« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

準備開始

ボチボチとスリーデーの荷造りをおっぱじめた。
歩くだけなのでほぼ基本的にウェア類がメインなんだけど体育館泊になるので
パジャマ替わりにスエットを準備したり、タオルは少し多めに準備したり。
いちばん悩ましいのがバッテリー。
ケータイ、タブレット、デジカメ・・・すくなくとも三つのガジェットは充電しないとならないのだが
だいいち体育館泊にコンセントなんてあるのか??

2013年10月27日 (日)

台風一過と病み上がり

さーて、ここのところウォーキングからだいぶ離れちゃっているかんだよなぁ。
台風など天候が悪かったり仕事の都合だったり、先週からはずっと風邪ッぴきだし。
正直今日もうまり体調が芳しくなくてずっと寝てた。
ま、そとは台風27号の影響でお昼過ぎまで雨が降ってたから
どのみちウォーキングどころではなかったが。

さて・・・・明日はどーする?
来週末からスリーデーも始まるしここは一発歩いておきたいんだが。。
とりあえず朝起きて体調時代で決めるとするか。。。

2013年10月24日 (木)

中止が発表になりました

251024211258

今週土曜日開催予定だった多摩川ウォーキングフェスタですが
主催者より公式に中止の発表がされました。

台風27号の進路はだいぶ南にそれて上陸とか直撃の心配はなくなったものの
安全を考慮して・・・・と言うことだと思われます。
勇気ある決断と早い告知には感謝しなければと思います。
やっぱ東京都主催だとしっかりしているよなあ~

JWAとか傘下の加盟団体絡みだと・・・こうは行かないだろう。
もういい加減「雨もまた自然、荒天以外は歩きます」はやめた方がいいと思う。
そもそも荒天が存在しなさそうだし。
いつか重大な事故が起きて「痛い目」に合わないと解らないだろうけど。。。

2013年10月22日 (火)

多分中止になりそうだな。。。

今週の土曜日は・・・・多摩川ウォーキングフェスタ開催・・・なんだけど。。Screenshot_2013-10-22-20-27-33
タブレットのスクショ(スクリーンショットをこう略すらしい。。)から。
あらら、こりゃ土曜日は台風が再接近・・・の予想。
それでも関東上陸の可能性はだいぶ低くなったのか?

うーん、これじゃ多摩フェスは今年は中止になるかもなぁ~
あ、また主催者から正式な中止発表があったわけではありませんが
決断と発表はぜひ迅速に願いたいものだよね。
(既に週末の野外イベントの中止を決めちゃっている団体もあるし。)

そもそも毎年10月初めに開催してたのに時期をずらすからこんな憂き目に遭うわけで。。
この10月最終土曜日ってすぐ次の週が日本スリーデーだし、ちと悩ましい日程だったんだけど
雨とか台風ならスッパリ諦めて次を考えようかな、まだ風邪ッぴきだし。

2013年10月21日 (月)

第2類医薬品。

P1480492

♪ピンポーン
医師の指示に従い用量、用法で正しく服用するようにして下さい。。。

ずるるるぅ~久しぶりに風邪惹いちまいました。
のど、鼻、熱と風邪の諸症状トリプル攻撃に襲われていますぅぅ。
独身男子でいちばん苦しいのは病気で寝込んだとき(>o<)
今日はずっと寝ておりましたが明日からまた仕事なので薬飲んでサッサとねまふ。。

2013年10月17日 (木)

「そんなこと考えれば解るだろ」というのつもりだろうか。

10年に1度といわれてた台風26号。
各地で甚大な被害を出しながら通り過ぎていきました。
皆さんはご無事だったでしょうか?
おいらは仕事場についたのがお昼ぐらいになってしまいました。
さて、そんな台風の中、さすがにウォーキングするイカレタ人はいないと思いますが
各加盟団体とか傘下団体の中には今日(10月16日)に
例会を予定してた所もあったらしいですね。
251017000243
埼玉県ウォーキング協会のサイトにはトップページに中止の急告が出ていました。
これが「当たり前」の対応ですね。
いちいち問い合わせなくてもサイトにアクセスすれば解るしね。251017000528
でも東京都ウォーキング協会のサイトにはこの日の例会のスケジュールは出ていても
中止にした案内がドコにも掲載されていません。
多分、おそらく、実際には例会は中止になったんだろうと思いますが
どうしてサイトにその旨を案内しないんだろう?
せっかくキレイにリニューアルしたばかりなのにね。

たまたまTWAを例にしたけど
きっと他の団体でもサイトに中止したのに中止の案内を出さなかったところ・・・
あるんだろぉな~

正しい情報を早く伝える・・・ネットを使えば簡単にできること。
それが出来ない、やれないのをもはや年齢や世代を「いいわけ」にするのはいかがなものか。
それともタイトル通り
「そんなこと考えれば中止になることぐらい解るだろ」とでもいいたいのだろうか。

なんかやっぱり、世間よりズレちゃっている気がすけど。。。

2013年10月16日 (水)

わすれてた

P1480489
旅行会社からこれが届いた。
ハッキリ言って「わすれてた」(^^ゞ
もう来月始めのイベントだものなぁ。
ボチボチと必要なものは準備をはじめないと。。。

2013年10月10日 (木)

【ウォーキング写真コラム】 事実ではある、しかし期待値ではない。

P1480297
・番号選択式宝くじ『トロ6』の1等がこの売り場からかつて出た・・・・これは事実
・かつて1等が出た売り場からまた1等が出るワケではない・・・・期待値の上昇ナシ

なのになぜ人はこの手の看板に騙されるのか?
番号選択式宝くじって「ドコの売り場が当たりやすい」なんて関係ないでしょ。
(もっともクイックピックという選択もある事はあるが・・・)
余談であるがロト6の1等当選確率は1/6096454なんだそう。
この売り場からもう出ない気がするのは気のせいか(爆)

注:
もちろん宝くじは公平、公正な抽選および販売をしているので
売り場によって当選確率が変わるなんて事はあり得ません。

2013年10月 9日 (水)

ハロー×ハロー

P1480485
千葉ツーデーのゴールのあとは・・・・

もうすっかり日本でも定着したのなかなぁ~ハローウィン。
クリスマスもそうだけど日本人の宗教観のなさには全く呆れるぐらいイベント化されていますな。
そんなわけで、久しぶりのミスドでハローキティの「ジャックランタンドーナツ」いただきました。

第7回千葉ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング

・歩いた日 平成25年10月6日(日)
・歩いた距離 35キロ

P1480121
前日の1日目は雨でスルーしましたが
2日目はなんとか雨は持ちそうだし、参加費1日料金設定もあったし(笑)
予定通り千葉ツーデーマーチ2日目に参加しました。
それにしても千葉公園に会場を移してさらに公園内の荒木山の上がスタートなんて・・・
チト解りづらかったっす。

続きを読む "第7回千葉ツーデーマーチ(2日目)をウォーキング" »

2013年10月 5日 (土)

一日中小雨が。。

ああ 
せっかくの土曜日なのに雨。
最近雨の週末はららぽーとに出没することが多いな(^^ゞ
写真は現在工事中のWEST館。
元そごうがあった場所で建て替えてリニューアル。
11月頃のオープンらしい。

ああ
センターコートにはピンクのクラウン。
メーカー的戦略で発表から10ヶ月後のリリースだったね。
実車は初めて見たけど、特に変じゃないよな。
むしろおいらは欲しいぐらい、買わないけど。

ああ
そして船橋市非公認のゆるきゃら(R)ふなっしーのコーナーがあるらしい
さすが人気者だねぇ。。。

明日の天気は・・・また雨あるのかな?

献血@137回目

P1480103
東京神社巡りウォークのあとは・・・久しぶりにAkiba:F献血ルームに行ってきました。
P1480105
あ、ピンぼけ(^^ゞ

2013年10月 3日 (木)

日本酒/第9回東京神社巡りウォーク

P1480111
リュックに入れて帰ってきたので紙がシワシワでゴメンナサイ(m_m)
先日の東京神社巡りウォークの記念品(というより参加賞?)はこれでした。
食べ物/飲み物(ミネラルウォーターなど除く)ってほとんど記念品で出てこないし
ましてやお酒って初めてかも。
もちろん神社ウォークなので「御神酒」という意味なんでしょうけど。
P1480120
ちなみに「白鷹」でした(@_@)
オジサン、オバさんが多いからある意味ウケはいいのかな>お酒
ただガラスびんなので持って帰るのはけっこうヒヤヒヤでした。
ちなみにおいらは下戸なんです(^^ゞ
酒豪ねーさんに「モッタイナイ人生送ってるわね」って言われそう(涙)
あ、この日本酒いる??

2013年10月 1日 (火)

第9回東京神社巡りウォークをウォーキング(後編)

P1470943
今年で最後の東京神社巡りウォークの後編。
骨董市で賑わっていた富岡八幡からのリスタートになります。
残り距離は約16キロ。

続きを読む "第9回東京神社巡りウォークをウォーキング(後編)" »

第9回東京神社巡りウォークをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年9月29日(日)
・歩いた距離 27キロ

P1470794
毎年12月開催だった東京神社ウォークですが今年で最後の開催。
式年遷宮の相乗りイベントとして今年は9月に開催になりました。
一部川口2Dに参加説が飛び交う中、ラストの神社ウォークに参加です。
というか、川口2Dって大して面白いコースじゃないし(爆)

続きを読む "第9回東京神社巡りウォークをウォーキング(前編)" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ