« TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】カラスの羽根 »

2013年7月22日 (月)

TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(後編)

P1460930
後編はチェックポイントがあった上仲原公園からのリスタート。

P1460936
歩いている場所は東大和市ですが狭山市も近いことからこんなのぼり旗を見かけました。
茶畑のようですね。
八十八夜はとっく過ぎてしまいましたが新茶の狭山茶が飲んでみたいなぁ。
こーゆーのってコースの途中でお接待とかないのかしらぁ~
P1460937
茶畑にあるファンは降霜防止のためのもの。
茶畑にとって霜は厄介者らしいですよ。
P1460941
フォルクスワーゲンのふるーい車体が車庫に置いてありました。
ナンバーも付いているようだしまだ走れるようですね。
とはいえ、維持費は高いんじゃないの??
P1460943
ここにも茶畑。
まだ茶摘みしてない畑なんですか?
出来れば茶娘希望ッス>バカ(;゜ロ゜)
P1460949
茂みの向こう辺りに武蔵大和駅があります。。
ここからは全く見えませんが。。。。
この辺もスリーデー時代には歩いたんだよね。
P1460951
ここから多摩湖自転車道を歩いて行きます。
ウォーキングフェスタ東京の20キロコースに参加した人はこの辺りも歩いたはず。
30キロコースは多摩湖までぐるっと回ったけどね。
P1460954
左側の金網は東村山浄水場なんですって。
金町みたいに大きな川の近くにあるばかりではないんだね。
とはいえ、近くには多摩湖もあるのか。。。
P1460960
橋の下にひっそり置かれていた段ボール。
「どうぞもらってください」
きっと、子猫が子犬が入っていたのだろう、かわいそうに。。。。
この箱がいつからここにあったのかはわからないけど
おいらがここにたどり着いたときには既に中は空っぽだった。
せめてやさしい里親さんに拾われ幸せな生活を過ごせればと願うばかり。
P1460963
またまた踏切を通過。西武国分寺線みたいですね。
P1460968
西武線八坂駅を通過。
ここからゴールまで悲しいことにウォーキングフェスタ東京と全く同じコースになります。
この辺りのコース設定は少し考えて欲しいところだな。
なにしろ2ヶ月半前に大きな大会があったんだから。。。
P1460972
「うまかんべぇ~」な萩山駅通過。
萩山なのに山らしい物が見当たらないんですけど。
しかも駅前にはお店らしいものも見当たらないし、住宅街なんだけど寂しい感じ。P1460974
萩山駅近くの石段の下にノラ猫発見。
ちょっと距離があるなぁ、近づいたら逃げちゃいそう。。
P1460977
ちょっと写真じゃわかりづらいけど小平駅を通過。
ゴールまで5.5キロぐらい。
P1460978
この辺りでBコースと合流。
まだゴールしてないBコースの皆さんもたくさん居ます。
4時までにゴールすればいいんだし、あわてないあわてない。
P1460983
コースに小さなカバの銅像。
・・・・・・・・なんでカバなの?
P1460988
小平ふるさと村を通過。
今日も中には立ち寄らず前を通っただけにしました。
P1460992
コースにはキバナコスモス。
コスモス、漢字で書くと『秋桜』、もちろん秋の代表花なんだけど
けっこう耐暑性があるのでギラギラの真夏でも咲いちゃうことが多いですよね。
P1460998
花小金井駅を通過。残り距離、約3キロ。
今年のウォーキングフェスタ東京と被る部分が多いコースですが
それならせめて「逆回り」の設定にして欲しかったなぁ。
それならまだ救いもあるのに。
P1470009
カラフルなおねーさん。
TOKYOウォークっぽいです、やっぱり。
P1470010
ここから小金井公園に入ります。
ゴールはすぐそこ。
P1470016P1470017
そして、ゴールゲートをくぐります。
P1470020
ゴールでも東京水を配布していたので遠慮なく2本もいただいてしまいました(;゜ロ゜)
ウォーカーにとって水は大切だからね。
ただ重いのが難点。
P1470021
そしてゴールテントへ。。
Round3も無事完歩、これで銅メダル以上が確定しました(^O^)v
P1470024P1470025
ライオンちゃんとゆりーと、ゲート脇のフォトロケーションでサービス中。

次回は9月、おなじみ感たっぷりの府中、調布エリア。
せめて井の頭公園をメインか滋養にして欲しかった・・・ブツブツ。

« TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】カラスの羽根 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】カラスの羽根 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ