« 例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(前編) | トップページ | 押さえました »

2013年7月 1日 (月)

例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(後編)

P1460522
後編は水元公園を出た所のこの交差点からスタート。
いや~水元公園はやはりひろいね~公園内だけで3キロほど歩いちゃいましたよ。
ところで、この交差点「とうがねちょう5ちょうめ」じゃないですよ(笑)

P1460528
葛飾橋で東京都から江戸川を渡って千葉県へ。
P1460533
葛飾橋を渡ったところが今日の分岐点でした。
ちなみに誘導するこの方は葛飾WCの会長さんです。
P1460540
橋の下は常磐線。
東京方面に特急電車が走って行きます。
P1460549
少し端折ります。
松戸市二十世紀ヶ丘。
もちろんこの地で発見された二十世紀梨から小字が付いたとされています。
そもそもこの辺り梨栽培が盛んだからね・・・もっとも二十世紀梨は鳥取が有名らしいけど。
P1460551
こんな所にシャトレーゼがありました。
以前はウチの近所にもあったんだけど最近は店舗数を減らしたのか・・・不景気長かったし。
P1460568
毎度おなじみ・・・・・悪名高き高額運賃の北総鉄道の高架下を通過します。
某氏には沿線住人でないのに怒っているとブログに書かれても・・・おいらは怒ってます。
この路線が他の鉄道会社とさほど変わらない運賃なら・・・・・
千葉ニューのジョイフル本田に足繁く行くことだって出来るし、
ウォーキングだっ沿線の例会とかにだって行けるのに・・・ブツブツ。
P1460571
この日はスタートした午前中は曇ってたけど昼過ぎからギラギラの晴れ。
か~な~り紫外線強かったぁぁぁぁぁぁ~
実はノースリーブのシャツを着て、事もあろうに紫外線対策怠ったため
腕の付け根からツートンカラーになっちまったよ(ーー;)
しかもヒリヒリして痛いのぉぉぉぉぉぉぉぉ>_<
くれぐれも夏ウォーキングの時は紫外線対策をきちんとしましょうね。P1460572
とある事業所とおぼしき小さな町工場の前に・・・・・
おんや・・・コレは何かな?
P1460575
どうやら木材製品のアウトレットらしいけど・・・・簡単に言うと無人販売でした。
歯切れ木材で作った製品を格安で販売しているようですね。
・コースター3枚100円(と言っても正方形の板だけど)
・箸置き3個100円(でも小さな長方形の木材だけど・・・(ーー;))
P1460576
まな板は1枚1000円でした。
木材は何を使っているんだろうね~
P1460580
そのた、プランターが格安でした。
庭いじり(ガーデニングというきれいな表現が好きじゃない)が趣味のひと、いかがですか??
P1460587
北総線とJR武蔵野線の北松戸駅までやってきました。
駅前と行ってもそれほどごみごみしているわけではないですが・・・・
少なくともオシャレなお店はこの辺りにはありません。
P1460589
・・・・・山田うどんとauショップはあったけどね、駅前に(笑)
P1460597
ほほお~ここのパン屋さんは「ちぃ散歩」で紹介されたんだ~
P1460600
そのパン屋さんがここ。
今思えばおいらも立ち寄って地井さんが食べたパンを食しておけばよかった・・・とプチ後悔(^0^;)
P1460606
新京成線の線路沿いに出ました。
線路の向こうに見えるのは森のホール21。
こないだもこの付近は歩きましたな。
P1460609
前を歩いている人、実は例会の参加者なんですが
おいら進行方向前方から歩いて来ました。。。
・・・・もしかして迷子になったんだろうね。
この踏切を渡った先でまだ矢張りを見落としてまたどこかに消えていきました>おひ
迷子になりながら歩くのもまたウォーキングの楽しみですね。
P1460618
ああ、後半に上り坂が出てくるとさすがにしんどいよなぁ~
見えている高架は武蔵野線です。
21世紀森の広場のすぐ近く、ここもこないだ歩いたな。
P1460620
ぶどう園がこんな所にあるんだ・・・知らなかった。
観光農園なのかな。
8月開園なのでもうすぐですね。
P1460629
松戸運動公園まで来ました。
ここまで来ればゴールのすぐそこって感じです。
P1460632
運動公園のプールももう水が張られていました。
きっとビキニのおねーさんが・・・・・いないよな、市民プールだもの小中学生ぐらいまでだよね(^0^;)
P1460640
メイン会場の公園まで戻ってきました。
P1460642
無事にゴール、今日も完歩いたしました。
暑かったけどまだ夏本番前、これからが夏歩のシーズンです。
P1460643
ちなみにゴール時間は3時前。
ストップウオッチとしてこの日も使った物のゆらゆら揺れる時にボタンが当たり止まっていました。。
次回は使うのか??(ーー;)

« 例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(前編) | トップページ | 押さえました »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(前編) | トップページ | 押さえました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ