« 振り込み | トップページ | お外でおザブ »

2013年7月 8日 (月)

暑い日は千葉の海を歩くに限る

・歩いた日 平成25年7月7日(日)
・歩いた距離 23キロ

P1460661
前日の7/6・・・関東地方梅雨明け。
たしか梅雨入り前に出した今年の関東地方の梅雨見解は
梅雨入りは例年より10日ぐらい早く、梅雨明けは例年並みなので長い梅雨になると・・・・
確かに梅雨入り発表は早かったけどその後雨が降らず見直しの可能性アリ?
しかも7月上旬に早々と梅雨明け??
ヘボ気象庁とブラック企業ウェザーニューズ社の見解は大きく外れたわけで。
そしてあつーい夏が早々とやってきたと言うわけだね~
この週末は猛暑日予報があちこち出ていたので様子を見つつ
無難に千葉そごうのYRを歩くことにしました。

P1460670
いや~ん・・・・日焼け跡がせくちー(*・ω・)
先週ノースリーブのシャツでウォーキングした結果、見事なツートンカラーになりました(爆)P1460673
みなと公園を通過。
えーと、京葉線千葉みなと駅近くにあります。
たまにここでウォーキング教室なんぞをやっていますね。P1460679
公園の池には蓮が咲いています。
大賀蓮かと思いきや・・・・看板には舞妃蓮と書かれていました(^^ゞ
P1460683
千葉モノレールには某アニメのラッピング車両が走っています。
車内放送もアニメ声優の物が使われているんだとか。
でもこの車内放送を録音しようとするアニオタが迷惑を掛けまくっているらしいですね。
アーバンフライヤー・モノちゃん号・俺妹号の時刻表
ほんと、バカですよねぇ・・・アニオタって。
アニオタとアイドルオタなんて排除されればいいのに・・・って思うのおいらだけ?>危
P1460687
毎度おなじみの定点観測。
季節外れな夏のサンタクロースでございます。
入口が開放されていたし今日は診察日なのかしら。
歯科医って日曜営業もおおいからね~
P1460693
今日は当たりが出るかと期待して・・・ガリガリ君ソーダを買ったけど・・・・
ハズレましたぁぁぁぁぁ(^^ゞ
P1460698
途中は端折り。
稲毛海浜公園までやってきました。
プールもビーチも20日からオープンなのね、、あら残念。
P1460705
でも一応(期待を込めて)ビーチに行ってみた。
やっぱ早々と梅雨明けしちゃったからね、それなりに勝手に遊んでいましたよ。
P1460708
今年初の目の保養(*^_^*)
と言っても・・・・めぼしいおねーさんはこのふたりぐらいであとは家族連ればかりでした。P1460710
たまには波打ち際でも歩いて見よっかな~
見ての通り家族連ればかりでしょ??P1460712
目の保養の後にはおいらにとっては目に毒な物が視界に入ってきました(^^ゞ
P1460713
なんなんでしょーか・・・・幕張新都心には式が挙げられるホテルが多数ありますが
最近は記念写真をビーチで撮影するプランなんであるのかしら。
砂浜でスタッフらしき人たちに囲まれて撮影をしている模様。
P1460716
左側の帽子の人は棒で砂浜におっきなハートマークを書いていましたよ~
周りが家族連れの中、かなり浮いている感じもしますが。。。。
皆さんなら砂浜でウェディングの記念札撮影したいですか??
(きれいな沖縄の海のホテルのプライベートビーチだったらいいかも)
P1460718
稲毛海浜公園といえば、コスプレイヤーがよく居ます。
どーしてこの公園がコス化しているのかはよくわかりませんが。。。。
あ、これ、アニメ見たことないですけどイカ娘ですよね。
P1460720P1460721
スミマセン、上2枚は全然詳しくないのでなんのコスプレなのか全くわかりません。
P1460724
うふ、やっぱこーいうのがいいよなぁ(*^_^*)(*^_^*)
P1460725
こっち向いてぇぇぇぇぇ~>おひ
あ、ちなみに同じコスの色違いの青い子がこの緑色の子を撮影していました。
2色ペアなんですかね、元ネタ知らない物で。
P1460736
幕張の浜から検見川の浜に移って来ました。
こっちはもともと遊泳禁止エリアなので・・・お楽しみ系はありません(笑)
そのかわりウインドサーファーが多い所でやんす。
P1460738
あーあ、ハダカになって肌焼いているのはやっぱりおっさんばかりでやんの(涙)
P1460740
美浜大橋の上に上がりました。
暑い日でしたがやはり海風は吹いていて夏のウォーキングにはとてもありがたいですね。
P1460749
海浜幕張駅前までやってきました。P1460750
ちょっとだけアウトレットに寄り道。
でもめぼしそうな物はなかったなぁ~
このあとプレナで昼メシ食ってウォーキングに復帰しました。
P1460755
海浜幕張と言えば名物の連接バスです。
総武線の幕張本郷駅から海浜幕張駅まで路線バスとして投入されています。
P1460764
そーいや、またうるさい選挙の時期がやってきた!!!
個人的にはブラック企業元会長が落選させるべく1票を投じたい。
なぜあのブラック氏を公認したんだろうか、イミフ以外言葉がない。
P1460772
後半は思い切ってレポは端折ります。
なにしろ後半は国道ばかりで単調だからね。
P1460773
そんなわけで梅雨明け1日目の夏のウォーキングもゴールの千葉そごうに到着しました。
まだまだ暑い日が続くので天気予報をしっかり見て
無理をしないでウォーキングしましょーね

« 振り込み | トップページ | お外でおザブ »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~...アイドル好きでとアニメファンの者ですが...
排除ですか(笑)

鉄ちゃんもそうですが、一部の心許ない輩のせいで、全体が否定されるのは
ホント困ります。モラルと社会常識(同意語かな)をしっかり持ってもらいたいものですね。。。

「俺妹」のラッピングモノレールかぁ...今度の3連休にでも車内放送聴きに行ってくるかな。
でも安心して、最低限のモラルは持ってるから(笑) 情報ありがと。
#第3回TOKYOウォークの事前申し込みをし損ねて当日1,500円は高いので、どうしようかと思ってたところでした。千葉のイヤーラウンドコースデビューもできるし(笑)

でも、、イカ娘を知ってるとは..そんなに一般的じゃないと思うけど(爆)

さいなすさん>
キモイ趣味に没頭する時間とお金があるオタク達。
たとえ他人に迷惑を掛けてなくても後ろ指さされたり、白い目で見られたり
悪く言われたりしますよね、一定の許容範囲を大きく逸脱してしまったら。

ま、ほどほどに・・・世間様に白い目で見られない程度まにお楽しみ下さい。

あ、おいらは二次コンではないのでキョーミありません。

スミマセンがレス入れていませんけど(;一_一)

浜つぶさん>
ゴメンナサイ、間違えました(^^ゞ

まっ、どーでもいいけど、カミングアウトするんじゃなかったなぁ...
散々な言われようだし。。。キモイ趣味って。。。

白い目で見られないようにかっ、、、当たり前でしょ、そんなこと。。。
いい大人だし。できないやつらがいることが困るってこと。ただそれだけ。

最初から書いたはず、「排除されればいいのに」と。

アニオタとかアニメオタとか
そんな連中、おいらには嫌悪感しか感じられませんし
生理的にとても無理、拒絶しかできません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振り込み | トップページ | お外でおザブ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ