« コース短縮というより・・・・ | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(後編) »

2013年7月21日 (日)

TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年7月20日(土)
・歩いた距離 21キロ

P1460831
午前9時3分ぐらい(笑)
2ヶ月半ぶりに小金井公園までやってきました。
今年のTOKYOウォークってカウントダウンをして9時ジャストにスタートするんですね。
たまたまその時間に近くまで来ていたので遠目で見ていました。

P1460833
こちらは司会のお姉さん。お名前は西野七海さん。
去年のTOKYOウォークあたりからこの方が司会する事が多くなりました。
もちろん「その道」のプロでございます。
TOKYOウォークも変わったよなぁ~
昔は協会の饒舌な役員の人が司会をしてたのにね。。
P1460839
数年ぶりのTOKYOウォーク7月開催なので毎度おなじみ東京水も
スタート時には2本配布していました。
でもこの日はあの酷暑がウソのように・・・・涼しかったんだけどね。
P1460841
TOKYOウォークのグループスタートももう定着したかな。
ただ1度スタートしたら、スタートの目の前で立ち止まってもいいので
ある意味「無効化」出来るんだけどね~
P1460847
都内でいちばん広い小金井公園内には江戸東京たてもの園があります。
両国にある江戸東京博物館の分園になるんだそうですよ。
P1460852
あ~っ!! このふたり・・・・・
たしか第2回の上野でも見かけたぁぁぁぁ。!!!!
ま、若い人が参加してくれるというのはとてもいいコトであります。
・・・・ペアルックはどうなの・・・と思いつつ(ーー;)
P1460857
こちらも見た感じ普段はウォーキングはあまりしてなさそうな女性ふたり組。
斜めがけバックにスタートキットの手持ちはビギナーだと思いますが。。。
P1460859
ビギナーとは言えそのシューズでの参加はダメでしょ、いくらなんでも。
靴下は履いてないし、シリコン素材の靴だし・・・きっとゴールする頃にはまともに歩けないはず。
ウォーキングシューズは無理でもせめて運動靴は用意しないと21キロは完歩出来ないな。
P1460862
街道沿いの玉川上水を歩いて行きます。
しばらくは5月のウォーキングフェスタ東京と同じコースです。
P1460875
ここで分岐。
当初、気温が高くなるようだとAコース取りやめてB/Cコースだけの大会になってたかも。
しかし、この日はとっても涼しくて歩いててもとてもラクでした。
P1460880
西武多摩湖線を通過。
P1460885
鳥の巣箱発見。
でも住人はいなさそうな雰囲気ですね。
P1460888
今度は西武国分寺線を渡ります。
西武線天国だよなぁ・・・この当たりって。
千葉に住んでいると全くと言っていいほど西武線には縁がないので。
P1460891
向こうに見える駅は鷹の台駅です。
P1460892
どーして女同士って手をつなぎたがるんだろぉ?
男同士だと「あらぬ疑い」が掛けられるのに(爆)
不思議だよなぁ~女同士でテーマパークとか温泉旅行とか行くものなぁ。
ウォーキング協会も「女子ペア割引き」(30歳以下の女性ペア限定)で
参加費を安くするプランとか考えればいいのにね。
P1460894
参加者もだいぶばらけてきたみたいでとても歩きやすくなりました。
玉川上水の歩道は所々狭いのでスタートしてすぐはやはり歩きづらいですね。
P1460896
上水公園で右折して玉川上水から離れます。
P1460899
ここでトイレのに入ろうと目論んでいたのに・・・・行列が出来ていたので諦めました。
とりあえず、コンビニが出てくるまで歩きます。
P1460906
武蔵野美術大学、通称ムサビの前を通過。
大学生なんてとっくに夏休みに入っているよね~ぢょしだいせい居なさそうだし(笑)
そー言えばこの日から小中高も夏休み初日ですね。
あーあ、また京葉線が混むんだよねぇ~(涙)
P1460910
通称美大通り。
あ、デッサンやってみたい>動機が不純
P1460912
そして待望のコンビニと遭遇しましたぁぁぁ(*^_^*)
とりあえずトイレに駆け込み。。。
ふたり待ちだったので助かりました(;゜ロ゜)
P1460913
そして今日のアイス。
ジャイアントコーンのクッキークリームにしますた。
P1460915
なんとなーく山ガールっぽいですね。
TOKYOウォークならではの参加者だと思います。
P1460916
今度は西武拝島線の踏切を渡ります。
ウォーキングで同じ鉄道会社で違う路線の踏切を同じ日に三カ所渡るのって珍しい。
それだけ西武線天国なエリアなんだよな~
P1460924
けやき通りをまっすぐ駅に向かって進みます。
P1460926
そしてチェックポイント。
ここまでの距離9.3キロです。
P1460929
チェックポイントのすぐ隣は公園になっていて・・・ここで休憩する人が多いみたいですね。
おいらは21キロなのでほぼ休憩なしでゴールしようと思っています。

・・・・後編に続く!!!

« コース短縮というより・・・・ | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(後編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

女性同士で手をつないでるのは、韓国人ですよー、きっと。帽子もcapだし〜。(笑)

お元気に参加されている様子、今回もお姿を拝見でき、
良かったです。

鳥の羽をつけた方をパチリとされていたので、
こちらで拝見できるかと、、楽しみにしていましたのに。

ウォーキングに最適な気候だったようですね 此方は、建物内でお仕事でした。
所で、ゲストは?まさか ゆーリと君

さよこねーさん>
帽子がcapだと韓国人・・・その理由は??

あと25年早く知り合ってればねぇ~手ぐらいつないであげたのに>上から目線

とほ娘さん>
ずるいずるいずるいずるい~
おいらは「娘」の正体知らないのに、一方的に面が割れているなんてぇぇぇぇぇ~

浜つぶさん>
おいらは見なかったのですが、
他の参加者のレポには大して有名ではない物マネ芸人だったと報告が上がってましたよ。

私の韓国語の先生が言ってました。日本で女性が手をつないでいる、腕を組んでいる、おまけにcapかぶっているのは、ほとんど韓国人だよって(笑) 確かにです。まず、いまの日本で、女性同士が手をつないでいる姿はほとんどみかけないでしょ。気持ち悪いよ。韓国では、ふつーーに腕くんだりしてますよ。韓国人のお友達もおんなじこと言ってました。(^.^)

25年前は、人妻で子供がいましたよ(笑) 残念ながらおてては、つなげなかったね( ̄▽ ̄) うーん、本当〜残念だわー。

さよこねーさん>
「女同士」でも気持ち悪いんだ・・・ちょっと意外。
最近じゃ女子高生とかは割とヘーキな子とか居そうだけど。

韓国の件、へぇ・・・お国柄なんでしょうかね。

25年前は元リア充(笑)
結婚も出産も割と早かったんだね。
ま、当時はそれが平均的だったんだけど。
そのお子さんがウワサの息子君ですか?

うーみんさんの面が知れ渡っているんだ
週末は、尾張一宮での七夕ウォークです。

知らない方がシアワセかもしれませんよ。

結構、近くを歩いていたのですが、
チェックを入れられていないようなので、、、
目立たない、一参加者といった感じでしょうか^^

とほ娘さん>
ご安心下さい、過剰な期待はしていませんので>おひ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コース短縮というより・・・・ | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(後編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ