« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

TOKYO元気ウォーク2013をウォーキング

P1480952
距離は短いんだけどけっこう面白いイベントなので今年も参加してみることにしました。
上野恩賜公園です。
ウォーキング大会では珍しい冠スポンサーが付いている大会。
こんな大会がもっと増えればいいのにね~

続きを読む "TOKYO元気ウォーク2013をウォーキング" »

2013年11月27日 (水)

40キロ歩くけばフルチャージ?

まさしくウォーカー向けの予備バッテリー・・・というか発電機??
歩く振動をエネルギーに変換して充電するモバイルバッテリーらしい。。。251127203306

まさしくウォーカー向けではあるけどどれほどの充電効率なんだろ?
nPowerPEG.jp - 世界初の携帯型運動エネルギー充電器≪エヌパワー・ペグ≫

2013年11月24日 (日)

【ウォーキング写真コラム】パクリ疑惑

P1480887
外食産業はここのところ食品の偽造がニュースになっているようですが・・・・
今度はパクリ疑惑か??
どう見てもコメダ珈琲店のシロノワールのパクリに見えるのだが>サンマルクカフェ
メニュー紹介 シロノワール | コメダ珈琲店

2013年11月23日 (土)

電車を見ながら・・・・

P1480909
さて、こちらはいつもの【歩いたあとのお楽しみ】カテゴリー。
エスポートミズノからテクテクここまでやってきました。
平日に休みが取れたら来てみようかと思っていたところでもあります。
オープン当初は鉄ちゃんたちが行列をなしていたとも噂になりましたが
今ではすっかり落ち着いた模様でした。
もうおわかりですよね、旧万世橋駅跡に出来たマーチエキュートです。
P1480911
神田川沿いのウッドデッキ。
正面に見える橋が昌平橋となります。
それではお目当てのホームに上がってみましょう。
P1480918P1480919
開業当時使われていた階段をそのままのこし手すりや間接照明を増設。
万世駅ってレンガ造りで洒落た佇まいだったらしいですよ。
東京駅と同じ人が設計したんだとか。
残念ながら関東大震災でほぼ全壊してしまったと聞いております。P1480922
旧万世橋駅のホームはカフェが作られ電車をみながらお茶をしたり
ディナータイムならお酒も飲めるらしいですよ。
CAFE&和酒「N3331」
いかにも「島式ホームの上」っぽい建物の構造でしょ。
ちなみに写真正面が御茶ノ水、新宿方面で左側を通過している列車は「下り」です。
P1480927
おいらはアイスティ飲みながら東京行きの電車を眺めています。
(右側に座ったので窓際を通る電車は東京行き)
P1480936
せっかくなので硝子張りの店内を見て回りました。
こちらは下り線側、ホームの端よりだいぶ内側に店舗が建てられているようです。
もう少しギリギリかなって思っていたけど。
P1480935
お店の一番前のウインドウから見える景色。
右側の緑色のアーチ橋は総武線です。
もうちょっと先が御茶ノ水駅なんだけどここからでは見えないですね。
というか目に付く所なんだからさ、旧ホームとはいえ雑草は処理した方がいいのでは。。
P1480924P1480923
おいらが座っている席から見える景色はこんな感じ。
線路はだいぶ離れているのでもし今ここが駅だとしても乗り降りは出来なさそう。
P1480931
さすがに都心なので数分おきに電車がやってきますな(笑)
ちょい気になるのが電車の向こう側、柵越しにも線路が見えますね。
これ多分だけど工事中の東北縦貫線じゃないのかな?>あってますか、鉄のセンセ??
P1480946
さて・・お茶を飲んでゆっくりしたし・・・お店を出ますか。
こんな駅名看板もありましたよ。
もっともこれは当時のものではないでしょうね~レプリカって言うのかな(笑)

さあ、楽しいランチタイムだ!!


イヤーラウンドコース途中の赤坂見附付近。。。
お目当てのお店はここにありました。。P1480838
滅多にない平日のお休み、1度はここに来てみたかったんです(爆)
夜の時間帯も営業はしているんですがおいらはお酒飲まないので
平日のランチタイムなら料金もリーズナブルだし。。。
ちなみに知らない人がいると困るのでアメリカからやってきたカジュアルレストランですよ。
ちょっとおねーさん達が素敵ですけどね、ぐふふ。
赤坂・銀座でアメリカンパーティー!「HOOTERS」P1480839
店内はこんな感じ。
着いたのがお昼前11時半ぐらいだったのでまだ混んでいませんでしたよ。
向こう側にはハイテーブルが配置してありました。
オーダーした料理写真取り忘れちゃったけどジャークチキンサンドのランチをいただきました。

もちろんフーターズガールしっかり見てきました(爆)
P1480846
今回、おいらの座ったテーブルを担当してくれたのはサオリちゃん(笑)
ペーパーナプキンに簡単なメッセージを書いておいていきました。
写真もね、お願いすればいくらでも撮影に応じてくれます。
ポーズだってとってくれちゃうサービス精神旺盛な方針でした。P1480848
で・も・ね・・・・・
写真は無断撮影じゃなければオッケーだけどネットには載せられないんです。
いや~男性諸氏には見せたかったのにナァ・・残念!!!
P1480849
楽しいランチタイムでした(*^_^*)
そうそう、誤解のないように言っておきますが
けっしてイカガワシイお店とかではないですよ~
女性だけで行ってもそれなりに楽しめるんじゃないかな~

眼福ごちそうさまでしたっ!!!(爆)

2013年11月22日 (金)

平日の金曜日をウォーキング

P1480763
おいらにとっては珍しい平日のイヤーラウンドウォーク。
実は明日の祝日の代休だったりします・・・めったにないことですが。。
平日歩きたい場所と言えば・・・・・ぐふふふふふふ。
御茶ノ水のエスポートミズノからのイヤーラウンドコース出発です。

続きを読む "平日の金曜日をウォーキング" »

2013年11月19日 (火)

巣鴨を歩く

・歩いた日 平成25年11月16日(土)
・歩いた距離 20キロ
P1480606
久しぶりぶりの赤羽。
イヤーラウンド歩くのもなんかちょっと久しぶりな感じ。
あ、先週はお台場あるいたっけ??

続きを読む "巣鴨を歩く" »

2013年11月15日 (金)

異物

P1480530P1480531P1480541P1480545
とうとうこのデジカメも限界に近づいてきたのだろうか。。
なにか異物が写り込むんですけど。。。
振ると異物は移動したりなくなったり(なくなると言うよりは写らないところに移動??)
どうやらカメラ内部の何かしらのパーツらしいが・・・わからん。
耐ショック仕様のデジカメでも3年ちょっとでガタが来る・・・何度も落下しているものナァ(^^ゞ
せめて・・せめて桜が咲く頃まで持ちこたえて欲しいんだが。

秋のお台場を歩く

・歩いた日 平成25年11月9日(土)
・歩いた距離 12キロ
P1480515
ドアにリュックを挟まれ駒込駅まで降りられなかったのに
そのまま田町まで引き返してきました(^^ゞ
もちろんこのお店のイヤーラウンドを久しぶりに歩くためですが・・・あれ~?
シャッターが閉まっている、あの店長いつも顔色悪いし寝込んだのか?>おひ

続きを読む "秋のお台場を歩く" »

2013年11月12日 (火)

開かない右側のドア

P1480513
先週土曜日のこと。。。。

ウォーキングのために品川駅からとなりの田町駅まて山手線で移動中に・・・・
リュックがドアに挟まれた(;゜ロ゜)
仕方ないないなぁ~ギューッ!!!あれ、引っ張っても外れない。。
ドアの外側でリュックのハーネスがしっかりとストッパー替わりになっている模様。
ハッ! ・・・・・京浜東北線と併走区間!!!
気付いたときには後の祭りでした。
簡単に説明しましょう。
品川駅から内回りで山手線に乗るとね・・・・・・
自分が乗った電車のすぐ左側に同じ進行方向の京浜東北線が走っているのね。
駅に着くと同じ方向に走る京浜東北線と山手線の間に島式ホームがあるのよね。
【結論】併走区間はすべて左側のドアが開きました(涙)
浜松町を越え、御茶ノ水秋葉原も有楽町も東京も上野も田端も超えて・・・・
右側のドアが開いたのは駒込駅。
ムリヤリ引っ張ってリュックが壊れるのもイヤだし
それ以上に電車が非常停止したら目も当てられないし・・・ハァ。
山手線と京浜東北線の併走区間を乗車するときは荷物が挟まれないようにね(ーー;)

ボトルホルダー/第35回日本スリーデーマーチ

P1480598
もうあれから一週間経ちましたか(笑)

ひさしぶりの【記念品品評会】カテゴリーは
先週のスリーデーマーチでもらったペットボトルホルダーです。
ウエストに巻いて腰のあたりにナナメにボトルがホールドされるタイプ。
この手のものはランニング用だと大手メーカーから出ていたりしますよね
(もちろウォーキングの記念品なのでそんな立派なものではないけどな)
ま、実用性◎と、ワケ解らないヘンなものでなかったから今回は及第点ということで。
最近、ナンセンスで許センスなもらってもうれしくない記念品が
徐々にだけと減ってきているのはいいコトですね。
もっとも地方大会は怪しい気もするが。。。

2013年11月10日 (日)

写真のないレポ、3日目

はい、写真のないレポの3日目。
どうして日本スリーデーって・・・雨が降るんだろうね。
「スリーデーに3日の晴れなし」のジンクス通り朝から雨。
午前中に止むらしいけど出発も朝6時なので雨の中のスタート。
こないだ買ったあレインポンチョとレインスパッツの初登板でした。
スパッツポンチョはともかくスパッツは着けるとけっこう足に負担になるのね。。。知らなかったよ。。

スリーデー50キロでこのコースだけは以前に完歩したことがあるコースだったのですが
雨に疲労でこの日もペースが上がらず・・・去年の爆足歩行はどこに行ったのやら(^^ゞ
豚汁公園に着いた頃にはすでに会場撤収で楽しみにしていた豚汁も食べられず。
(ちなみに千年谷公園に着いたの1430でした(^^ゞ)
そらにそらに高坂駅についたら今度は土砂降りの通り雨。。。
ポンチョのスパッツもしまっちゃったのにぃぃぃぃ(^^ゞ

そんなこんなで完歩したけどまたまたゴールは16時を過ぎてしまいました・・・・トホホ。P1480500
あまり写真がないのもなんなので・・・1日目に見かけたポニテちゃん(笑)
あ、内蔵メモリなんて・・・ほんの少ししか容量ないんですって・・・P1480510
そしてヘロヘロで完歩して手に入れた数字章。
スリーデー3日間制覇した証でやんす。
来年はどーしよっかなぁぁぁぁぁぁ。。。。

2013年11月 8日 (金)

写真のないレポ、2日目

さて、写真のないスリーデーレポもきままに2日目。

1日目でSDカードわすれたの気付いたんならどこかで買えよと突っ込まれそうですが・・・
疲労困憊と寝不足でそんな余裕はナッシング。
それにウォーキングは写真が目的で歩いているわけではないので今回は潔く諦めました。

さて、そんな2日目ですが
睡眠改善薬と1日目の疲労のせいなのかとてもぐっすり眠ることが出来ました。
朝6時、出発式を眺めてからのスタートでした。
実は2日目の50キロコースも初参加、去年は30キロコースだったからね。
写真がないからグダグダなレポはやめるけど
感想としてはコンビニが途中3カ所、道の駅1カ所とコース上にあって便利だったこと。
わりと個人的にポイント高し(笑)
ただチャックポイントが34キロ地点とかなり後ろにあるため
CPで昼メシ・・なんて考えていると凄く腹が減ります(笑)
その後後半の国立森林公園がとても広く抜けるのに約5キロ。
しかも平坦路がなく常に上りか下りだったのが徐々に足にダメージ来るポイントだったかな。

この日のゴールは16時。
1530にはゴールできるつもりで板の日と残念でした。。

ねー、ほんとに写真がないでしょ(笑)
ゴール後は大会中に記事にしたスーパーで買い出しして体育館でメシとシャワー、差して睡眠。。。

2013年11月 6日 (水)

写真がないレポ

さてと、スリーデーのレポを・・・なんですけど実は写真がないッス。
デジカメはもっていたのだけどSDカードをわすれました(^^ゞ
パソコンのリーダーに差しっぱなしでして、ねいつもなら予備カードをリュックに仕込んでいるので
最悪ないことに気付いてもスリーデー1日分の写真がないのみなのですが
体育館泊だったのでいつものリュックも家において・・・・(^^ゞ
P1480508
:結果からさきに言っちゃいますけど50キロコース×3日間、無事完歩いたしました。
しかーし・・・・正直言うとかなりきつかった。

1日目は寝不足。
なれない体育館泊、いつもと違う21時消灯の生活サイクル。。。
気がつけば朝04:15に照明がつけられ回りはドタバタし始めてもう寝てられない状態。
そのまま準備をして出発式を後ろの方でボーッと眺めつつ時間になりスタート。
眠さと怠さの50キロでした。。
あさ6時スタートしてゴールしたのが16時30分ぐらい、、時間ほぼギリギリだものなぁ。
こんな状態だとハッキリ言ってスピードが出ない、完歩出来ただけラッキーでした。

P1480506
しかし不眠の不安はぬぐえず・・・・ゴール後駅前のマツキヨでコイツを購入。
50キロの疲労+寝不足+クスリの効果でこの夜はまるで死んでるように眠りました(^^ゞ

さて、のこりの『写真のないレポ』はまた後日ということで。

2013年11月 4日 (月)

帰宅

先ほど無事に千葉のビバリーヒルズ(?)にある自宅に戻りました。
ふぅ~かなり疲れた3日間。

とりあえずスゲーからだがボロボロであちこち痛いので
3日ぶりにゆっくり風呂に入って疲れを癒やしてきます。
(注:3日間体育館のシャワーだったと言うことだからね、かんちがいしないよーに)

コメントの返信、レポ、その他諸々は明日以降と言うことでよろしく。

サイテー

サイテー
1700東松山駅
人身事故のため、運転見合わせ(涙)
よりによってスリーデーの終り時刻をねらうようなタイミング。
そーいえば東上線って人身事故多いよな

2013年11月 3日 (日)

近所のスーパー

近所のスーパー
体育館泊は素泊まりなので食糧調達。
でもあまり品揃えはよくない(涙)

あの〜
ゼッケンつけたままスーパーで買い物は止めて下さい。
オッチャンたちに至っては酒持込んで酒盛りしてるし>ちなみに消灯21時

2013年11月 1日 (金)

体育館泊

体育館泊
こんな感じ。
東松山体育館より

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ