« 部屋とTシャツと私 | トップページ | 秋の復活ウォークは地元から »

2013年9月 7日 (土)

気の迷いか、衝動買いか。

P1470242
とうとう買っちまったよ(^^ゞ
ガラケーでも十分だったんだけどだんだんと売り場も隅に追いやられ
販売機種数も激減し、サービスもどんどん減ってきて・・・
仕方なくコイツを買ってしまいました。
P1470252
auのアクオスパッドです。
スマホではないので通話は出来ませんがガラケーのWEBウエブサービスを外したので
これから2年は2台持ち生活です。
あ、タブレットだとウォーキングの時には使いづらそうだな~
リュックの中に入れっぱなしになりそうだし。

« 部屋とTシャツと私 | トップページ | 秋の復活ウォークは地元から »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

巷で、ウォーキング中は、使用を控えるようにと言っていました (-。-)y-゜゜゜

先ほど日光ツーデーウオークの初日から帰宅。今回は杉並木が二日目なので、初めてのコースで楽しめましたが、ずっと小雨が降る中での前半の登りで、汗だらけになりました。日光の夏は雨が多く湿気が強い。千葉のウオーキングよく見かける猛者の方々の姿も拝見しました。

浜つぶさん>
「歩きスマホ」はやめましょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/manner/

ドコモのマナー啓発サイトですが
スマホどころか「歩きタブレット」は基本的にムリ。
片手で操作できるサイズではないので。
ただし、地図系アプリとか、ナビ系アプリはマナー以前に
手に持ちながら使わないと意味がないからその場合は使うけどね。

recluseさん>
スミマセン、コメントがなぜかスパムホルダに振り分けられていました(m_m)
ここのところずっと大量のスパムがあったのでセキュリティを上げ過ぎてたためです。
ほかになにも「他意」はないのでご勘弁を。

さて、日光ツーデー1日目お疲れ様です。
日光=標高が高くて涼しい・・・・イメージがあるのにそーでもないんですね。
今年の夏は酷暑、局地的豪雨、しかし他所では小雨で水不足。。。
ヘンな夏でしたな。
都心平地は雲が多く少し暑いぐらいで今日は住みましたが
雨とか降ると気温以上に湿度って不快ですよね。


若干捕捉させてください。日光の方にデマゴーグといわれたくないので。
おそらく日光は東京に比べると気温は低いのでしょう。前泊は宇都宮にしたのですが、真夜中に冷えて冷房を消したほどでした。
また中禅寺湖や奥日光では相当夏も涼しいのでしょう。昨日も驚くことに日光の地元の方はみなさん涼しかったといっておられました。
ただ小雨が多いのは事実なのかもしれません。となると湿度も高くなり、そこで20キロのそれも最初に急な登りのくるウオーキングをやるとなると、わたくしのような感慨になるのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部屋とTシャツと私 | トップページ | 秋の復活ウォークは地元から »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ