« イマドキの情報伝達はとても簡単なのに。 | トップページ | 誤報とウォーキング »

2013年8月 5日 (月)

かるーく東京をウォーキング

P1470170
土曜日。
アキバに用があったわけではないんだけど最寄り駅なので久しぶりに降りた。
朝イチだとまたオタオタしい輩が居ないので割とスッキリしている・・・気もする。

P1470171
駅前に山積みになっている手桶。。。
毎年夏にやっているメイドさんの打ち水イベントがあるんだけどこの日だったらしい。P1470173
打ち水イベントのミーティング・・・らしい。
ま、おいらはキョーミもないのでスルー。
P1470174
ま、そんなわけで用があるのはここ。
といってもシャッターが閉まっているお店ではなくビル入り口の中にある集合ポストだけど。
P1470180
今日はフルレポするきまったくないのでテキトーにつまみながら書いてしまおう。
ヤル気ないんだから仕方ない(爆)P1470181
水道橋のドーム近くなので野球チケットが安いのはいいんだが・・・
今年のGの暴走を停められる球団はないのだろうか。。
やっぱ野球機構はグルなんじゃないかと勘ぐってしまう。
P1470191
最近のパチ屋はハデハデだな。
むかしはネオン主体の看板も最近では動画が写せるディスプレイタイプのもので
宣伝しているのも当たり前。
P1470193
ちなみにそのディスプレイ看板を接写してみた。
RGBの3現職をフル活用しているLEDで映し出して居るみたいだ。
ドッド間が広いのでけっこう荒い画像になるのは仕方ないところか。
P1470197
やっぱり個人的定番なので・・・神楽坂を通ったときはここに立ち寄っておこう。
P1470198
相変わらずややグロい感じのペコちゃん焼だけど
リーズナブルで美味しいし、しかも日本でここだけ的なプレミア感もあるので
機会があったら立ち寄って欲しい。
P1470204
市ヶ谷まで移動、、ひっそりとベナン共和国大使館があります。
・・・ベナン共和国ってどこ?(^^ゞ
外務省のサイトによると二国間関係は
「両国関係は一般的に良好であり、特に経済協力関係の強化等が見られる。」
とのこと。
近隣諸国らはCとかKとか反日国家も多いからな~
遠くても関係がよい国があるとホッとしますな。
P1470206
こちらは防衛省。
見学ツアーがあるらしいんでいつか参加してみたいと思いつつ未だに未参加。
いずれ機会があれば・・・たしか平日だけだった気がするけど。
P1470211
新宿外苑手前までやってきました。
のっぽのビルは代々木にあるドコモのビル。
一説によるとサンシャイン60よりも高いんだとか。
P1470218
「つ」
お蕎麦屋さんらしい・・・・なぜ「つ」なんだろう。
「ず」のほうがまだ蕎麦っほい気がするけど・・ずずず(笑)
P1470225
お昼休みはウキウキウォッチらしい。
でも土曜日なので。。。。
ちなみにホントにお昼12時でしたよ、、土曜だけど。
P1470228
はとバス版屋根梨バス乗り場は新宿東口のアルタ前みたいですね。
ポニテのガイドさんが・・・・(*^_^*)
P1470231
この日はお昼12時過ぎでも気温は28度。
まあ、歩きやすい休日の昼下がりでした。

« イマドキの情報伝達はとても簡単なのに。 | トップページ | 誤報とウォーキング »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イマドキの情報伝達はとても簡単なのに。 | トップページ | 誤報とウォーキング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ