« ワゴンセールで安かった・・・けど。 | トップページ | やっぱりパクリじゃねーの?(爆) »

2014年1月29日 (水)

千葉のイヤーラウンドを歩く

・歩いた日 2014年1月26日
・歩いた距離 20キロ
P1490676
チョー早起き+遠くへ遠征・・・・なんかめんどくさい
近場で例会・・・・これも気分がノラない
そんなローなマインドだったから湘南十海里も伊能ウォークもスルーして地味にYRを歩きます。
しかもヤル気が今ひとつだったせいかスタートも11時過ぎだったし。。。
千葉三越もしばらく来てなかったのし・・まっいっか。

P1490688
さっそくスタート。
駅近くにある硝子張りのお店、どうやら「美容院」(オバちゃんはパーマ屋さんというらしい(爆))。
こんな外から丸見えの店内でカットとかパーマとかされるのは恥ずかしくないのかしら。
P1490690
千葉都市モノレールは記念ヘッドマークを付けて運行していました。
もう開業25周年なんだ・・・そんなに経ったんですかって感じがします。
うーん、おいらが2歳の時に開業したんだね(爆)
それにしても赤字続きで運賃がケッコー高いんだよね、延伸もしないから不便だし。。
P1490694
交差点ちかくにある登神社。
けしてミスタイプではなく交差点とは漢字の表記が違います。
P1490695
もうすぐ節分だよなぁ~
関西の風習である恵方巻きもコンビニが流行らせたせいで全国区になっちまった気がするよな。
P1490703
レポはかなり端折ります。
公園にて高校生カップルがお昼間からハグしているっす。
ハグだけにしておけよ、おまえら、、チッ(涙)
P1490713
花見川に出ました。
川向こうは幕張新都心のマンションエリア。
ちょっとオシャレっぽいマンションが川在に並んでいます。
P1490718
東京湾に出ました。
午前中はウソみたいに暖かかったのに午後から急に気温が下がって寒くなった。
しかも風が冷たくて独り身には辛いッス。。
P1490720
前回歩いた時にはこんなのなかったのにのにのにのに・・・(エコー付き)
久しぶりに来たらランニングの距離表示。。
P1490723
この辺りはウインドサーフィンが盛んなんだけど
サーファーガールはいないんだよねぇ~(怒)
いるのはオッサンサーファーばかり、やっぱり湘南とは年齢層が違うらしい。。
P1490732
風が少し吹いていたのでこの日もウインドサーフィン日和だったのかな。
けっこうな人が海に出ていました。
寒くないのかなぁ、いくらスウェットスーツ着てるとっいても。。。
P1490738
帆に英語で「OXYGEN」の表記はそこそこ見栄えがするけど
もし日本語で「酸素」って帆に書いてあったらダサいんだろうな。
でもアメリカ人から見れば間違いなく母国語で「酸素」って書いてあるんだよね、不思議。
P1490740
定番のトイレポイント、ヨットハーバー。
寒いからトイレが近いのが冬ウォークの悩みだったりするよね~
P1490741
うぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!
工事でトイレが使用できないだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!(焦)
チビリそーになっちまったじゃねーか。
P1490748
チビル前に床運のトイレへ・・間に合ってよかった(爆)
ここの公園はなぜかコスプレイヤーの人が多いんだよね。
海側の砂浜にはもっといたはずだけど・・・聖地なのか?
P1490755
毎度おなじみ時間がわかりづらい花時計。
普通の円形に出来なかったのだろうか。
P1490758
ちなみに自分の腕時計では1時45分でした。
この時計、致命的に「分」がわかりづらいんだよな。。
P1490772
旧花美の前庭。
この日も午後から寒くなりマシしたが前庭には既に菜の花が咲いておりました。
まだ春は先だと思っていましたがもうすぐそこなのか?
P1490774
旧花美は現在は山陽フラワーミュージアムとなっております。
命名権で変わったのかな?
P1490785
そうそう、新しいイオンモールが去年の暮れにオープンしたんだよね。
ちょうど京葉線沿いにできたかなり大きなモールらしいよ。
ただ駅から離れているからチト不便だけど、新駅の噂もあるらしい。
まだ行ったことないけどいづれウォーキングでもコースになるだろうね(笑)
P1490792
本日の寄り道。
去年秋に出来たロイヤルホームセンターです。
出来るのは知ってたけどなかなか来られなくて・・・・
ここに来たくてこのコースを歩いたようなものでした。
P1490793
どーせヒマだし1時間ぐらい寄り道。
ホームセンター好きにはタマランチ(爆)
商品のワンコになめ回され甘噛みされました(*^_^*)
基本はねこ派ですが犬も嫌いではないですよ。
P1490796
さて、ウォーキング最下位・・ちがった再開。
へっ、雨?
そんな天気予報は聞いてないよぉぉぉぉぉぉ~。
P1490802
しかも雨のくせに当たるとプチプチ痛い。
よく見てみたら小さい氷のツブが・・・雹だったんだ>見えるかな、溶けかけているけど。
写真の帽子は例のレディース用ですが・・なにか?
P1490810
雨が降り出ししかも風も強くなってきたなよぉ~
こりゃ寒いしのんびり歩いている場合ではないゾよ。
P1490816
とりあえず雨は小康状態になりましたが雲行きも怪しいため
ポートタワーを端折ることにします。
その前に小腹が減った・・3時過ぎなのに昼飯食べてないものな。
写真は千葉みなと駅、近くにコンビニで何か買って食べよう。
P1490820
駅前にファミマ発見!!!
ちょうど出来たばかりの新店らしくおにぎりが50円引きだったり
最近はやりのコンビニカフェ系アイコーが無料サービスだったりしました>ラッキー
とはいえ普段はあまり珈琲飲まないんだけどね。P1490826
そんなわけで端折って端折ってモノレールの市役所前駅を通過。
まだまだ日が短いですのぉ~
P1490833
あっという間に薄暗くなっちゃいましたね。
P1490837
ゴールしました。
さて、次はドコを歩こうかな。。

« ワゴンセールで安かった・・・けど。 | トップページ | やっぱりパクリじゃねーの?(爆) »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワゴンセールで安かった・・・けど。 | トップページ | やっぱりパクリじゃねーの?(爆) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ