« TOKYOウォーク2013 Round4 府中・調布エリアをウォーキング(前編) | トップページ | タイ風じゃなくて »

2013年9月16日 (月)

TOKYOウォーク2013 Round4 府中・調布エリアをウォーキング(後編)

P1470473
後編はCPからのリスタート。
ここからゴール目指して歩いて行きます。

P1470474
右に傾いてるオジサン。
ホントに右に傾いたまま歩いているの。
しかもかなり歩速も遅い、というか多分速く歩けない。。
このフォームではウォーキングはむしろ毒にしかならない。
歩くことよりまず歪んだカラダを整体でまっすぐにすることを始めた方がいいと思う。
P1470475
行列が出来るラーメン店。
いくら美味しいラーメンであっても行列してまでラーメンごときを食べたいと思わないおいら。
そーいや某リンゴ製新型の「Sが付くアレ」。
発売9日前から並び始めたバカがいるとニュースになっていたが・・・呆れた話。
P1470477
ん??
この並木道の奥には・・・・何があるんだ?
ちょっと気になる。。。
P1470481
府中と言えば・・・・競馬場、東芝、そしてここという人もいるかな~
ま、多分、お世話にならないだろうけど。。。。
娑婆に出てきたとき家に帰るのラクだから収監されるなら府中か千葉で>バカ
P1470483
東京農工大学馬術部ですって。
馬術って五輪種目にもあるからそりゃ由緒正しい歴史があるんだと思うけど
馬を使うスポーツってきっと高貴な位の方々しか出来なかったとかかも??
P1470485
生け垣越しの厩舎に馬がちょっとだけ見えましたよぉ~
体は大きいけど草食動物なんですよね。
P1470487
府中の森公園の角を左折してすきますが・・・・・
P1470488
うーんうーーーーーーーーん。
歩道が狭い(涙)
他のコース設定とか出来なかったのかな?
TOKYOウォーカー渋滞に巻き込まれてしまいました。
左上に映り込んでいてるのはおいらの指(^^ゞ
P1470493
右側の木々の向こう側は多磨霊園です。
たしかずいぶん前、TOKYOウォークか東京3Dで
霊園の中を歩いたような記憶があるんだけど。
やはりいろいろと問題でもあったのかな。
P1470497
今や墓石も耐震化の時代なんですね。
大きな自身が来る度にニュースで墓石が倒れている映像がながれるしな~
P1470500
ここが多摩霊園の正門になります。
P1470502
ここでまたA/B分岐。
Aコースは帳尻あわせの大回りで信号を左折で渡ります(笑)
ただし、既にチェックポイント通過後なので
Bコースでショートカットしてもばれないんですけどね。
P1470505
でもちゃんとAコースを歩きましたよ、ショートカットせずにね。
金網の向こうは運転免許試験場らしいですね。
P1470508
免許試験場の裏側が武蔵野公園になっています。
この中を抜けて行くとゴールはすぐそこ・・のハズ。
P1470513
実はこの日、ものすごーく湿度が高くて不快指数MAX。
気温も30℃越えだったので9月の涼しいウォーキングにはなりませんでした。
そんなわけで木陰の下を歩けるのはとてもありがたいです。
P1470515
この階段を下りると・・・・・・
P1470517
野川沿いの道に出ました。
ここは何度もウォーキングでコースになっている所ですね。
P1470519
帰りもコレに乗って帰ります。
P1470520
ここからがラストスパート。
いや、とくにスパートしないけど、ランじゃないしタイムアタックでもないし。
P1470526
Bコースと再び合流、ゴールが近いので参加者もこの辺りで多くなります。
P1470529
ビアジョッキを手に持った人も。。。
この人は参加者なのでしょうか?>素朴なギモン
「あのお方」ならマイジョッキを手にウォーキングとかするかもしれないが・・・>逃走
P1470531
そしてポニテさん。
年齢が見た感じ30台なのでポニテちゃんとはさすがに言えないけど
それでも「ウォーキングの世界」ではもちろん若い人扱いだったりもする。
まずはアラサー、アラフォー世代を増やしていかないとね>ウォーキングイベント
P1470532
ビッ○リ○ンシール??
ちょい気になったので検索してみたら・・・・(笑)
http://www.amazon.co.jp/ももいろクローバーZ-Zあーりん-佐々木彩夏-ももクロマンシール-Z伝説~終わりなき革命~-No-03《-mcz-lotte-003/dp/B00F1QCST4
P1470533
おっ!!セスナが着陸態勢で飛んできた。
P1470537
ここからメイン会場の武蔵野の森公園に入ります。
そう、ゴールはすぐそこ。
P1470539
ん?
アリは??
P1470545
調布飛行場です。
ま、いつもネタにしていますが松任谷由実の中央フリーウェイでは
「調布基地」と歌われている場所がここです。
かつさてホントにここに基地があったからその名残のようですけどね。
P1470546
飛行場の向こう側には味スタが見えています。
写真真ん中ちょい左の赤いランプが滑走路の一番端っこですね。
ここで10分ほど飛行機が飛んでくるのを待ちましたが
さすがに就航路線もすくないので飛んでこなさしそうでした・・・残念。
P1470550
さて、飛行機の着陸は見られませんでしたけどTOKYOウォークはしっかり完歩しましょう。
P1470554
ゴール脇では新グロモントが配布されていました。
あら珍しい、でも全5回中1回は配られるのよね。
と言うことは12月のファイナルの時はないのか(´・ω・`)
P1470556
ここでゴールチェックをしてもらい完歩となります。
前のおねーさんの背中が
不快指数MAXな「まとわりつくような」高い湿度だったことを物語っていますな。
P1470558
そしてステージでははじける早稲田(笑)
慶応OB/OGがみてたらどう思うのだろうか(^^ゞ
これで今年のTOKYOウォークも銀メダル以上が確定しました。
もちろん12月のファイナルも参加して金メダル目指します!!

« TOKYOウォーク2013 Round4 府中・調布エリアをウォーキング(前編) | トップページ | タイ風じゃなくて »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

またぁ。
ポニーばかり追いかけて・・・おひ。
府中刑務所はかなり悪い人がはいってるみたい。
朝、4時ごろ行くと面白いよ。たまに黒塗りの車が数十台道路沿いに停まってます。(謎)

nさん>
だってぇ~ポニーテールって>以下自粛(*^_^*)
もっとも世代にもよるが・・・ババポニ不可>おひ

そーいや府中刑務所にはT代Mさしも収監されてるなんてきいたことあるけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2013 Round4 府中・調布エリアをウォーキング(前編) | トップページ | タイ風じゃなくて »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ