« 続・スパムスパムスパムスパム・・・・!!! | トップページ | トマトジュースじゃないんだ。。 »

2013年6月23日 (日)

久しぶりに北千住をウォーキング

・歩いた日 平成25年6月23日(日)
・歩いた距離 10キロ
P1460173
ほんっっとに久しぶりに北千住のマルイに北千住にきたなぁ~
ここから、イヤーラウンドをまわってみようかなと思います。

P1460182
そういえば今日は東京都議会選挙の投票日だな。
選挙の時だけペコペコして、それっぽい公約掲げるけど
実際はウソつきばかりの政治家センセ・・・・それがおいらの政治家のイメージ。
だからに一票を投じる価値がうる候補者が居ないんだよね。
だってどいつもこいつもウソつきなんだもの。
P1460190
千住新橋を渡ります。
日本橋まで9キロですかぁ~結構ありますねぇ。。
P1460197
千住新橋を渡るとこのお店があります。
日曜日なのでシャッターが閉まっていてお休みみたい。
もう、このお店がなんなのか、このブログの読者さんならおわかりですよね。
P1460204
都議会選挙の投票日なので公立の学校はほぼ投票所として使われていました。
投票終了後、区役所の皆さんが徹夜で開票、お疲れ様です。
P1460219
住宅展示場の前に置いてあったミッフィー。
口が✕なのがチャームポイント(笑)
メンズキティラー(?)のおいらですがべつにミッフィーもキライではありません(^0^;)
ミッフィーちゃんで思い出したけど
子供の名前、いわゆる「キラキラネーム」と言うヤツで
美妃(みっふぃー)となづけたバカな親が居るんだとか。
それ、ふつうに「みき」でいいぢゃん。
この名前つけられただけで児童虐待確定だぞ。
将来大人になったらすごぉぉぉぉく困る名前だと言うことがバカな親にはきっとわからないんだろな。
P1460241
選挙の前日、西新井駅前で燃える闘魂が演説したらしい。
この人、レスラーとしては知名度あり、プロレスファンなら神みたいな存在だろうけど
政治家としてはどうなのどうなの?
闘魂だけでは政治活動はできないんだけど。
どうせ演説でダーーーーっ!!!とかやっただけでしょ。
P1460242
大師前師前駅を通過。
P1460250
久しぶりにやってきました「関東の三大師」のひとつ、西新井大師です。
あれ~本堂前が駐車場になっちゃった?
たぶん、自動車の祈祷するためにここに停めているんだろうと推測。
いくらなんでも境内の本殿前を駐車場にするわけないし。。
P1460252
境内の露店では烏賊を伸ばしてスルメにしていました。
へぇ、こんな境内で即席で出来る物なのね。
P1460256
久しぶりに参拝もしたので
久しぶりに西新井大師のお神籤を引いてみることにしました。
いつだったかここで凶を引いたこともあるのでリベンジ。。
うーん、不吉な番号9番がでたけど・・・・とってもいや~な予感。
P1460257
しかし、その不吉な予感を吹き飛ばすまさかの大吉(^O^)v
P1460272
大吉とはこりゃめでたい(^O^)v
そりゃアイスもグレードアップしちゃうわけで・・・・
今日はクーリッシュとかガリガリ君じゃないよぉぉぉ。。
ハーゲンダッツなんてハイソなアイス食べちゃったんだからぁぁぁぁ(爆)P1460282
荒川まで戻ってきました。
しばらく土手から降りて河川敷を歩きます。
P1460295
少年野球の試合。
熱心なのは少年よりも保護者だろうか。
まさか我が子に「みっふぃー」と名付けるような親がここには居ないと願いたい物だが。。。
P1460302
北千住駅にだいぶ近づいてきました。
下町のお蕎麦屋さんの出前はかなりテクニックが必要ですな。
自転車でしかも肩に蕎麦乗せて軽快に走っています。
今時、岡持がついたスーパーカブで出前すれば大丈夫だろうと思うけどね。
P1460307
そして宿場通りへ。
P1460312
このアーチを抜けると駅前の通り。
マルイまで歩いてゴールしました。
お疲れ様でした。

« 続・スパムスパムスパムスパム・・・・!!! | トップページ | トマトジュースじゃないんだ。。 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

マルイのYRは、一度もないですね。私は、いつもの関水スポーツさんのYRで
湘南海岸コースを歩いてきました。海の家の建設ラッシュでした。
目の保養も出来ました。

浜つぶさん>
関水スポーツは1度だけお邪魔したことあります。
でも遠いからナァ・・・なかなかイケナイ(涙)
おいらも目の保養はしなくては・・・バキッ!!☆/(x_x)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・スパムスパムスパムスパム・・・・!!! | トップページ | トマトジュースじゃないんだ。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ