てきて謝罪すりゃいいものを・・・
RIMG0386
時間は9時ちょっと前、会場では今年も出発式が行われていました。
ちょうどストレッチをやっていたな~
TOKYOウォークも年によっては出発式ナシの流れスタートだったこともあったのに。
もしかしたら第2回からはなくなるかもしれませんが。。。
それと今年はタレントのゲストはないのかな?
別にゲストなんていらないけどさ。
RIMG0387
今年もTOKYOウォークの受付はきわめてスマートです。
ただ去年までと違ってパスポートは会場で受け取ります。
そっかぁ~郵送しなかったのは封入作業以前に三つ折りにする手間を省くためだったのか。
それだけ工数がかかるものな~
そんなわけでパスポートには去年までのようにバーコードは貼り付けられていません。
参加案内のはがきの方に印刷されています。
あ、全く余談だけど写真右下がちょっとだけ黒くなっているのは指が写り込んだから(^^ゞ
もうちょっとだけ左にレンズがあるといいんだけど・・・おにゅーカメラ。
RIMG0388
毎度おなじみ、あまりお味の評判がよろしくない東京水をいただきました(爆)
以前は500ミリペットの事もあったのに・・・ケチったのか?
RIMG0396
うひ(*^。^*)
後ろ姿だけでなくお顔も拝見いたしましたが・・・なかなかのカワイコちゃん(死語)。RIMG0397
ステージでは手話の同時通訳もしていました。
RIMG0399
うひ(*^。^*)
やっぱりTOKYOウォークっていいよねぇ~
あごと耳の上を結ぶ線の延長線上の点で束ねるポニテをゴールデンポイントと言います。
若々しくもキレイに見えるポニテなのですが・・・
もう少し結び目が上だとゴールデンポイントなのに惜しいッス
RIMG0400
それでは・・・
TOKYOウォーク2014 第1回大会 新宿・六本木エリア
のスタートです!!!

2014年6月19日 (木)

決して日頃の行いが悪いわけではありません。

260619225003 
なんか土曜日の天気予報がかなりビミョーになってきた。
もっとも梅雨時期だし仕方ないと言えばそれまでだが・・・・・
もちろん雨が降ろうが槍が降ろうが絶対参加のイベントだから行くけどさ。

2014年6月15日 (日)

今年になってから・・・

ウォーキングライフ誌を1度ももらいに行ってない(爆)
ま、たいした情報も載ってないし~
対して面白い記事も載ってないし~
・・・・・・別にいらないや

2014年6月13日 (金)

案内はがき

RIMG0378
今年もTOKYOウォークの季節がやってきた。
・・・・と言っても去年より1ヶ月遅れの梅雨の真っ直中なのに(涙)
そんなわけで案内のはがきが届きました。

アレ?はがきだけ??

そう、はがきだけで第1回から使用するはずのパスポートは届きませんでした。
どうやら当日の受付時に配布するらしい。
なるほど、郵便料金ははがき1枚52円だけど
パスポートを送付すると封書になるから82円掛かっちゃうものな。
(ちなみに案内のお知らせは官製はがきでした)RIMG0381
ちなみに案内はがきの表面。
下の方にはスタートチェック印を押す欄がなぜかあります。
受付時にパスポートを配布するのならはがきにスタート印はいらない気もするけど。

さて、あと一週間。
今年もポニテちゃんの参加を心待ちにしております(爆)

2014年6月 8日 (日)

プラグインテスト

RIMG0295

なるほど・・外部のレタッチ系ソフトと連携出来るプラグインか。。
これなら写真に文字入れとかも簡単かも。
ただし・・・ペイントしか手持ちがないのでたいしたことも出来ないが(^^ゞ

2014年6月 5日 (木)

梅雨入りかぁ。

関東地方・・本日梅雨入り。
少し早い気もするが・・・・・
6月21日のTOKYOウォークは雨降るのかなぁ・・・ハァ。

2014年6月 1日 (日)

おにゅー

RIMG0375
実はデジカメを新調いたしました。
今まで使っていたものは・・まだ手元にありますが・・・・
何度か記事にしたけどかなり不調で・・もう寿命かも。。

おニューのデジカメはリコーのWG-4。
(前モデルまでペンタブランドだったのに・・ブツブツ)
鏡撮りなので写真が鏡像になっています・・スミマセン。
前回同様のタフネス系デジカメですが
ワイド端でF2.0とかなり明るいレンズだったのがおいらのココロをわしづかみでした(^^ゞ
ただ電池の持ちがイマイチよくないんだよなぁ・・・予備バッテリ買うしかないかなぁ。。

【ウォーキング写真コラム】焦り

RIMG0263



【おもしろ絵馬シリーズ】

山王日枝神社で見つけた絵馬。

次のBD(バースディ)までが期限なのか?
しかも「カレシ」ではなく「だんな様」だなんて。。
それもかなり条件高望みだし。。
なぜそんなに結婚を焦っているのだろうか。

それにしてもひらがなが多い絵馬ですね。
もっと知的な女性にならないと
たぶん10年後のBDも独り身ですよ、きっと。
だっておバカ女と結婚なんてしたくないもの。
普通の男って。。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ