« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

仕事納め。。。

ふぅ、世間様では今日は「大晦日」とも言うらしいな。
ま、おいらにとっちゃ、ただの『月末』に過ぎない日だったが・・・
そんなわけで一年の仕事の最終日を仕事納めと言うならば今日が仕事納めだったらしい。

それでもって明日はおいらにとっちゃただの『月初め』だ。
世間様では正月と呼ぶらしいが。。。
こんな年末年始をもう毎年やっているおいら。
ドライなおいらにはちょうどいい。
イベントごとに興味ないしな。。

ふ、さて、風呂入って寝るとするか。。

2013年12月28日 (土)

気分がノラない

12月で仕事が忙しいのもあるが
ここのところウォーキングをサボりがち。
どーも気分が乗らないんだよな。
明日も久しぶりの休みだから山手線一周行けるんだけどやっぱり気分が乗らない。
乗らない時はどうすればいいのか、、答えは簡単、サボればいい。
別に仕事で歩いているわけでもなく義務的に歩いてたワケじゃない。
だからまた歩きたくなったら歩けばいい、、それだけのこと。

明日はのんびりしよおかな。
どうせまだまだ年末年始は仕事なんだし。。

2013年12月26日 (木)

TSTをかるーくウォーキング 2013おーたむ

P1490367
はい、師走なりにソコソコ忙しい管理人です、おひさ~
先週の日曜日、スカイツリー周辺をYRかねて歩いて来マスタ。
そんなわけで錦糸町駅からブラブラします。

続きを読む "TSTをかるーくウォーキング 2013おーたむ" »

2013年12月23日 (月)

師走だもの・・・

12月23日(祝)・・・・・残念ながら、お・し・ご・と・・・・でした。
うーむ、2年続けて汽笛一声ウォーク不参加とは、無念。

2013年12月21日 (土)

金メダル/TOKYOウォーク2013

P1490366
雨が降ろうが槍が降ろうが歩いたTOKYOウォーク。
全5ラウンド完歩のご褒美はもちろんこの金メダルです。
これでおいらは4個目。
安っぽいし金メッキだし・・・だけど人生で金メダルをもらえる事ってそうないよね。
一等賞しかもらえないオリンピックのメダルとは違うけど
5回全完歩すれば誰でももらえる金メダルだけど、だからいいんだよね、多分。

2013年12月18日 (水)

TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(後編)

P1490290
すわぁーて・・・後編なんだけどさぁ~
一生懸命ウォーキングし過ぎちゃったから写真が少ないんだよねぇ(爆)
しかも前編に六本木ヒルズの写真入れ忘れて超ブルーなんだけど。。。
ま、適当にブツブツ書くから見たけりゃみればぁ?

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(後編)" »

2013年12月16日 (月)

TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年12月14日(土)
・歩いた距離 20キロ
P1490173
TOKYOウォークもとうとうファイナルラウンドになりました。
メイン会場は代々木公園。
TOKYOウォークでは初年開催だった2009年以来の会場になりました。
ちょうど国営放送局がある真裏のステージがある広場でした。
さーて完歩して金メダルをいただくことにしますか。(^O^)v

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round5 渋谷・目黒エリアをウォーキング(前編)" »

2013年12月13日 (金)

MON → SUN

P1490163
やっぱりカレンダーは月曜始まりに限るねぇ。
でも最近は種類が少なくってね・・・・
近所じゃ気に入ったものがなかったからAmazonでポチッとな。

2013年12月 7日 (土)

来週ファィナルラウンドです

P1490160
12月になっちゃいましたね。
いろいろおいらも忙しくて休みの日もウォーキング出来ないのが残念ですが・・・
実は明日(日曜日)もお仕事だったりします(^^ゞ
ま、「働かざる者歩くべからず」ですかね。
そんな中、来週土曜日はTOKYOウォークのファイナルです。
これを完歩すれば無事に金メダル獲得なので
この日は雨が降ろうが槍が降ろうが仕事をクビになろうが(おひ)
何が何でも参加しますよっ!!!

さ、忙しいからサッサと風呂にでも入るかな。。

2013年12月 1日 (日)

だからパクリじゃねーの??

P1490154
TOKYO元気ウォークのゴールのあとは・・・・
先週コラムでちょっと紹介したサンマルクカフェのこれを探して見ました(^^ゞ
デニブランと言います。
どこからどう見てもコメダのシロノワールそっくり、ほぼパクリだと思われます。
デニッシュがコメダのシロノワールよりちょっと薄いかな~
でもこっちもそれなりに美味しかったけどね。
ちなみにコメダのシロノワールは590円、
サンマルクカフェのデニブランは410円とほ200円近く安いのは魅力かもかも。
余談ですがサンマルク全店で扱っているわけではなく
デザートを扱っている店舗のみの提供らしいですよ。
おいらはサンマルクカフェ御徒町南口店でいただきました。
コメダが近所にないよぉぉぉ~というそこの人、とりあえずこれ試してみては??

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ