« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

第41回新京成沿線健康ハイキング/高根公団から津田沼へ 新京成に沿って歩く道 PartⅢをウォーキング

・歩いた日 平成25年9月28日(土)
・歩いた距離 13キロ

P1470570
新京成線高根公団駅までやってきました。
タイトル通り新京成のウォーキングイベントに参加します。
それにしても同じ市内に住んではいますが新京成ってほとんど乗らないんだよなあ。。
高根公団なんて下車したこともなかったよ。

続きを読む "第41回新京成沿線健康ハイキング/高根公団から津田沼へ 新京成に沿って歩く道 PartⅢをウォーキング" »

2013年9月24日 (火)

どれがいいのか、サッパリ・・・・


GooglePlayにアップされているAndroid用アプリ。

【GPSロガー】
WS000006

【歩数計】
WS000007
う~~~~ん・・・・・
どちらもユーザーからの評価が★マークになっているんだけど
結局どれがいいのかよくわからない。
ウォーキングにはどちらも便利そうでは歩けど、バッテリーが持つのか?
そもそもロガーなんて鞄の中じゃまともにログとれないんじゃね?
とか、いろいろ考えちゃって結局何も落とさないおいら。
ロガーも歩数計もアプリより実機の方がやっぱいいよなあ~
ただ持ち歩くガジェットが増えるのが難点だが。。。

真っ白(^^ゞ

250924220332 
10月の予定・・・まだ決まってない(^^ゞ
なぜかここのところバタバタとばたついてて。。
そろそろ、予定も決めなきゃな。

2013年9月22日 (日)

3連休

3日間ず~っとお仕事(^^ゞ

そんなわけで毎年楽しみにしている山手線一周ウォークも今年残念ながら不参加・・・トホホ。
スポーツクラブのコスプレ部隊・・・・楽しみにしてたのにナァ。
歩きバカも仕事には勝てません。。。

あ、鉄のセンセはハーフコース参加するのかなぁ。
コスプレ部隊の写真よろぴくぅ~

2013年9月20日 (金)

欲しいが買えん!!!

ま、まさか・・・・
ミラーレスでレンズ交換が可能なデジカメなのに・・・・
レンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」の新モデル、Nikon 1 AW1
防水・耐衝撃だなんて!!!
Nikon | ニュース | 報道資料:世界初の防水・耐衝撃レンズ交換式デジタルカメラ「Nikon 1 AW1」を発売

普段使いで耐衝撃、防水のデジカメ使っているけどその理由は「壊しちゃうから」(^^ゞ
既にウォーキングでミドルクラスのデジカメを1台おシャカにしてしまっている。
(まさかネックストラップが汗の塩分で切れちゃって落下するとは思ってなかったぜ>実話です)
それ以来ウォーキングの時は耐衝撃・防水タイプを使っているのだが
頑丈なのとトレードオフで画質はちょっとなぁぁぁぁ~って感じなんだよな。。

でもこれだったら、画質もきっといいに違いないし
万が一の落下事故でも耐えてくれるだろう。。。

ただ、お財布の中身が・・・衝撃にたえられん!!!>自虐
「Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」の実勢価格約9万円(涙)
いや、1年もすれば、末期モデルになれば・・・手が届くかも。。。

2013年9月19日 (木)

パスポートが戻ってきた

P1470566
今日IVVパスポートが戻ってきました。
425回と250回が認定されて繰り越しが13回分。
あぁ、400回以上も歩いたんだね、歩きバカだよなぁ、我ながら(^^ゞ
真新しいパスポートがいっぱいになるのは多分、来年の夏ぐらいかな。
だいたい10ヶ月ぐらいで1冊分だから。

2013年9月16日 (月)

【ウォーキング写真コラム】ちょっとかわいい

P1470563
・・・・・駅名板が(*^_^*)

タイ風じゃなくて

タイ風じゃなくて

タイ風じゃなくて

台風の朝。。
東京直撃は免れたものの物凄い雨風でした。
雨がとりあえずやんだのでららぽーとでまったりちう。
昼メシもタイ風でわない(^_^;)

TOKYOウォーク2013 Round4 府中・調布エリアをウォーキング(後編)

P1470473
後編はCPからのリスタート。
ここからゴール目指して歩いて行きます。

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round4 府中・調布エリアをウォーキング(後編)" »

2013年9月15日 (日)

TOKYOウォーク2013 Round4 府中・調布エリアをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年9月14日(土)
・歩いた距離 20キロ
P1470369
2年ぶりに武蔵野の森公園にやってきました。
ここってウチから遠いんだよなぁ。。。
武蔵境って東小金井のひとつ手前での駅で乗り換えだし・・・ブツブツ。
吉祥寺とかでやりましょうよ(^^ゞ

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round4 府中・調布エリアをウォーキング(前編)" »

2013年9月12日 (木)

TOKYO元気ウォーク(いちおう)申し込み【済】

秋の無料ウォーキングイベントのひとつ、タケダ薬品Presents
TOKYO元気ウォークが今年も11月30日(土)に上野公園で開催されるようです。
TOKYO 元気ウオーク 2013 -秋の東京を元気に歩こう!-
先着8000名が参加できるイベントなのでさっそくWebから申し込み。
その場で招待状をダウンロードしました>気が早いヤツ
もっとも他のスケジュール次第なので参加するかどうかは未定ではありますが。。。

2013年9月 9日 (月)

今週土曜日です。

P1470365
TOKYOウォークの案内が昨日届きました。
今週土曜日に武蔵野の森公園で開催されますがもちろん何があっても参加しますよ。
公式サイトではコースが既に発表になりました。
http://www.tokyo-walk.jp/pdf/map_0914.pdf
なにか苦労の跡が見えるコースになっているかな?(笑)
東京競馬場のすぐ脇をかすめるようなAコース。
せっかくなので競馬博物館にでも立ち寄ってみようかな。。。

そういえば2020年東京オリンピック開催が決まった直後のTOKYOウォークです。
もともとは2016年オリンピック招致のひとつとして始まったのが始まりのTOKYOウォーク(2009)
まさか、2020年にホントに招致できるとは思ってもみなかったよな~

2013年9月 8日 (日)

【ウォーキング写真コラム】ホーロー看板

P1470294
土曜日の歩いた時に記事にも少し書きましたけど
現在の京成西船橋駅はその昔、京成葛飾駅という駅名でした。
そんな事をひっそりと教えてくれる「時の証人」がここにありました。
当時「カラーテレビ」は時代の最先端だったのかな。

スタンプいっぱい

P1470362
IVVの回数認定パスポートが全部埋まりました。
ここまでの回数463回。
425回、450回の2認定分です。
サッサと切手買ってきて御茶ノ水に郵送しよっと。
それにしても600回まで25回/1認定(500円)ってボッタくってね?(怒)
最初から50回/1認定にしてくれよぉぉぉぉ(涙)
あ、8月は1回しかあるいてないや(^^ゞ

安上がり??

P1470358
今日は甘いものもなくゴールした後はこんなところでマッタリ。。。。
P1470363
イヤーラウンド基地にもなっている船橋東武の屋上でした。
開業当初はここに屋上遊園地があったんですけどね~
その後、屋上は閉鎖され数年前にまた一般利用できるように解放されました。
と言ってもちょっとしたテーブルやベンチと人工芝が敷かれているだけですけどね。
来月からの秋冬期間は開放時間が午後5時までと短縮されるのでしばらくこれなくなっちゃうかも。

PS:
屋上遊園地、大食堂、エレベーターガール、おもちゃ売り場・・・・・・
デパートから「消えたもの」ってけっこう多い気がするよな。

秋の復活ウォークは地元から

P1470257
そろそろクソ暑かった夏も終わりかな~
サボりまくった夏ウォークも秋の気配とともに復活しましょう。
とりあえず今日はめぼしい例会とかもないので勝手知ったる地元を歩いて見ました。

続きを読む "秋の復活ウォークは地元から" »

2013年9月 7日 (土)

気の迷いか、衝動買いか。

P1470242
とうとう買っちまったよ(^^ゞ
ガラケーでも十分だったんだけどだんだんと売り場も隅に追いやられ
販売機種数も激減し、サービスもどんどん減ってきて・・・
仕方なくコイツを買ってしまいました。
P1470252
auのアクオスパッドです。
スマホではないので通話は出来ませんがガラケーのWEBウエブサービスを外したので
これから2年は2台持ち生活です。
あ、タブレットだとウォーキングの時には使いづらそうだな~
リュックの中に入れっぱなしになりそうだし。

2013年9月 4日 (水)

部屋とTシャツと私

P1470236
あんなにガンガンコーラ飲んだのにナァ・・・・・ブツブツ
(コーラ社製ドリンクも含む)
夏のキャンペーンで当たったのはTシャツ1枚。。。
でも成果なしよりはいいかな、ダブルチャンスも当たるかもしれないし。
P1470239
そんなわけでコーラのキャンペーンでTシャツが当たりました。
3年前にも1度Tシャツが当たったので2回目(^O^)v
P1470238
今年はBEAMSとコラボしたオリジナルデザインでした。
まだ暑い日もしばらく続きそうなのでウォーキングの時にでも着てみようかな。

あつい・いそがしい

以上、ブログとウォークをサボる理由(爆)
あ、明日あたり、もーちょっとまともな記事でも書くことにします(^^ゞ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ