« ボトルホルダー/第35回日本スリーデーマーチ | トップページ | 秋のお台場を歩く »

2013年11月12日 (火)

開かない右側のドア

P1480513
先週土曜日のこと。。。。

ウォーキングのために品川駅からとなりの田町駅まて山手線で移動中に・・・・
リュックがドアに挟まれた(;゜ロ゜)
仕方ないないなぁ~ギューッ!!!あれ、引っ張っても外れない。。
ドアの外側でリュックのハーネスがしっかりとストッパー替わりになっている模様。
ハッ! ・・・・・京浜東北線と併走区間!!!
気付いたときには後の祭りでした。
簡単に説明しましょう。
品川駅から内回りで山手線に乗るとね・・・・・・
自分が乗った電車のすぐ左側に同じ進行方向の京浜東北線が走っているのね。
駅に着くと同じ方向に走る京浜東北線と山手線の間に島式ホームがあるのよね。
【結論】併走区間はすべて左側のドアが開きました(涙)
浜松町を越え、御茶ノ水秋葉原も有楽町も東京も上野も田端も超えて・・・・
右側のドアが開いたのは駒込駅。
ムリヤリ引っ張ってリュックが壊れるのもイヤだし
それ以上に電車が非常停止したら目も当てられないし・・・ハァ。
山手線と京浜東北線の併走区間を乗車するときは荷物が挟まれないようにね(ーー;)

« ボトルホルダー/第35回日本スリーデーマーチ | トップページ | 秋のお台場を歩く »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

(笑)

とんだ災難、お疲れ様でした(笑)


マメの件、リプライありがとうございました>うーみんさん

50キロも歩くと、何か対策をしていると思ったのですが、
靴だけスペシャルなのですね。

普通のランニングシューズで20キロ程度歩くと
ほぼ毎回マメが出来ていたので
今年、A道楽さんで足のサイズを測ってもらって
ミズノのOD SPECIALとインソールを購入しました。

さすがに、この組み合わせだとTOKYOウォークの20キロや
横浜2デーの20キロ×2日は、マメが出来ずに快調でした。
しかし、先日の3デーには全く歯がたちませんでした(泣)
改めて、ウォーキングは奥が深いと再認識しました。

そーいや、京王線の特急も新宿(右ドア)を出ると、終点の京王八王子(右ドア)まで
途中駅で開くのは左ドアのみ。途中で降りる人は新宿で挟まれたら大変だなぁ、
と思ったことがあります。

さよこねーさん>
あーん、きれいなおねーさんにわらわれたぁぁぁぁ(T0T;≡;T0T)

まっくろさん>
そうでしたか・・・すでにオスペユーザーでしたか、失礼いたしました。
そうなると原因は、なんだろう?
とりあえずA道楽に行ってアドバイスと再調整をしてもらうのがよろしいかと。

yohnenさん>
京王線ってほぼ無縁な生活おくっているからなぁ~
特急の停車駅はすべて島式ホームなの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボトルホルダー/第35回日本スリーデーマーチ | トップページ | 秋のお台場を歩く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ