« 40キロ歩くけばフルチャージ? | トップページ | だからパクリじゃねーの?? »

2013年11月30日 (土)

TOKYO元気ウォーク2013をウォーキング

P1480952
距離は短いんだけどけっこう面白いイベントなので今年も参加してみることにしました。
上野恩賜公園です。
ウォーキング大会では珍しい冠スポンサーが付いている大会。
こんな大会がもっと増えればいいのにね~

P1480956P1480957
申込時にダウンロードした招待状を持って受付。
スポンサーがあるとやっぱ違うよねぇ~
協力している東ウ協は今回は脇役っぽい感じで誘導がメインでした。
P1480960
スタート時にチキチータのバナナをいただきました>ちゃんとブランド名を入れてあげるし(笑)
バナナ1本だけど短いウォーキングならこれでも十分だよね。
途中で食べようかなぁ~
P1480964
それではスタート。
自由歩行ですがなにしろ参加人数が多いので最初はゴチャッとしてしまいます。
「大人の映画館」の脇を通り抜け不忍池へ。
P1480967
不忍池です。
枯れた蓮が秋にぴったりの景色ですな。
P1480968
不忍池のノラちゃん。
ノラなのに丸々と太っていやがります。
食べるものには簡単にありつけるのかしらね。
P1480977
不忍池の遊歩道は一部工事中でした。
なんの工事をしているのかしらね??
P1480979
やっぱ冠スポンサーが付く無料イベントだと普段は歩いてなさそうな親子連れが多いみたい。
個人的には若いおねーさんが多ければと思いますが・・・
それはTOKYOウォークで楽しみますかね。
来月ファイナルラウンドだし。
P1480982
不忍池から見たスカイツリー。
そろそろ人出も落ち着いてきたのかな~
来年辺りは1度てっぺんまで上がってみますか。
P1480991
上野動物園の池之端門。
ここに動物園の入口があるなんて実は知りませんでしたよ~
パンダ見たいなぁ(笑) モノレールも乗りたいなんぁ(爆)
猪瀬君もうすぐやめちゃうのかなぁ>おい
P1490003
今日の立ち寄りスポットの一つ、根津神社にやってきました。
ここもウォーキングのイベントとかイヤーラウンドではよく立ち寄る場所ですな。
P1490005
鳥居の前に店を構える焼かりんとうやサン。
若いレディもちょっと年上のおねーサンも完全にオババな人も・・・
女性で店内は賑わっているようでした。
P1490009
久しぶりの「集合写真のダブルファインダー」。
残念ながらカメラマンは・・・ババポニでした(涙)
ポニーテールって世代選ばないから後ろ姿だけで判断するのは危険だったりします(^^ゞ
P1490010P1490020
元気ウォーク参加者が参拝しているのでけっこう混んでいますね。
P1490031
こちらは第2の立ち寄りポイント。
P1490036
文京区立森鴎外記念館だそうです。
えーとおいらは文学青年ではないのでゴメンナサイ、スルーです(^^ゞ
P1490041
ここはなんだろう??
なんか人がたくさん入っていくけど・・・・
P1490044
金ピカァァァァァァァ!!!!
そんな観音様がいらっしゃいました。
ふーん、駒込大観音って言うのね、こんなのある事自体知らなかったわぁ~
P1490046
うーん、なんというハイセンスな店名なんでしょ(爆)
バンバンバザールパピヨンなんて。
ちなみに生活用品を扱うお店のようでしいたよ。
P1490049
今日の親子連れ(その2)
ママポニさんですね~ゃっぱり楽だからポニテにしちゃいますよねぇ。
P1490057
そうそう吉祥寺というお寺さんの前を通ったので境内に入ってみました。
ちなみに中央線にある吉祥寺とはもちろんそれなりの縁があるようですよ。
P1490061
秋だねぇ~参道の銀杏がいい感じに色づいてますねぇ。
P1490064
そして広い広場のような所にでました。
奥にあるのが本堂なのでしょうかね。
東京都は思えないくらいほど空が広くてびっくり。
電線すら景色からは見えませんでした。
P1490071
寒桜が少しですが咲いています。
春が待ち遠しいよねぇ~でも冬を越えないとねぇ>寒いの苦手(涙)
P1490074
赤レンガの壁・・・東大じゃないですよ~
六義園が今回コースになっていました。
ウォーキングでも旅打日ここには来るのですが有料施設はスルーがおおい(^^ゞ
P1490077
ちなみに紅葉目当てに行列が出来ていました。
紅葉シーズンでは都内でいちばん人出が多い公園だとさっき「もしツア」でやってたっけ(笑)
P1490086
リュックににふなっしー
おいらもふなっしーマスコット欲しいなっしー(爆)
今時こっそり買って付けてみようかしら、地元キャラだし。
P1490090
ドーン!!!
そうなんだよなぁ~消費税が上がっちゃうんだよなぁ~
せっかく景気が上向いているのにこれでまた冷え込まなきゃいいけど。
それ以前に給料上がってないしブルーワーカーのおいらには
逆進性でけっこうキツいんですが・・・泣けるねえ。
P1490091P1490092
お花屋さんの店時にはシクラメンとポインセチア。
そっかぁ、来月はバテレンの神の誕生日か、まおいらにゃカンケーないけどさ。
P1490101
ゑちごや、おぬしもワルよのぉぉぉぉぉ(爆)
どうして越後屋が悪者になることが多いんだろうか>時代劇
P1490108
コッチのお肉屋さんはウォーカー特需でとても賑わっております。
コロッケとか美味しいんだろうな、混んでいたから立ち寄らず。
P1490126
さてコース終盤、上野まで戻ってきましたよ~
ここをまっすぐ行けば上野公園なのに1度駅側に渡ります。
距離の帳尻合わせナノかしらね。
P1490129
もう上野なのでウォーカーもそれ以外の人もいて混んでいますね~
P1490132
上野広小路交差点で交通整理をしていた婦警さん。
婦警さんの制服ってタイトスカートのイメージが強くないですか?
実はパンツルックだったりします。
もしかしたら交通課だけなのか?
P1490134
手錠って黒いんだね・・・シルバーだとずっと思っていました。
ほら掛けられた経験もないし>マジ
おっとこんな写真撮っているとタイホされるかもしれないので先に進みます(^^ゞ
P1490139
ケータイショップの可愛いサンタさん(*^_^*)
しまったなぁ~ミニなんだから足も写せばよかったよなぁ。
P1490142
この信号を渡ればゴールの上野恩賜公園です。
P1490146
ゴール受付テントの前では・・・
P1490148
チキチータのバナナを再配布していました。
はい、関係のみなさんちゃんと宣伝しましたよぉぉぉ(爆)
P1490149
ゴールでもらったもの、アリナミンが参加賞。
出来れば冷えていればうれしかったです(^^ゞ
2年ぶり2回目の参加でしたがこの手のイベントが増えれば
ポータルイベントとしてウォーキングが盛り上がるのに・・残念ですね。

« 40キロ歩くけばフルチャージ? | トップページ | だからパクリじゃねーの?? »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

こちらへいらしてたんですか?僕はいつもの柏へ向かいました。本当にいい天気でしたね。すぐ汗かき始めました。上野の方は、何キロだったんですか?

こちらへいらしてたんですか?僕はいつもの柏へ向かいました。本当にいい天気でしたね。すぐ汗かき始めました。上野の方は、何キロだったんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 40キロ歩くけばフルチャージ? | トップページ | だからパクリじゃねーの?? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ