« TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 1-6/1K↑↑ »

2013年6月17日 (月)

TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(後編)

P1460064
後編はチェックポイントあとの巣鴨地蔵商店街からのリスタート。
街道入り口には「すがもんのおしり」がありました。
すがもんって巣鴨のゆるキャラですが、あまり着ぐるみは見かけませんね。

P1460069
せっかくなのでおしりを触ってみた。
↑↑ここだけ読むと物凄く誤解されるよな(^0^;)
さわり心地は、巨大なぬいぐるみですな、そのまんまだけど。
P1460070
巣鴨地蔵商店街、まだ雨は降り止まず。
もう既に正午を過ぎているのにいつ頃に天気が回復するんだろうか・・・・
P1460074
杉養蜂店発見(*^_^*)
ここのソフトクリーム、去年、成田ツーデーで食べたことあるけど結構ウマイ。
巣鴨にあるのは気付かなかったなぁ~
せっかくなので久しぶりにいただいてみました。
前編でしっぽドーナツ食べたのにとか・・ツッコミ入れないの。
昼飯食べずに歩いているんだから。
P1460075
P1460079
巣鴨と言えば高岩寺・・・・・の境内にあるとげぬき地蔵。
相変わらずおばあちゃんの行列が出来ています。
P1460084
マルジの赤パンツも有名ですが・・・おいらにはとてもとても履けません(笑)
P1460087
都電の庚申塚停留所を通過。
画面奥の方には前編で通過した新庚申塚地停留所も見えますね。
都電の停留所なんて間隔が短いので歩いてもいけたりしますよ~
P1460089
巣鴨商店街から少し離れたところ。
うーん、この寂れまくった場末な感じが堪らない。
もう営業は見ての通りやってないのですが、営業してた頃も客は入ってなかったんでしょうね。
P1460092
少し端折りました。
池袋の六つ又陸橋交差点。
こら辺りからやっと雨が止んできたよ、ふぅ~よかったよかった。
P1460093
・・・・よくなかった(爆)
別にさ、何か被害とか危害を加えられたわけじゃないからブツブツ言うのもなんなんだけどさ。
どー言うワケか気がつくと前に居るんだよな(爆)
さっきソフトクリーム食べてたときに抜かれたからもう追いつくこともないのかと思ってたけど。
やっぱり長距離ウォーカーってそれなりに歩速は速いんだな。
P1460095
かつての日本一高いビル、サンシャイン60の前を通過しました。
現在はあべのハルカス、横浜ランドマークタワー、大阪ワールドトレードセンタービルディングなどなどに抜かれて
おそらく9位ぐらいじゃないかと。。。
学生の頃、ここの展望台が好きでね~年数回上がってた頃思い出したよ。
P1460098
護国寺に向かって歩いて行きます。
たまーにウォーキングでコースになることはあるけど頻度は高くないので滅多に来ないところではあります。
記憶が確かなら記念すべき2009年のTOKYOウォーク第5回日比谷エリアの時にここを通りました、雨の中を(爆)
P1460100
東池袋4丁目停留所を通過。
停留所、今日何カ所目かな。。その割に都電に車両には縁がなかったけど。。。
P1460103
護国寺に到着。
とくに用のなかったんだけど少し境内でひと休み。
雨が止んだけど湿度も高いからリュックからタオルを交換したり
靴紐を結び直したり・・・5分ぐらいの小休止です。
P1460107
おっきいリュックを背負ったふたり組のおねーさん。
シティーウォークの割に大きいリュックはやはり山登りトレーニングなのかな。
いまだオネーサマ方の山ブームは続いているようでございます。
P1460115
東京ドームまで・・・・歩こうと思えば歩けるけど
ナイター見た帰りにここまで歩くのはチトめんどくさい距離。
そもそも暗くなると道間違えてたどり着けそうな気もするけど。。
P1460121
シビックセンターが見えてきた。
展望台あり、区役所ありの多目的ビルらしいけど入ったことはないな。
カメラの性能がイマイチなのかドームの屋根は白く飛んでしまいました(^0^;)
P1460125
そのシビックセンター前を右折、あとはひたすら不忍池までほぼまっすぐ。
ちなみにゴールまで約3キロ。
P1460131
あ、ゴーゴーカレーがあるぅ~割と店舗数を増やしていますね。
今日は立ち寄らないけど又いつか食べたいぞよ。
P1460133
もう既に3コース合流してて、残り距離も3キロを切りました。
なので参加者が多くてなかなか歩速が上がりません。
ま、先を急ぐウォーキングでもないので慌てず進みますか。。
P1460136
あ~、ここのあられ、おせんべいのお店ね。
かつて元旦ウォークでここで寄り道してアンカーに抜かれた人をおいらは知っています(爆)
P1460144
上野まで戻ってきました。
不忍池もこの時期は蓮に覆われています。
P1460151
さっぱりTOKYOウォークは普段のツーデーとは全く参加層が違いますよね。
どうしてTOKYOウォークには若い人が参加するのか??
ツーデーマーチを運営する協会は真剣に考えてみた方がいいと思いますよ。
P1460152
そしてやっぱりポニテは最強に可愛いっす(*^_^*)
P1460155
噴水前広場まで戻ってきました。
天気もすっかり回復、雨も止みましたね・・・・もっと早く止んで欲しかったけど。
第2回大会も無事にゴールすることが出来ました。
雨だろうがヤリだろうがTOKYOウォークだけは絶対金メダルを狙います。。
P1460156
そうそう、歩行時間は約4時間28分。
休憩、信号待ち込みなのでまずまずじゃないでしょうか。。
P1460162
そーいえば・・ゆりちゃん久しぶりじゃない??
最近、大会でもあまり見かけなかったけど・・・サボってた?(爆)

« TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 1-6/1K↑↑ »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 1-6/1K↑↑ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ