« 巣鴨を歩く | トップページ | さあ、楽しいランチタイムだ!! »

2013年11月22日 (金)

平日の金曜日をウォーキング

P1480763
おいらにとっては珍しい平日のイヤーラウンドウォーク。
実は明日の祝日の代休だったりします・・・めったにないことですが。。
平日歩きたい場所と言えば・・・・・ぐふふふふふふ。
御茶ノ水のエスポートミズノからのイヤーラウンドコース出発です。

P1480766
まだ開店前なので裏手の納品口に設置されている時間外受付からのスタート。
P1480774
平日のお勤めお疲れ様です!!!
P1480785
和田倉噴水公園までやってきました。
すっかり秋の風景ですなぁ~
P1480786
公園内の樹木もだいぶ色づいているようです。
ここってけっこう雰囲気がいい公園ですよねぇ。
P1480789
毎度おなじみ秋っぽい写真が簡単にとれるローアングル撮影(爆)
公園でオジサンが落ち葉掃きをしていましたよ~
焚き火して焼き芋焼きたいけど・・もちろん公園内は火気厳禁。
P1480796
公園を出て交差点から眺めた東京駅。
うーん、絵になるよねぇ~
両脇の銀杏並木がいい感じになっております。
P1480798
こちらは皇居の二重橋。
平日でもお上りさん的観光客で賑わっていますな。
でも平日はさすがにランナーは少ないようでした。
P1480801
そんな二重橋をパトカーに先導された黒塗りのクルマが渡って行きます。
皇族のみなさまがきっと乗っているんでしょうね。
われわれパンピーには全く想像出来ない生活なんだろうなぁ。P1480807
毎度このアングルで写真を撮ってしまう桜田門外・・ではなくて警視庁。
いわゆる県警の東京都版がここなんだそうですよ。
ニュースで「警視庁管内で」と言ったら都内の事件のことですね。
P1480814
こちらは国会記事堂前の銀杏並木です。
ここもなかなかの色づき具合の模様です。
P1480818
そんな国会正門前には赤い制服を着たおねーさん(*^_^*)
このお姉様方はもちろんバスガイドさんでいらっしゃいます。
以前はスチュワーデスなどと並んで女性の花形職業だったけど現在はどうなんでしょうね。
あ、個人的においらし連絡とりたいバスガイドさんがいたらぜひコメント欄にどうぞ(爆)
P1480821
ちなみに平日なので国会見学の人達がいっぱいいました。
先ほどのガイドさん達もその見学の人たちのバスに乗車していたんでしょうね。
おいらも小学生の時に学校行事の一環で見学に着たことはありましたけど>遠い記憶。
ここもいづれ機会があったら見学してみたいと思いますが
今日は国会会期中でいろいろ制限もあるのでスルーしましょう。P1480826
国会裏手にある急勾配の山王坂をすすみます。
ふっ、下り坂でよかった。
P1480829
山王日枝神社はこないだの東京神社ウォークで訪れたので今日はスルー
それよりそろそろ昼メシの時間だにゃ。
P1480831
本日の目的はこの辺りにあったハズ。
そこでランチをするのが平日このコースをチョイスしたワケなのですが・・・
mP1480838
ふっ、あった(爆)
あえてたモザイク処理?
ここで今日のランチをいただきましょう・・・・ぐふふふふふ>おいらってヤツは(^^ゞ
詳細は別記事まで待て。
P1480850
楽しい昼メシのあとはウォーキング最下位、違った再開。
赤坂見附も平日はだいぶ雰囲気が違いますね。
P1480857
こちらは解体中のグランドプリンスホテル赤坂。
ほとんど跡形もなく解体されて閉まっていますが低層階が残っているようでした。
跡地には何が出来るんでしょうね。
P1480861
ウォーカー泣かせの急坂、紀尾井坂。
上りの場合けっこう急なので泣きたくなります。
P1480865
上智大学前を通過。
P1480866
ぐふふふ、上智大学のぢょしだいせいのみなさん(*^_^*)
P1480870
四ツ谷駅を通過して外濠公園へ。
ここはサクラの季節によく歩きます。けっこうお勧め何ですよぉ~P1480884
後半は端折りましょう。
日本シリーズは気持ちよかったなぁ~G日本一阻止だったものナァ。。。
P1480894
神保町まで戻ってきました。
古書店街は歩いているとけっこう楽しいですね。
P1480898
都バスの行き先が「荒川土手」。
ずいぶんざっくりな行き先ですが荒川のどの辺りなのでしょうか??P1480900
エスポートミズノに到着、ゴールいたしました。
とってもたのしい昼食付き平日ウォーキングでした(*^_^*)

« 巣鴨を歩く | トップページ | さあ、楽しいランチタイムだ!! »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巣鴨を歩く | トップページ | さあ、楽しいランチタイムだ!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ