« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

睡眠不足

スミマセン・・・ここのところ更新頻度がめっちゃ下がってて。。。

ここ一週間ぐらい、寝不足なんです。
というか、眠れないんです(涙)
しかもしっかり昼間の仕事中に睡魔がやってくるし。。。
しかし、今日は運がいいのか、限界なのか・・・眠くなって来ました。
今日こそ熟睡できるかなぁぁぁ。。。

2013年7月29日 (月)

ウォーキングのスケジュール管理、どおしよぉ~

以前このブログで記事にしたケータイでのスケジュール管理。。

普通のケータイでも。: Step by Step! Wooming's walking BLOG
ケータイのカレンダーとネットのカレンダーを紐付けして利用できたので
ウォーキングのスケジュール管理に利用していたのですが。。。。
250729210843
とうとう今年の9月でサービスが終了してしまうことになってしまいました(涙)
ガラケーでもパソコンと連携してて便利だったんですが
やはりガラケーは次第に隅に追いやられて行くんですね。。

まだスマホになんてしようとも思ってないんだけどなぁ。
auショップでこないだ聞いたらおいらの場合だと、
スマホにしたら月々約3000円ほどランニングコストが増えるみたいだし(高っ)
なにかしらランニングコストを抑えつつ、有効な手を打たないと・・・・

2013年7月27日 (土)

雨降らなかった・・・・

昨日の天気予報では、午前中から雨降るなんて言ってたから
今日はのんびり朝寝坊したら・・・・・外晴れていやがるし、ブツブツ。

2013年7月24日 (水)

1度だけ参加したな

250724202304
そー言えば、最近聞かなくなったな、読売主催の「みずウォーク」って。
福島県内では読売新聞系列の地元新聞社が音頭をとってやっているようだけど。
かつては関東やその他の地域でもやっていてバスのパックまで付いているプランもあったのにね。
ウチの近所だと多摩川(二子玉川)とか江戸川(葛西臨海公園)とかでやってたけど
やはり参加人数激減が大会縮小の理由なのかな。

今一度、企画を変えてリニューアルしてみればいいのに・・・・無理か。

2013年7月23日 (火)

【ウォーキング写真コラム】カラスの羽根

P1460882
なにか一部、「載せないのか」という要望があるようなので(^^ゞ

TOKYOウォークで見かけたおじさん。
なぜか帽子にはカラスの羽根。
どこかで拾ったんでしょうけどそれを帽子につけるセンスって・・・・イミフ。
そんなにカラスの羽根って落ちているものなのかな。。

2013年7月22日 (月)

TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(後編)

P1460930
後編はチェックポイントがあった上仲原公園からのリスタート。

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(後編)" »

2013年7月21日 (日)

TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年7月20日(土)
・歩いた距離 21キロ

P1460831
午前9時3分ぐらい(笑)
2ヶ月半ぶりに小金井公園までやってきました。
今年のTOKYOウォークってカウントダウンをして9時ジャストにスタートするんですね。
たまたまその時間に近くまで来ていたので遠目で見ていました。

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round3 小平・小金井エリアをウォーキング(前編)" »

2013年7月17日 (水)

コース短縮というより・・・・

250717201556

TOKYOウォークの公式サイトより。
ふむむ、どうやら開催日があまりにも暑い場合はAコース取りやめで、
B/Cコースのみでの開催となる事もあり得ると示唆しているらしい。
2010年のTOKYOウォーク時はAコースをちょっとだけ短くして短縮だったけど
それより踏み込んだ運営だな。

でもその前に・・・・・どんな「大人の事情」があって7月開催を決めたんだろうか。
ここ数年は7月のTOKYOウォークがなかっただけに不思議。
だって暑くなるのはわかったことじゃない??

2013年7月16日 (火)

コメダ珈琲店マルイ錦糸町

P1460819
マルイ錦糸町・・・イヤーラウドでよくお世話になります。
2階には・・・あの看板が。。。
P1460820
暑い中歩いたんだもの・・・ここで一息。
でも結構ウェイティングも居るのよねぇ。。
P1460821
イマドキの店舗は席に電源なんかあったりするんだね。
モバイラーなら助かるんでしょうけどガラケーは電池持ちがよくって(笑)P1460822
とりあえず、アイコーとかレイコーとか呼ばれる飲み物(笑)
普段は珈琲なんて滅多に飲まないんだけどね。
P1460826
そして・・・やっぱり『シロ』でしょー!!!
P1460825
カウンター席で外を眺めながらボーッと2時間(爆)
コメダはそういうお店なのだ。
しかし、ここに出来るとなぁ、頻度が高くなりそうだ(ーー;)

手抜きレポ

P1460804
あつ~い夏のウォーキング。。。
あまり無理せず、でもしっかり歩いたんだけど。。。
P1460818
写真とるのがメンドーになったので歩いただけ。。。
ゴールの写真だけ乗せておこう。
手抜き? もちろん!!!

2013年7月14日 (日)

毎夏買っています

P1460793
↑珍しく真正面からの商品写真だな、いつもならなめるようなナナメアングルなのに。

夏のウォーキングに大事な物。
1に水分補給、2に塩分補給・・・・・・かな。
毎夏何かしらの塩分補給グッズを買っています。
今年はブルボンのコレを買ってみました。
たまたまイオンに行ったら入口脇に置いてあったから(笑)
塩飴でもいいんだけど暑いと溶けちゃうのでここ数年はタブレットにしています。
P1460796
中身はこんな感じ。
タブレットと言うと小洒落ていますが、ほぼラムネ菓子ですね。
汗で失った塩分を補給するのにはいいんじゃないかな、値段も安かったし。
ことしは酷暑が続いているので無理せず夏ウォーキングの時にいただこうと目論んでいます。

2013年7月12日 (金)

来週土曜日です。

TOKYOウォーク2013 の第3回大会のコースマップが早々と公式サイトより発表になったようです。
http://www.tokyo-walk.jp/pdf/map_0720.pdf
あ~やっぱりそうだよなぁ・・・・・

スタート/ゴールが小金井公園なのでもしかしたらと思いましたが
ウォーキングフェスタ東京の「さくらルート」とほぼ同じですね。
うーん・・・・ほぼ同じかぁ。
2ヶ月半前に歩いたよなぁ(笑)
この当たりは少し「変化球」を期待したんだけど・・・・仕方ないのかなぁ~

そういえばTOKYOウォーク7月開催は数年ぶり。
今年は酷暑なので主催者が当日、なにか施策をするのか気になる所。
過去にはコースの短縮などあったんだそうです。
実際TOKYOウォークで熱中症で運ばれた人もいるのでいろんな意味で気をつけないとね。

2013年7月11日 (木)

諸般の事情・・・・か。

CWAに佐倉ツーデーの開催について問い合わせてみた。

やはり・・・「諸般の事情」により今年から開催されないんだそうです。。
まぁ、しょうがないかなぁ~参加人数が伸びなかったからねぇ。。
4年間協賛したユーカリが丘の山万もスポンサー降りちゃったし。
この時期ってどうしたって他との競合は避られないだろうし。

でも、11月23日(土・祝)にワンデーでイベントはやるらしいですが。
やはり例会扱いなのかな。

2013年7月 9日 (火)

お外でおザブ

P1460780
近所のニトリでコレ買ってしまいました。
アウトドア用の座布団。
売れなかったのかセールで半額198円。
安かったので二つ買っちゃった。P1460783
折りたたむとこんな感じ。
うーん、もう少し厚みがあると座り心地がいいんだけどな。。。
ま、安いから仕方ナインだけどね。
ウォーキングのリュックの中に放り込んでおきます。

2013年7月 8日 (月)

暑い日は千葉の海を歩くに限る

・歩いた日 平成25年7月7日(日)
・歩いた距離 23キロ

P1460661
前日の7/6・・・関東地方梅雨明け。
たしか梅雨入り前に出した今年の関東地方の梅雨見解は
梅雨入りは例年より10日ぐらい早く、梅雨明けは例年並みなので長い梅雨になると・・・・
確かに梅雨入り発表は早かったけどその後雨が降らず見直しの可能性アリ?
しかも7月上旬に早々と梅雨明け??
ヘボ気象庁とブラック企業ウェザーニューズ社の見解は大きく外れたわけで。
そしてあつーい夏が早々とやってきたと言うわけだね~
この週末は猛暑日予報があちこち出ていたので様子を見つつ
無難に千葉そごうのYRを歩くことにしました。

続きを読む "暑い日は千葉の海を歩くに限る" »

2013年7月 6日 (土)

振り込み

P1460654
2日ほど前、東トラから封筒が届いていた。
こないだネットで申し込んだ体育館泊が仮予約になった旨と
振込用紙、スリーテーのチラシが同封されていました。
期限内に振り込めば予約成立と言うことですね。
そんなわけで忘れる前にしっかりと近所の郵便局で振り込み。
今回から宿泊と一緒にスリーデーの事前申し込みもするんだそうで
参加費も加算した金額になりました。
ちっ、スリーデーの事前申し込みが今年から値上がりしやがった(涙)

ネタ?>おひ

P1460657
ブログのネタで買ってみた、近所のセブンで。
ファミマでは売ってなかったけど。。。
なにしろ9月末までしか売ってないある意味『レア』(?)なものなので。
P1460659
御茶ノ水公認。。。。(^^ゞ
そーいや、去年の日本スリーデーとか今年のウォーキングフェスタ東京で
カゴメってブース出店していたものな~
一応、縁はあるちゃーあったわけで。

で、お味は・・・・・トマトジュースではないな、当たり前だけど。
ほんのりトマトっぽい味がするけどちょっぴり甘い感じ?
ま、一応スポーツドリンクなんだろうな・・・って感じですかね。
正直言うと、お金出してまでまた飲もうとは思わないかな~(爆)
ウォーキング大会で配布してたら、まぁ飲んでもいいけど
でも冷えてないとちょっと飲めないかなぁ。。。。

2013年7月 5日 (金)

猛暑日だぁぁぁぁぁ!!!

250705212855 
夏キターーーーーーーーーっ!!!
って感じの週末予報。
東京は土日とも 最高気温35度の猛暑日の予報 が出て居るみたいですね。
猛暑日となると、歩く場所は少し考えないとな。
やはり都心はヒートアイランドしちゃうんだろうか。。。
とりあえず都心と内陸は行かないでおこう。
やっぱ海かなぁ~(*^_^*)

2013年7月 4日 (木)

雨予報のお守りに 2

P1460650
イスカのゴアテックスライトスパッツを購入。

山登るわけではないから買うのはどうしようか悩んかっだけど
何度も雨ウォークでズボンの裾をドロドロにしたことがあるので買ってしまいました(^^ゞ
こないだはレインポンチョを買ったけど足下はノーガードだものね。

レインポンチョとセットで使用する予定ではいますが
あくまで「お守りがわり」です。
雨が途中で降るかもしれないな~みたいなときでも参加する踏ん切り付くしね。

2013年7月 3日 (水)

あれ?? 今年はないのか??

SWAのサイトに載っていた会報誌の下半期の「イベント開催予定」。

http://www.saitama-walking-kyokai.jp/pdf/1307gougai.pdf

川口ツーデーは運悪く「東京神社巡り」とバッティングかぁ。。。
毎年年末なのにね、神社巡り。
式年遷宮の関係で最後の年だけ9月らしい、ホントにツイてないねぇ。
1日料金設定があるなら、考えてあげてもいいかもかも。

そーいえば、去年第1回で人気を博した「さいたマーチ」が
予定表には載ってないんですけど。
あれだけ参加者が多かったから1回だけでなくなるとも思えず。
大人の事情でまだ発表できないとかなのかしら??

こんな感じで秋以降のスケジュールを煮詰めているおいら。
あまりここで言っちゃうと行動予定がばれるので言いませんけど。

2013年7月 2日 (火)

押さえました

これでよしっ・・・と。
250701200046

気が早いって??
なに言ってるの、先手必勝です。
なにせ300人分しかないんだからねっ!!!!

まだ業者曰く「リクエスト(RQ・手配中)」の状態で予約確定ではないんだそうですが
ま、予約をはねられる理由もないから大丈夫でしょう。
そーいや、去年まで3連泊7000円とかじゃなかったっけ?

2013年7月 1日 (月)

例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(後編)

P1460522
後編は水元公園を出た所のこの交差点からスタート。
いや~水元公園はやはりひろいね~公園内だけで3キロほど歩いちゃいましたよ。
ところで、この交差点「とうがねちょう5ちょうめ」じゃないですよ(笑)

続きを読む "例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(後編)" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ