« TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(1) | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(3) »

2014年6月26日 (木)

TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(2)

RIMG0508
TOKYOウォーク2014 第1回大会のレポの続きでございます。
あまり長すぎるレポは飽きて来ちゃうので(もちろん書いているおいらが(爆))
適当なところで切りながら続けていこうかと。
ま、テレビCM風で言うと「続きはWEBで」みたいな~?
松濤付近からレポはリスタート。

RIMG0510
スポーティー系なポニテおねーさん。
見るからにウォークよりランの方が好きっぽい雰囲気がします。
写真ではわかりづらいですが被っているキャップは東京マラソンのロゴ入り。
しかも若い女性では珍しく単独での参加みたいです。
たいてい誰か同伴者がいるんですけどね、若い女性の参加者って。
なんならおいらが一緒に同伴しますけどぉ・・・あ、逃げないでぇぇぇぇぇ(ーー;)
RIMG0512
コース沿いにあったトヨタの販売店。
TOYOTA86の看板がちょっと気になります。
(おいらは全くクルマのことは詳しくありませんが・・・・)
どうやらツナギを着たTOYOTAのおにーさんがメンテしている白いクルマと
手前のオレンジ色っぽいクルマがその86みたいです。
RIMG0513
ちゃんとロゴエンブレムが付いていますね。
最近では珍しいスポーツタイプのクルマかしら、しかもトヨタの。
昔はレビン、トレノ、スープラなどなどスポーツ車もけっこうあったけど
最近ではミニバンのようなファミリーカーがメインなんでしょうか。
RIMG0514
余談ですが・・ナンバーも「86」でした。
最近は好きなナンバーがとれるんですよね、確か。
「・・86」なら86オーナー以外は狙って取る番号でもないし抽選なしで取得できそうです。
RIMG0520
ここで1度でいいから腹一杯に焼肉食ってみてぇ~
でも凄く高いんだよなぁ。。。
自腹じゃとてもとてもムリ!!
RIMG0521
とってもオサレなエリア、代官山までやって参りました。
レッドカーペットが敷いてあるから結婚式場ですかね。
この辺りは住むにも買い物するにもちょっとおいらには敷居が高そうな街です。
それ以前に家賃も高くてとても住めそうにないけどね。
RIMG0524
街中を歩いているオネーサマもやっぱりオサレっぽい雰囲気。
お店も「古い感じ」あえて前面に出していますよね、きっと。
RIMG0523
代官山が似合うオトコにはたぶん一生なれそうにないなぁ・・・おいら。
RIMG0525
でもキレイなおねーさん(年下限定)と一緒にこんなエリアで逢瀬なんていいかも>妄想(^^ゞ
写真には撮らなかったけどさ~
道路の反対側にあった蔦谷書店(いわゆるTSUTAYA)ですらかなり雰囲気違うもんな~
と、代官山を歩きながら愚痴とか妄想がアタマの中をぐーるぐる。。
RIMG0529
みての通りまもなく新郎新婦がヴァージンロードで祝福されます。
実はチャペルの鐘の音かなっていたのでそろそろかなと・・・
余談ですが「ヴァージンロード」って和製英語なんだって>ためになるブログです(^O^)v
RIMG0530
代官山のチャペルで挙式なんて・・女性が夢見そうなシチュエーションですよね~
ウォーキングを始めてからよく挙式を見かけるようになりました。
殆どか神前式の白無垢だったりしますが、
最近ではオープンカフェ貸し切りでとか、今日のようなチャペルなんて事も。。
若き日の人生プランでは遅くても30歳までにケッコン・・・・している筈だったのに
どうしてこんなに大きく予定が狂ってしまったんだろう、おいらは(涙)
ま、とりあえずいつも通り「3年で破局するなよ」と祝福しておきましょう。。
RIMG0535
TOKYOウォーク当日は曇り空でしたが雨は降りませんでした。
既に関東は梅雨入りしているので天気は心配していたのですがよかったです。
だけど湿度は高くて蒸し暑かったな~
そんな代官山の紫陽花をオサレなテラスがあるカフェをバックに1枚。
けっこうマクロで寄れるんだよなぁ、おニューのデジカメ。RIMG0538
本日のウォーカーっぽくないカワイコちゃん(死語)
バリバリのウォーカースタイルではなくノリで参加しちゃった感じかなぁ。
でもそういう人がいつもの「ウォーキング大会」特有の雰囲気を変えてくれるんですよね。
若い人、若い女性・・・ウォーキングイベントではほぼ見かけないカテゴリー。
でもTOKYOウォークには少なからずいたりします。
個人的にとってもいいコトなんですが・・・「御茶ノ水のアソコ」はどう思っているのか?
むしろ若い人が来ると迷惑なんだろうか?? ・・・・とすら勘ぐりたくなりますな。
ま、兎にも角にもおいらの好みのタイプでした(*^。^*)
RIMG0539
代官山交番前交差点を通過します。
ここまでの距離5.9キロ。
RIMG0542
本日のアイス。
やはり蒸し暑かったのと水分調達もかねてコンビニに寄り道。
ここのところジァイアントコーンが続いている気がします。
だってぇ~おいらの好きなサンド系が最近売ってないんだもーん。
RIMG0548
恵比寿マスカッツ・・・ちがった(^0^;)
JR恵比寿駅を通過しました。
代官山から恵比寿って案外近いのね、この辺りの土地勘が殆どない田舎者でし。。
RIMG0549
写真を撮るために立ち止まったりコンビニに立ち寄ったりしているから
あのペアルックカップルに抜かれていました。
でも歩速はおいらの方が速いので追いついちゃうのですが。。
RIMG0550
それにしても・・・・何度言ったらわかるのかに?
ウォーキングはスポーツだと言っているのに・・・・ブツブツ。。
全くもぉ~(`_´)
RIMG0552
中間チェックポイントにたどり着きました。
広尾公園です。
RIMG0556
チェックポイントで休憩する人が多いみたいですがまだ半分も歩いてないので
このままおいらは歩きます。

・・・・今日のレポはここまで>続きはそのうち(^0^;)

« TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(1) | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(3) »

TOKYOウォーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(1) | トップページ | TOKYOウォーク2014 Round1 新宿・六本木エリアをウォーキング(3) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ