« 【ウォーキング写真コラム】かなり限定 | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(後編) »

2013年6月16日 (日)

TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年6月16日(日)
・歩いた距離 21キロ

P1450993
あーあ、雨は降るし・・・書きかけのレポートは消えちゃうし踏んだり蹴ったりの1日(涙)
夜中からの雨が上がらず結局、午前中はずっと雨降り。
午後から回復すると言うことなのでギリギリの時間会場までやってきました。
ちょうどBコースの出発式やってたけど関係ないのでスルーしてスタートします。

P1450994
スタート時刻0952。
Aコースのスタート締め切りが10時なので結構ギリギリですが
午後から雨が回復するらしいと言うことは・・・1時間遅く出ればそれだけ雨の時間が短いと言うことですね。
P1450996
チッ。
悔しいけどイケメンと美女のカップルが参戦していました。
今時ペアルックって・・・・・珍しいけど、やってる当事者以外はどーなんでしょ・・・チッ。。
P1460001
しかも・・・ウォーキングはスポーツだとあれほどここで行っているのにもかかわらず
ある意味挑戦的なヤツらだ(爆)
P1460013
雨の谷中霊園を通過。
土砂降りではないし小降りなんだけど傘ナシではけっこう濡れるし
傘はジャマだし・・・まだしばらく止む気配はないんだよな。
昨日の降り出しが思った以上に遅かったから止むのも遅いわけで・・・(涙)
P1460017P1460020
TOKYOウォークでは初の夕焼けだんだん。
上野開催が初だからこの辺りも意外と来てないんだけど
イヤーラウンドではたびたびお世話になっているポイントだったりします。
天気がいいと植え込みでノラちゃんが寝ていたりしてるんだけど今日はいなさそう。
P1460021
夕焼けだんだんに来たら当然、谷中銀座商店街も通るわけで・・・・
P1460023
そうなるとここの寄り道は当たり前(^^ゞ
最近ではソラマチにも支店を出しているそうで。。。
P1460024
やなかのしっぽやのねこのしっぽドーナツから
枝豆入りの「まめすけ」を1本いただきました(*^_^*)
P1460025
このあたり、谷中銀座にはノラちゃんがあちこち住み着いていて
みんなにかわいがられていますが・・・今日はこの子しか見かけなかったなぁ。
P1460031
「私も歩くのが趣味です」と選挙カーで言ってたけど・・・・ウソだろうね(爆)
前政権でミンスがウソつき政党だとわかった以上、次の参院選でも惨敗して欲しい。
でもジミンもブラック企業の社長を公認したからな、何考えているのやら。
P1460034
ここでA/Bコースの分岐です。
Aコースは右折して行きます。
P1460037
駒込駅通過。
この辺りもよくイヤーラウンドで歩くんですよね~(^^ゞ
P1460038
旧古河園を通過はします。
雨だし有料施設は普段入らないのでスルー(^^ゞ
入口前では観光バスを待っている団体さんが居ました。
ここも観光バスで乗り付けて来る場所なんですね、知らんかったな~
P1460047
飛鳥山公園が向こう側に見えます。
先週もここ歩いたからナァ~潔くショートカット(^O^)v
P1460048
結局、飛鳥山公園をほんのちょっとだけ通ってここで合流するだけなのですが
誘導のオヤジがうるさかったのでシカトして来ました。
ウォーキングイベントって一歩たりともコースから外れちゃダメなんですか?
P1460050
あーあ、どうもこのカップルの前だったり後ろだったりする位置関係で歩いているんだよなぁ(ーー;)
トイレ休憩などで抜かれたあと、おいらが追いつく問い繰り返し。
手をつないで歩くような輩とはさすがに歩速が違います(^O^)v
P1460058
新庚申塚の停留所を通過。
もうじき巣鴨に特みたいですね。
P1460061
そんなわけで端折って巣鴨のチェックポイントまでやってきました。
ここまでの距離Aコース9.3キロ。
半分よりちょっと手前です。
P1460063
チェックポイントまでのタイム、一番上のヤツね。
約2時間6分かぁ。
信号待ちと途中、急にお腹痛くなって駅でトイレ借りた時間もふくまれております(ーー;)
なんだかんだ言って仕方ないからストップウォッチ使ってみた、あまり意味ないけど。。

 後編は巣鴨からゴールまで・・・続く!!

« 【ウォーキング写真コラム】かなり限定 | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(後編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

土砂降りじゃないけど、傘なしではビミョーに濡れてしまうという、始末の
悪い雨だったようで。スタート時刻はギリギリまで粘ったんですね。
チェックポイントはやはりあそこしかありませんよね。(爆)

迷ったがBコースに変更して、12時ゴールを決めました。
サッサと歩く作戦で105分で、ゴールしかしゴール受付が12時30分
で待たされたのが,不満かな

yohnenさん>
タチの悪い雨でした(涙)
最近のTOKYOウォークではコースマップに「チェックポイント」の場所も
記されているので最初からわかっていましたけど(笑)
普段のツーデーとかだと「しかるべき場所」としか説明がないので
情報が開かれていていいと思います。

浜つぶさん>
もっと雨脚が強ければおいらもBコースにしていたかもしれないです。
ビミョーな降り方でしたね。
でもゴールの前では雨が上がったのでとりあえずはよかったかなと。

うーみんさん>
あ、ホントだ~。チェックポイントの場所、書いてあるんですね!
誘導員さんのマークは気づいてましたが、チェックポイントの場所は
今まで気が付きませんでした。(爆)

yohnenさん>
今年のマップは確かにその辺のことが詳細に載ってますな。
誘導員の場所まで載っているコースマップは去年までTOKYOウォークでもなかったはず。
そのかわり公式のカメラマンが居る撮影ポイントがなくなってしまったかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】かなり限定 | トップページ | TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(後編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ