« MON → SUN | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(後編) »

2013年12月16日 (月)

TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年12月14日(土)
・歩いた距離 20キロ
P1490173
TOKYOウォークもとうとうファイナルラウンドになりました。
メイン会場は代々木公園。
TOKYOウォークでは初年開催だった2009年以来の会場になりました。
ちょうど国営放送局がある真裏のステージがある広場でした。
さーて完歩して金メダルをいただくことにしますか。(^O^)v

P1490175
事前申し込み済みなので受付でパスポートのバーコードをピッ!!
同時にスタートチェック印をペタっ!!
相変わらずやることがスマートでいいですね~
これがツーデーとかだと受付とスタート印が別でモタモタするんだよね>イラッ!
P1490180
それでは完歩目指してゲートをくぐります。
あ、グループスタートはもうやっていませんでした。P1490184
国立代々木競技場の脇を通過。
64年のオリンピック会場になった第1,第2体育館の他に
現在はフットサルコートもあるんですね。
P1490190
原宿駅を背にしてまだ目覚めていない表参道を歩いて行きます。
それにしても明治神宮の「表参道」なのにクリスマスの飾りとは・・・なんだかな~
P1490193
飲食店のおねーさんなのかな~
クリスマスのポインセチアを飾っていました。
タイトスカートもいいものですね(*^_^*)P1490199
反対側には表参道ヒルズが見えますね。
1度も行ったことはありませんけど(爆)
P1490194
表参道にはこんな専門店もあったりします(爆)>これこれ、レディも見ているんだから(^^ゞ
へぇ~0.03が世界最薄なんだ・・・ギネス認定だなんて>だからやめなさいって(^^ゞ
P1490201
ここはブラタモリのパイロット板で紹介されたお店ですね。
もともとこの辺りは小山になってて崖崩れを防止する「土留め」の石垣を作ったんだとか。
そのときの石垣の名残がこれ。
外観はそのまま利用しているそうです。
P1490204
原宿にあるブランドショップの一つ、BOSS。
これを見て思い出したニュースがある。
かなり前のニュースだけどサントリーの缶コーヒーBOSSのノベルティ「BOSSジャン」が
このブランドショップの商標を侵害したとかで裁判沙汰になったとか。
P1490205
メトロの表参道駅の入口で制服警官が何かしています。P1490206
通称「ポンポン」を持っているところを見ると指紋採取をしている模様。
何か事件なのか?
こういう仕事って刑事ドラマとかだと鑑識課がやるんだと思っていたけど。。
P1490209
国道246沿いにある細長い本屋さん、山陽堂さん。
こちらもブラタモパイロット板で紹介されていましたね。
細長いのはオリンピックに合わせ246を拡張したためなんだそうですよ。
P1490211
ナイロン製なのに凄く高いんだよね、、ナイロンだよ、ナイロン(爆)
あのちっちゃなプレートが値段の8割ぐらいなのか??
P1490214
どうもこのネーミングはF1を連想しますけど実はベビーカーを製造販売している会社で、
F1のチームとは全くの無関係なんだそうですよ。。。
・・・と、とりあえず蘊蓄を語りながら表参道を抜けました。
P1490217
あ、ちょっと露出オーバーだな(^^ゞ
青山墓地を通過、墓地の中にある交差点を右折します。
P1490220
春になると桜並木はキレイだろうな。
そういえばウォーキングを始めてから都立霊園ってけっこう歩いている。
八柱、谷中、多磨、染井はウォーキングで歩いている。。
さすがに小平と八王子は未だないけどね。
P1490223
オシャレさんな若いおねーさんのウォーカー。
きっと可愛いに違いない>妄想(*^_^*)
ポニテちゃんではないが・・・ま、それでもヨシ。
いつものように邪魔な右隣は画面より抹殺(爆)
P1490225
ここでA/Bコース分岐になります。
もちろん左折してAコースに。
P1490236
あっという間に六本木(笑)
アマンドの角を右折して坂を下っていきます。
P1490244
うーん、後ろ姿では解らないかもしれないけど・・・アラフォーポニテでした。
幅広い世代に愛されるポニテではありますが・・・以下自己規制(爆)
P1490252
明治学院大学の前を通過します。
某氏には「略すな」と突っ込まれていますが。。。
東京大学 →東大
駒澤大学 →駒大
青山学院大学 →青学
・・・・ならば
明治学院大学 →明学 は順当だろうとブログ上で反撃☆
P1490255
ああっ!!!
このカップル、今日も参加しているぅぅぅぅ(笑)
上野(R2)や小金井、小平(R3)で見かけたウォーカーカップルです。
3回は参加しているので銅メダル以上確定ですね(笑)
でもウォーキングはスポーツなので手をつないで歩くのはやめましょうね。
P1490259
カノジョさんは必ずゼッケンにイラストを描きますよね~(笑)
あ、もしウチのブログ見てたらコメ希望っす(^O^)v
(・・・まさかとは思うけど・・・某娘じゃねーよな、こんなに若くないか(爆))
P1490266
こちらもポニテさんですが・・・以下自己規制(爆)
ポニテだからってなんでもいいわけじゃないっ!!!P1490270
そうこうしているうちにJR五反田駅を通過します。
ちなみにJR原宿-五反田の運賃は150円(笑)
もっと高いかと思っていたけどそれほど離れてなかったらしい。
P1490276
五反田と言えばTOCを思い浮かべる人も多いのでは?
この日は立ち寄りませんでしたけど寄り道するとけっこう楽しいよね。
以前はイベントでもたまに来ました。
P1490277
うーん、なんてゆるーい語呂合わせな店名なんだろう。
そもそも「宇宙戦艦」を付けるのもイミフだしインパクト勝負なのか??
ちなみにオタク趣味っぽいお店らしいですね、キョーミないけど。P1490287
武蔵小山商店街です。
残念ながらコースは含まれず手前を右折ですが・・・
トイレ休憩をかねて一番手前にあるセブンに立ち寄りました。
でもさぁ、、こういう商店街をコースに入れた方が楽しそうだけどなぁ。
お店側だって喜ぶだろうし。
P1490289
久しぶりに今日のアイス。
少し寒くなりましたけどアイスを食べるのは別ですよね~
ラムレーズンサンドなんて初めて見付ので迷わずゲット。
けっこー美味しかったですよ。

 アイスも食べたし・・・続きは後編で。 

« MON → SUN | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(後編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
東京ウォーク、Cコースに参加してました!
Cコースだったのでコースには含まれていませんでしたが、武蔵小山は地元です!
代々木公園からどのくらいで武蔵小山周辺にたどり着きましたか?
後編も楽しみにしてます!

手つなぎカップルは、うちらもチェック入れてます。
ということで、写真のカノジョさんは某娘ではありません(^.^)/~~~

ちょっとご無沙汰な感じでまとめ読みさせていただきましたが
チョイチョイ笑いのポイントがあって、やっぱり面白いっす(≧∇≦)

後編も楽しみしてます!

タラちゃん>
初めまして。
こんなヘンなブログによくぞおいでいただきました。
さて、代々木公園からの時間ですが
トイレ機有形、信号待ち込みでおおよそ2時半半ぐらいだったかと思いますよ。

ぜそ来年のTOKYOウォークはAコース参加して見て下さい。
ざっと徒歩5時間ぐらいなので(爆)

edokappaさん>
「某娘」ってモー娘。でもかしまし娘でもないですよ・・・わかってますか?(笑)
ま、あれだけ姿を見せずおいらのことを捕捉する「ステルス女」が
あんな目立つペアルックのハズはないでよね、年齢層も違いそうだし。

親子ウォーカーさん>
やっぱり世界最薄0.03は凄いですよね(謎)

①飲食店のおねーさん、タイトスカートもさることながら、
 足フェチにはふくらはぎもタマランチ。(爆)
②あ、いつの間にか「青山墓地左折」の誤記が直ってる。(爆)
③五反田のTOCってなぁーに?
④武蔵小山商店街はコースに入れて欲しかったですね。
 まぁ、自主的に歩いたけど…(爆)
 ただ、繁盛していつも混雑している商店街だけに、ウォーカーが
 大挙として押し寄せるとちょっと迷惑かけちゃうかな…(^_^;)

yohnenさん>
① そー言う趣味があったのきゃ。
おいらはニーハイの絶対領・・・・・いや、なんでもないッス(爆)

②お箸を持つ手は右手だったことを2日前に思い出しました(^^ゞ

③TOCをご存じないとな?
東京卸売りセンターの略ですが>マジ
よく催事やイベントをやっているところですがユニクロなどのテナントや一般のオフィスも入ってたりします。
この時期はスノボのイベント即売会とかCMやってるっしょ。

④これは主催者と商店会側の思惑と利益が一致すれば可能かと。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MON → SUN | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(後編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ