« 異物 | トップページ | 平日の金曜日をウォーキング »

2013年11月19日 (火)

巣鴨を歩く

・歩いた日 平成25年11月16日(土)
・歩いた距離 20キロ
P1480606
久しぶりぶりの赤羽。
イヤーラウンド歩くのもなんかちょっと久しぶりな感じ。
あ、先週はお台場あるいたっけ??


P1480612
さて、今回は気晴らしの巣鴨ウォーク。
駅近くの稲付遊歩道で土曜日なのに「ぢょしこうせい」が(*^_^*)
土曜日なのに・・部活の遠征とかなのかも。。
P1480616
こちらはコースになっている清水坂公園。
夏は子供達が水遊びしていますが秋は少し物静か。
紅葉も少しだけ色づいてきているようです。
P1480640
東京家政大学。。。
ぢょしだいせいの姿はナシ(涙)
ここに来るときは大学祭とかチェックしてから来ればよかった・・・(^^ゞ
ちなみに今年は10月27日と28日だったそうで・・・チッ。P1480645
こちらは石神井川です。
春はさくらが楽し召そう名立派な桜並木。
P1480651
秋恒例、秋っぽく見えるローアングル写真(笑)
注意することは女性が近くにいるとあらぬ誤解の元になるので気をつけること(爆)
P1480658
中山道に出ました。
日本橋からの距離は約10キロちょっいらしい。
ま、これぐらいならあるけるけど・・P1480664
この商店街にはトシちゃんのそっくりさんライブをやるお店があったり・・・・
P1480665
お台場とは無関係にレインボーブリッジがあったり(笑)
P1480666
そんな板橋宿辺りをあるいています。
ああ、天気もいいし平和だなぁ~
P1480681
さて、このコースのメイン、巣鴨までやってきました。
P1480694
巣鴨にもメイド喫茶があるのきゃ??
いや、アキバのメイドさんとはちと違う、スカート長くて某領域もないし。
というか・・・・年齢的に「メイド長(ベテランで独身)」っぽい雰囲気。
もっともメイド長職が実在するかは知らんけど。。
P1480698
昔ながらの手焼きのおせんべい。
この丸い容器は地球瓶といいます。
なかなか小洒落たネーミングですね。
P1480699
久しぶりに杉養蜂時用のはちみつ入りソフトクリームをいただきました。
けっこうはちみつが効いていますね~
P1480703
こちらは高岩寺。
けっこう人が多いですが・・・・
P1480705
本堂に参拝する人よりもとげぬき地蔵の方が行列できてましたよ>相変わらず
日本一有名なお地蔵さんなのかも。。
P1480710
あ、このお店、以前タモリ倶楽部でやってたなぁ
縄ばしごを製造販売しているそうですよ~
P1480721
少し端折って旧古河邸。
P1480724
有料施設なので中には入りませんでしたけど入口から少しだけ見えましたよ。
ここの少し紅葉がしているようですね。
P1480729
西ヶ原の公園は少し黄色く色づいて来ていますね
東京だと12月になってからが紅葉のシーズン、もう少しだけ先です。
P1480734
お花屋さんの軒先にはシクラメンの鉢植え。
もうクリスマス商戦は始まっているんですね。
サンタさんの人形が可愛い。
P1480739
飛鳥山公園と路面電車。
都営荒川線も路面を走るのは実はここだけなんですよねぇ・・・P1480741
赤羽駅近くの音無親水公園です。
P1480743
親水公園ですがこの時期はさすがに人はまばらですね。
夏はけっこう賑やかでしたが・・・・
P1480746
ノラにゃんこが水を飲んでいました。
ああ、こっちに来ないかなぁ~P1480750
・・・・と思っていたらホントにこっちに来た(笑)
下で水を飲んだあと、ウロウロして石垣をフットワークも軽く駆け上がってきました。
人間もあまり怖がらないタイプのようですね。
さすがにだっこはムリそうでしたがナデナデはオッケーでしたよ。
P1480753
そっかー爪が研ぎたかったのかぁ~バリバリ
それにしても凄いバランス感覚なんだなぁ、怖くないのだろうか。。
P1480756
スミマセン、最後だけ端折りました(^^ゞ
マルノさんにごーるです。
なんかここのイヤーラウンドも実質3コースしか最近歩いてないなぁ。。。
たまにゃ違うコースも歩いて見よっかなぁ

« 異物 | トップページ | 平日の金曜日をウォーキング »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

そのあたりのニャンコ、5匹くらいは、居ますよ^_^

さよこねーさん>
あと4匹は音無親水公園にいるんだね、にゃんこ。
やっぱり人懐こいのかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 異物 | トップページ | 平日の金曜日をウォーキング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ