« TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 金メダル/TOKYOウォーク2013 »

2013年12月18日 (水)

TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(後編)

P1490290
すわぁーて・・・後編なんだけどさぁ~
一生懸命ウォーキングし過ぎちゃったから写真が少ないんだよねぇ(爆)
しかも前編に六本木ヒルズの写真入れ忘れて超ブルーなんだけど。。。
ま、適当にブツブツ書くから見たけりゃみればぁ?

P1490293
小山台1丁目の交差点からみた桜並木です。
もこのあたり来たことないよなぁ~東急とか乗らないものナァ。
P1490297P1490299
思林の森公園の前を通過。
時間的にここで休憩する人も多いようですおいらは20キロコースでは休憩を取りません。
ところで・・・・・「試林の森公園」、林なの? 森なの?
今晩眠れなくなりそうだ。。
P1490300
目黒不動尊前を通過してぐるりと回り込み坂道を登っていきます。
この日は矢張りを頼りにしたのでマップは見ずに歩いたのですが・・・
このあとある事に気付きます。。。。
P1490304
隣の目黒不動公園でひと休みしているひとも多かったです。
ここも休憩なしでスルーしました。
P1490307
目黒の市街地にでました。
このまま直進すれば目黒駅に出るはずですが・・・・
P1490310
左折して目黒川沿いに出ました。
ウォーキングを始めてだいぶ立ちますが目黒川を歩いたのは初めてです。
でもこの辺りを歩くなら代官山辺りも絡めて欲しかった。。。
P1490313
ここにも桜並木。
川沿いに桜並木は当たり前ですが・・・・(^^ゞ
春は絵になるんだろうな。。
P1490316
マップには載ってなかったけど区のクリーンセンターではないかと。
この日は物凄く天気がよくて雲ひとつなかった。
去年のファイナルラウンドとか雨降ったものナァ。
今年はR2の上野だけ半分雨に降られましたがその他4回は雨は降らず
比較的天気のいいTOKYOウォーク年でしたね。
P1490327
高架は東急東横線の中目黒駅。
東横線にもおいらは殆ど縁がないよなぁ。。。。
P1490329
もう少し近づいた見たところ。
駅前だけど建物は歩けどなんか古くて静かな感じ。
イナカじゃないし人もいるけど・・・どうなのよ、みたいな~(謎)

そーいえば・・もうだいぶ歩いたけどチェックポイントまだぁ??
P1490331
ここで初めてコースマップで確認。
げげげっ!!!
チェックポイントってさっき前を通過した目黒不動尊だったの??
・・・・・CP不通過。
【理由】
主催者が設置した矢張りがいい加減だったため。

実際、不動尊の所の矢張りが境内に入るように案内されてなく
外周の坂道を上がるように設置されていた(ように見えた)

おいらの回りをたまたま歩いてた人たちはほぼみんな不通過になったはずです。
メダルの色には影響はありませんが
Aコースのゴールチェックの時に何か言われたら文句を言うつもりでいます。
P1490333
山手通りに出ました。
P1490335
ここでB/Cコースと合流。
写真が少ないから記事もあっさりしております(^^ゞ
P1490336
やっぱり短いコースの方が若い人って多いですねぇ。。。
P1490345
この時期は日も低く建物が多い都心では日陰で写真を撮ることが多いから
いろいろと苦労します。
あお天道様の下を歩けない人生とおなじでございます(爆)
P1490353
代々木公園が見えてきました。
あっさり気味の後編もまもなくゴールです。
今年のTOKYOウォークももうすぐ終わりかと思うと・・・・ううぅっ(嗚咽)
P1490356
ちっ!!
P1490361
ちっ! ちっ!!
P1490363
舌打ちしながらも最後のゴールゲートをくぐります。
そうそう、ゴールではCP印のチェックがなくて文句も言うことはありませんでした(爆)
P1490364
可愛い係のおねーさんに連れられたライオンちゃんです。
きっとなかの人はおねーさんのメルアドとか聞き出しているに違いない(爆)
また来年もTOKYOウォーク金メダル目指して歩きますっ!!

« TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 金メダル/TOKYOウォーク2013 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

①林試の森公園、予想通りかつてここにあった旧林業試験場が
 由来ですね。
 林業試験場の森、だから林試の森。う~ん、漢字は略しても
 意味がわかりやすいなぁ。(爆)
②目黒不動尊はコースに含まれていませんでしたね。これも
 不思議。そして、CPは…目黒不動公園なのでした。

こんにちは!
またお邪魔しました!
後編も楽しく読ませてもらいました~♪
“林試の森”は、モロ地元なんですが、前の方が書かれてるとおり、かつて“林業試験場”だった場所です。“林”の文字は、その名残りですね☆

私もまた来年参加したいと思います!
お疲れ様でした☆

yohnenさん>
①林試の林公園にすりゃいいのに。
ちなみに森と林の違いって・・・わかりますぅ?
自然のものが森、人口のものが林なんだそうです。
「防風林」って人工的なものだから林ですよね。
そうなるど・・・やっぱりりんしのはやしこうえんじゃね(爆)

②目黒不動公園にチェックポイントの人いなかったけど・・・
公園の中だった?

タラちゃん>
お疲れ様でしたあ~
来年はぜひ金メダルとAコースチャレンジしてみて下さい。
徒歩5時間ぐらいなので(笑)

うーみんさん>
森と林の違い、なるほどね~。
じゃぁ、雑木林はどうなのかしらん?(笑)
チェックポイントの人は、公園の入口にいましたよ。
通りを歩いていればもれなくご対面、ってな感じで。
(弊ブログの写真の通りでやんす)
うーみんさんの時はトイレにでも行ってたんんですかねぇ?
(2人とも同時に?)

タラちゃんさん>
代々木公園から林試の森公園、武蔵小山界隈へは、今回の
Aコースを逆に周れば、ゆっくり歩いても2時間~2時間半程度
ですので、ぜひ。

yohnenさん>
wikiによると

雑木林(ぞうきばやし)

クヌギやコナラなどの広葉樹で構成された、人工的・意図的に作られた林(人工林)のことで、広義には人里周辺の入りやすい林の意を含み、里山と等しく用いられることもある。

なんだそうです。
人工的だから「林」でいいんだろうね。

ちなみに雑木林と書いて「ざつぼくりん」と読むとまた意味が違うんだそうですよ。

うーみんさん>
へぇ ( ・∀・)つ〃∩
雑木林って雑多な樹木が生い茂った自然の林かと思ってた~。(^_^;)
ちなみに子供の頃は「ざっきりん」と読むのかと思ってたよ~。(爆)

今回もお元気に歩かれているご様子、
ステルスさせていただきました。

ちなみに手つなぎさんたちは、
第2回目以外、目撃してますので、金メダルだと思います。

CPは、気づかない方がいた時点で運営側が悪いと思いますよ~。

そういや、今年歩いた某大会で、CPに係員はいるもののハンコを忘れ10分以上足止め
食らいました。
豚汁あるから、食べながらちょっと待ってて・・・ってうまくごまかされて、大きなクレーム
にはなりませんでしたけど(# ̄З ̄)

yohnenさん>
「じゃブナの原生林はどーなんだよ」という質問は一切受け付けないからなっ!!(^^ゞ

親子ウォーカーさん>
ま、御茶ノ水には期待してませんけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 金メダル/TOKYOウォーク2013 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ