« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

県内8店舗目かな

250827214236 ほぉ、松戸の駅近くにも出来たのか。。
でも千葉県民ながらほとんど松戸には行かないんだよなぁ。
ウォーキング例会があればぜひ突撃でシロをいただきたいっす。
出来れば、千葉県内なら船橋、柏、千葉に出店希望だけど・・・
船橋は駅前にコメダどころかスタバすらないからなぁ(涙)

2013年8月26日 (月)

忘れてた

P1470234
TOKYOウォークの事前申し込み、まだしてねーっ!!!!(焦)
明日、仕事帰りに郵便局へGO! 忘れなければ(^^ゞ

もうすぐ9月。

残暑がキビシーのかな~9月も。
8月、堂々とウォーキングもブログも予定外で想定外なサボタージュをしまくりましたが
この際だから月いっぱいこのままサボタージュしてヤローと目論んでいます。
復活は9月アタマからの予定。
ま、趣味であって義務じゃないし、
趣味だから長く続けるには時にはサボることもアリアリ・・・と自分には超アマですが・・なにか??

2013年8月19日 (月)

すがすがしいくらいサボりまくった夏

ブログ更新もサボっていますな。
酷暑の影響ではある物の、ブログ更新までテンション下がりまくってて
更新が滞りまくっていたりするんですな(m_m)
今週末ぐらいは「もし」多少でも気温が低くなるようなら歩きに行きたいけど・・・・
海風が吹く所ならキモチよーくあるけるかな~

2013年8月14日 (水)

とりあえず生存。

ここのところブログ更新がすっごくおそくなっているおいら(^^ゞ
前回更新日より3日経ったので
「もしかしたら死んでいるのか」と世間が喜ぶ前に生存報告をしておきたい(おひ)
さて、世間ではお盆だけどおいらは一生懸命お仕事に励んでおります。
従ってカレンダー上の平日は仕事していますので歩いていません。
しかも週末も殺人的酷暑のおかげでかなりウォーキング出来てない今年の夏。
今週末だって週間予報じゃ最高気温35℃の予報だしナァ・・・・・ぶつぶつ。

そー言えば、9/1にあちこちで「くつの日ウォーク」が開催されますが
まだ残暑が厳しかったりするのかなぁ~イヤイヤ。
あ、明日も「平日」なのでおいらはお仕事です。

2013年8月10日 (土)

ウォーキングしない休日

ウォーキングしない休日
結局、暑くて図書館でまったり。
「猫生活」って思い切り猫バカ雑誌だよな〜(*^△^*)

酷暑日とウォーキング

250810135353 
アチーーーッッッッ !!!
今日のウォーキングは、ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリッ!!!
自称「歩きバカ」のおいらだって35℃越えの猛暑日に歩きませんって。
というか、マジで生命の危険すら感じるわけで、こんな中でウォーキングなんて。
(もっとも都心なら、危ないと感じたときにどこか商業施設などの建物に逃げることも出来るけど)
全国のウォーカーの皆さん、ウォーキングは健康のために行うのであって
命を賭してのウォーキングは絶対にやめて下さいね!!!!
全国の加盟団体は今日明日の例会は中止にしろ!!!
おまえら「猛暑日」はどー考えても荒天だからな。

2013年8月 8日 (木)

誤報とウォーキング

いや~夕方の緊急地震速報はかなりビックリしましたね。
なにしろ「震度7」の速報が飛び交ったのには南海トラフがおきたのかとびびりましたが
結局「誤報」と公式発表があり、ホッとしています。

今回は誤報でしたけど
もし、ウォーキング大会で歩いているさなか、最大震度7の緊急地震速報が出たら・・・
どうするって考えても・・・どうしようもないかも。
市街地で避難できる場所が徒歩数十秒以内にある事が希だし。

それよりなにより「御茶ノ水」は
もし大会中に緊急地震速報が出たときとか、実際に巨大地震が発生したときの
マニュアルとかあるのかしら??
仮にあったとしても運用できる体制なのかな。
どちらにしても「あそこ」はアテにならないので自分の命はしっかり自分で守りましょう。
そのためにも普段から脳内シミュレーションは必要かもしれないですね。

2013年8月 5日 (月)

かるーく東京をウォーキング

P1470170
土曜日。
アキバに用があったわけではないんだけど最寄り駅なので久しぶりに降りた。
朝イチだとまたオタオタしい輩が居ないので割とスッキリしている・・・気もする。

続きを読む "かるーく東京をウォーキング" »

2013年8月 2日 (金)

イマドキの情報伝達はとても簡単なのに。

WS000003
今シーズンからTOKYOウォークもTwitterとFBのオフィシャルアカウントが登場しました。
ま、イマドキTwitterとかFBとかって当たり前って言えばそれまでですが。。。
簡単に短い文章を「つぶやく」事が出来るTwitterですが
ウォーキング協会の後歴々や加盟団体など公式アカウントは一切ないんですよね。
だから、いち早い情報伝達が出来なかったりします。
たとえば、例会の開催日に天気が「荒天」っぽいけど開催をするのかしないのか。。
事務所に電話しても繋がらない・・・サイトにも最新情報は更新ない。
結局、朝から集合場所まで行って初めて「やっている」のか「中止」なのかわかるんだよね。
「高齢者基準」=「Twitter出来ない」が当たり前の協会レベルでは
Twitterが当たり前の世代が集まるわけもないし
また「出来ない」を標準にしてるから世間からうーんと遅れるんだよね。
東京都が「ほぼ主催」のTOKYOウォークだからTwitter導入も出来たんだろう、今回も。
そのうち火をおこして狼煙でもあげるんじゃなかろうか・・・

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ