« やっぱり予定は・・・・狂うのは当たり前なのか(爆) | トップページ | 献血@130回 »

2013年6月 2日 (日)

水のめぐりAコースをウォーキング

P1460342
さて、天気予報に振り回された週末でした。
既報のように天気予報次第では「つくばにGO」の予定でしたが
どうも日曜日の予報が芳しくなくこの日の午前中の時点でまだ降水確率も70パーセントと高かったため
つくば行きは断念して都内を歩くことに。
ま、また来年狙ってみてもいいでしょう、つくばツーデーは。
前フリが長くなりましたが久しぶりにエスポートミズノのコースを歩きました。
時間外受付なので裏口からのスタートです。

P1460346
気象庁の前を通過。
民間会社か、それともお役所か・・・気象予報も官VS民の時代になってきました。
今回はどちらも似たような予報でどちらもバズしましたな(怒)
特に民間のウエザーニューズ社の予報はきめ細かいのでいつも使っていますが
予報を外すと民間会社だけに利益や業績に直結しますよ。
当日の天気予報を当てるのはもはや当然として
週間予報で少なくとも2日先の予報を外すのは気象条件で
行動が決まるのでやめていただきたい物です。
それを生業にしている会社ならなおのこと。P1460348
ランニングブームは続いているようですね
皇居ランナーがこの日も多く走っていました。

P1450356
久しぶりに和田倉噴水公園に来ました。
ここの噴水はホントにオシャレというか・・・・好きな公園です。P1450358
タイプの違う噴水が大小ふたつ。
何故か噴水に妙にいやされるおいら、、東京駅からも近いので皇居見学した後にでもお立ち寄り下さい。
P1450373
桜田門駅を通過。
桜田淳子が16年ぶりに公の場に?(笑)
あまり意味がないことを書いてしまいました(o_ _)o
P1450379
国会前を通過。
いつか平日に休める日があったらウォーキングついでに参議院でも見学してみたい(笑)
そーいえば参議院選で自民がブラック企業と名高い某会社(チェーン系居酒屋)の社長を擁立だと??
ほんとにブラック企業と名高いワ●ミのあの社長を擁立するって何考えているんだろ??
P1450396
総理官邸? それとも首相官邸??
どっちが正しいのかな?
アベさんは2度目の主になったご様子で・・・ウォーキング始めてから
何度ここの主が変わったのかな(爆)
P1450398
やはり警備は物々しいですね
ま、議員は体たらくだけど警備しないわけにもいかんものな。
P1450407
山王日枝神社のすぐ下までやってきました。
参拝したのは今年正月の十社ウォークの時だから久しぶりに境内に上がってみます。
P1450415
この日は境内で挙式が執り行われていたようです。
ウォーキング始めてからよく人のケッコン式に出くわすようになりました・・・縁がないのに(涙)
P1450418
ま、人の幸せ嫉むつもりもないのでテキトーに上手くやって下さい・・・ちっ>おひ
某矢●●理のようにダンナの留守中によそのイケメンを自宅に連れ込んじゃダメですからね>爆
P1450420
久しぶりの「集合写真の二重構造」。
集合写真撮影をさらに別角度から撮影する当ブログの名物企画であります。
今回はお参りするついでに集合写真の裏側をとってみました。
こういうアングルは普段なかなか見られないですからね、ある意味楽しんでおります。
P1450421
もう一組、挙式カップが居ました。
あ、こっちの嫁さんの方が・・・可愛かったな(*^。^*)
まだ角隠しもかぶってないですがふたりで記念撮影をしていたようです。
このブログにくる奥様達はまた角隠れていますか?>ムダな質問
P1450430
おや、こんなところにビックカメラが出来るのね。
場所は赤坂見附の駅ビル。
ウチの近所にもビックカメラあるけど元「さくらや」の店舗で凄く狭いため凄く不満。
西武デパートが潰れてビックカメラかヨドバシカメラが入ればいいのに。。。
P1450438
赤プリの解体現場まで来ました。
正確にはグランドプリンスホテル赤坂・・・らしい。
ずいぶんと解体が進んで低くなりましたよね。
解体後この場所はどうなるんでしたっけ??
P1450444
久しぶりにソフィア通りを歩きます。
P1450448
たぶん上智大学の学生さん。
イマドキだよねぇ~スマホ片手に歩くのは危ないですよ。
P1450452
市ヶ谷駅を通過。
しばらく中央線沿いを歩いて進みます。
P1450453
今年初のクーリッシュ発見。
コンビニでもなかなか最近見かけることが少なくなりました。
ここのローソンも最後1個だったようで・・・ホントはバニラが食べたかった。。
P1450460
テキトーに端折りながら飯田橋駅も通過♪
駅ビルのラムラの中を抜けて行きます。
P1450467
ラムラの中に何故か東京理科大学の広告?
幾つか理科大の広告がここにあるんだけど・・・いちばんどっきりしちゃうのはコレかな(笑)
ホントに100対100でも5対5でも平均1組しか成立しないの??
ちなみにYahoo!知恵袋にもこの質問があってベストアンサーは

イケメン美女がいないとして100対100の場合
自分が選んだ相手も自分を選ぶ確率は1/100
1番の人がペアになる確率が1/100
100番まであるのでペア数の期待値は1/100 x 100 =1組
n対nの合コンでは1/n x n = 1でnにかかわらず期待値は1になります。

なんだそうです。
なるほど・・・・期待値を計算すればそうなるのか。。。
P1450469
飯田橋駅の反対側におりました。
たまたま広告看板の付け替えをしていましたよ。
こうやってフレームをパカッと持ち上げてから広告のパネルを外すんですね。
P1450478
端折りましたσ(^◇^;)
古書店街で有名な神田神保町です。
世界的に見ても古書店がこれだけ並ぶマーケットがあるのはここだけなんだそうですよ。
P1450479
紫陽花の花も場所によってですがだいぶ咲いてきましたね。
頃合いを見計らってあの小径をまた今年も歩きに行きたいな。
P1450482
さて、エスポートミズノに無事到着しました。
特に何ワゴンセールしているわけでもなかったので適当に見てから撤収しました。

« やっぱり予定は・・・・狂うのは当たり前なのか(爆) | トップページ | 献血@130回 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

つくばツーデー行ってきました。昨年に続いてです。天気に恵まれました。神社までの登りがやはりきついですね。神社の横から、「一望の湯」のそばを通り、その後の一時間ほどがこのコースのウリですね。静かな森林浴と筑波山が楽しめます。その後は割合単調につくば駅まで戻ります。一泊して、翌日はウオーキングではなくて、筑波山に登りました。

recluseさん>
いや~行きたかったなぁ~
2日間参加したかったから1日の雨予報に泣かされ不参加にしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり予定は・・・・狂うのは当たり前なのか(爆) | トップページ | 献血@130回 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ