« 師走だもの・・・ | トップページ | 気分がノラない »

2013年12月26日 (木)

TSTをかるーくウォーキング 2013おーたむ

P1490367
はい、師走なりにソコソコ忙しい管理人です、おひさ~
先週の日曜日、スカイツリー周辺をYRかねて歩いて来マスタ。
そんなわけで錦糸町駅からブラブラします。

P1490368
駅前にはサンタ帽子の人数名。
錦糸町アルカキットのスタッフらしいですね。
ちなみに歩いたのは12月22日でした。
あ~あ23日休めれば汽笛一声ウォーク参加できたのにナァ。。
P1490372
駅近くにある錦糸公園です。
ここも東京国体に合わせて耐区間や公園施設をリニューアルしました。
考えてみればリニューアル前の古い体育館も知っているし
移り変わりも歩きながら見てきたんだよな。
P1490377
公園内になんかテントが立っているけど・・・なにかな。。
P1490378
このオレンジ色のウサギは世界一嫌いなウサギです>キッパリ
P1490380
このテントお祭りの屋台みたいでした。
くじ引きやら焼き蕎麦やら・・・しかし錦糸公園で何かイベントだったのか??
P1490382
あ、ピンぼけ(^^ゞ
トイレをかねてオリナスに寄り道しました。
P1490383
なにかサンタクロースがいっぱい。
サンタパレードをやるようですが。。
P1490384
さて、ライトウォーキングなのでブロクもライトに端折りまくり。
TSTまで来ました。
P1490386
スカイツリービューポイントの京成橋。
なぜ京成橋というかというと袂に京成電鉄本社があったから。P1490389
しかし、そのボロッちかった京成本社も新社屋完成で引っ越し。
現在は旧社屋を解体しているようですね。
なにしろ真新しいスカイツリーやソラマチのすぐ隣に超ボロボロの建物だったからね。
しかも大手私鉄の本社だったなんて。。
ちなみに跡地はこうなるらしい↓↓
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/121009_02.pdf
P1490391
スカイツリーに来ていた女性3人組。
真ん中の人は一眼レフを持っていました。
10年前なら絶対にあり得なかった一眼女子。
今では当たり前になったんでしょうけど・・・・使いこなせてないんでしょうね。
なにしろプログラムAEとかオートにすればハイテクバカチョンですからね。。。
P1490396
こちらはチャリサンタの皆さん。
サンタコスプレって防寒には全くならなそう。
P1490397
そしてツリーの根元へ。。。
P1490400
なんかダイナミックな現物広告だなぁ。。。
しかもこんな目立つところで。。。
P1490402
斜度52パーセントを上がったのきゃ?
しかもこのディスプレイはリアル斜度45パーセントなのきゃ?
スキーのゲレンデで例えるなら超上級者コースだな。
P1490403
さて、かくソラマチのなかへ。
人混みは苦手なので足早に・・・・
P1490405
やなかのしっぽやソラマチ店に寄り道。
いつもここしか来ないなぁ~
あ、本屋も寄ったけど、文具見に。。
P1490407
本日は日本もお買い上げ~
ゼヒ来年はその気になったら展望台にも上がってみたい・・・3500円は高いけど。。。
人混みは苦手だけど・・(爆)
P1490411
ついでに旧業平駅も立ち寄っておくか(爆)
P1490412
未だにスカイツリーラインが馴染めないおいら。
ま、正式名称は今でも伊勢崎線ですけどね。
それはそうと・・・東武アーバンパクラインは許せない>沿線住人(怒)P1490420
裏手から回ると日影ですがスペーシアがよく見えます。
P1490421P1490423
おしなり公園はスカイツリーの前にある区立の公園。
ほぼソラマチと一体化していますね。
P1490427
来年は登ろうかな・・・一番上まで。。。
P1490440
さて、業平橋から大横側親水公園に入ってぶーらぶら。
この日はフリーマーケットをやっていました。
P1490443
ブラブラ眺めましたけどこれというものが見つからず(笑)
ま、リサイクル品だからね、それこそ辺りがある方が珍しいかもね。
P1490447
さて、のーーーーーーんびりと歩いたけどもうすぐゴール。
あ、この日はグランプリレースの有馬記念の開催日でした、たまたまですけど。
錦糸町ウインズも混んでいるようでしたよぉぉ。
P1490450
そして錦糸町マルイのゴールへ。。。

年末は忙しいけど、あと1回ぐらいは歩ければナァ。。。。

« 師走だもの・・・ | トップページ | 気分がノラない »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走だもの・・・ | トップページ | 気分がノラない »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ