« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年6月29日(土)
・歩いた距離 26キロ
P1460320
常磐線北松戸駅から徒歩・・・5分くらい??
住宅街の中にある公園が今日のメイン会場です。
ここから水元公園をまわってぐるり26キロのウォーキングに行ってきます。

続きを読む "例会「ウォーク松戸から水元公園へ」をウォーキング(前編)" »

2013年6月28日 (金)

大江戸線半周ウォーク??

まだ少し先の話になりますが、9月に開催の大江戸線一周ウォーク。
毎年30キロのコースを大江戸線に沿って歩くTWAのイベントですが
今年は15キロコースも新設したようですね。
新宿から門仲まで半周ウォークらしいいですよ。

30キロはちょっとキツイというそこのしと、どーですか?(笑)

http://www.tokyowalking.org/wp-content/uploads/6cf519fad2147888a086f2a433418f84.pdf

2013年6月26日 (水)

これアカンわ~( ̄∇ ̄)

 250626221413
いや~~
こんな所に出来ちゃったらマルイのYRコースを歩く度に行ってしまうがな!!>なぜ関西弁?

1階にはス●バがあるさかい、ケンカ売ってるんちゃいまっか?
>ウソっぽい関西弁(^0^;)

2013年6月25日 (火)

もう6月後半だね

そう、もう6月25日、サラリーマンとかOLサンのほとんどの人がお給料日。
いや、今日は給料のはなしではなくて、、、もう25日なんだよね。

某T●Aの皆さんがあちこちで「6月にJ●Aで重大発表がある」的なことを吹聴していると
とあるスジから・・・・とくになにか発表とかないよなぁ。
ま、T協会とJ協会って犬猿の仲だからTの吹聴することの信憑性もアヤシイ物だけど。。。

ま、っいいや、気にしないでね、ここだけの話だから(爆)

2013年6月24日 (月)

トマトジュースじゃないんだ。。

最近のニュースより。
カゴメからトマトウォーターなる飲料が発売されるんだそうな。
下はカゴメのサイトから画像を拝借してきました(m_m)


うーん、トマトジュースと違うらしい。
なんと言っても(社)日本ウオーキング協会公認の飲料なんだとか(^0^;)
スポーツの水分補給にはいいのかもしれないけど、買ってまで飲みたい??
ウォーキング協会公認飲料の肩書きで売り上げ上がるのか・・・カゴメさんなにか期待している?(笑)

というかさぁ~パッケージにデザインされているシルエットの女性、
明らかにウォーキングではなくてランニングでしょ・・・とツッコミたいんですが。
だって前足着地したとき、ウォーキングだと後ろ足はあんなに上がってないよね~
なんで公認飲料にしたのにウォーキングのシルエットにしなかったんだろ・・・・ブツブツ。

そんなわけで7月2日より全国コンビニで発売なんだって。
えっ? 9月末までの販売予定??
それじゃウォーキング大会で飲めないですね>おひ
せっかく公認飲料なんだし、大会でミネラルウォーター替わりに配布するとか
誰も考えなかったのかな。
(ついでにスポンサーになってもらえたかもしれないのに・・・・)

カゴメ株式会社 > 企業情報 > ニュースリリース > 2013年 > トマトから生まれたスポーツドリンク「 TOMATO WATER 」 新発売〜カゴメ独自のトマト加工技

2013年6月23日 (日)

久しぶりに北千住をウォーキング

・歩いた日 平成25年6月23日(日)
・歩いた距離 10キロ
P1460173
ほんっっとに久しぶりに北千住のマルイに北千住にきたなぁ~
ここから、イヤーラウンドをまわってみようかなと思います。

続きを読む "久しぶりに北千住をウォーキング" »

2013年6月22日 (土)

続・スパムスパムスパムスパム・・・・!!!

250622183038
ちょっと前にも同じよーなことかいたけど・・・・
スパムスパムスパムスパムスパムスパム!!!: Step by Step! Wooming's walking BLOG
その後も・・同じグループの犯行であろうスパムの書き込みが当ブログで続いております。
前回は16件でしたが1ヶ月経たない間に258件にまでふくれあがっております。

幸い、スパムフォルダに自動的に振り分けられ表に出ることなく事なきを得ています。
その書き込みの幾つかリンクを辿ってみましたがサイトにはウイルスが仕込まれているような有様でした。
もちろん詐欺サイトである事には間違いないでしょう。
258件のウザイ書き込みもすべてIPを変えてくるなど手が込んでおります。
おそらく逮捕されればおびただしい台数のパソコンが押収されるような悪質なグループに違いありません。

このブログでは今のところ一つの書き込みも表に出ることなくスパムに振り分けられていますが
他のブログ(特に更新が止まっているような所)では無法地帯と化してあるところもあるようです。
こんなバカな連中に騙されてお金を払わないで下さいね。

ホント、こんな詐欺グループが早く逮捕されますように。

雨予報のお守りに。

P1460169
モンベルのトレッキングポンチョ(ピーコック)をAmazonにて購入。

基本的に「雨の日は歩かない」のは変わらないけど雨が降りそうなときのお守り替わりに。
特にTOKYOウォークや日本スリーデーは雨が降ること多いからね。
ポンチョなのでリュックを背負ったままでも着用可だし。

でもやっぱり土砂降りの雨なら家にこもっているけどね(笑)

2013年6月20日 (木)

欠席届

週末までブログはお休み。

■理由:ネタ切れのため(爆)

お休みなさいε=ε=ε=(^0^;)

2013年6月18日 (火)

1-6/1K↑↑

一昨日のTOKYOウォークで今年の上半期の歩行距離1000キロを越えました。
毎年、年間2000キロを目途に歩いているのでとりあえずハーフの目標はクリアかな。

ただ例年、なぜか仕事とか体調とかで下半期がヘタレて
結果2000キロに届かない年がここ数年続いているから・・・今年はどうなることやら。
秋まで長距離系はしばらくないし。。。

2013年6月17日 (月)

TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(後編)

P1460064
後編はチェックポイントあとの巣鴨地蔵商店街からのリスタート。
街道入り口には「すがもんのおしり」がありました。
すがもんって巣鴨のゆるキャラですが、あまり着ぐるみは見かけませんね。

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(後編)" »

2013年6月16日 (日)

TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年6月16日(日)
・歩いた距離 21キロ

P1450993
あーあ、雨は降るし・・・書きかけのレポートは消えちゃうし踏んだり蹴ったりの1日(涙)
夜中からの雨が上がらず結局、午前中はずっと雨降り。
午後から回復すると言うことなのでギリギリの時間会場までやってきました。
ちょうどBコースの出発式やってたけど関係ないのでスルーしてスタートします。

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round2 上野・文京エリアをウォーキング(前編)" »

【ウォーキング写真コラム】かなり限定

P1450874
【おもしろ絵馬シリーズ】

不定期連載のおもしろ絵馬ですが久しぶりに傑作を南蔵院で発見しました。
「タイツ好きな彼女」って(ーー;)
タイツ好きかぁ、パンストでもレギンスでもなくタイツ??
たしかにタイツ姿の女性も悪くはないと思うけど、それなら生足の方がいいわけで。
フェチってある意味、無限なんだな。

ねこびん

P1450981
柴又の参道でコレ見つけちゃいました。
小型の「ねこびん」に入った飴ちゃんです(*^_^*)
あら、可愛い、可愛い物好きなので安かったしひとつ購入。。
ちなみにねこびんですが大型の物はよく駄菓子屋さんとか煎餅やさんにありましたな。
名前通りねこっぽい形なので猫瓶。
これは角猫びんで、丸っこい物は丸猫びんといいますよぉ。

第66回京成さわやかウォーク「初夏の水元公園と菖蒲まつりを楽しむ」をウォーキング

P1450813
雨もフラなそーな感じだったので京成のウォークイベントに参加することにしました。
なにしろ鉄道系でIVVが付くのは京成と新京成だけですからね~
明日のTOKYOウォークのためにも足慣らしと言うことで。

続きを読む "第66回京成さわやかウォーク「初夏の水元公園と菖蒲まつりを楽しむ」をウォーキング" »

2013年6月13日 (木)

日曜日でよかった

250613210605 
ノロノロ台風3号のおかげでここ数日、梅雨らしい天気。

そんなわけで毎日こまめにチェックしているウェザーニューズの週間天気。
やはり台風崩れの熱低の影響で土曜日に傘マークが付いてしまいました。
でも、今年は運がいいのかTOKYOウォーク第2回大会は初の日曜開催。
まるで雨を避けるかのようであります。
(もっともいままで雨に狙われてばかりだったけど。。。)
あぁ、とりあえずいちばん天気が心配になる6月のTOKYOウォークは雨は大丈夫そう。
ちなみに過去、5大会通し雨が降らなかったのって2010年だけかも。
たいてい5大会中1~2回は雨絡み。。
今年は奇跡の「雨知らず」になればいいが。。

あ、7月20日って梅雨明けているかな??

2013年6月12日 (水)

コレ、何に使う?

P1450803
誰が見ても見まごうことがないストップウォッチ(笑)

かなり前に、どういうわけか衝動買いしてしまった代物(ーー;)
でもさー、普通の生活しててこんなストップウォッチを使う場面などほとんどなく
棚の上に置き去りにされ電池が切れた状態でこないだ見つけました。
モッタイナイので電池を交換。。。

陸上部のコーチじゃないんだし・・・・いまだ使いどころが無いおいら(爆)
何か上手い使い道、あったら教えて下さい(笑)
ちなみにウォーキングではまず使わないでしょう。
タイムなんて計ったことないし。

2013年6月10日 (月)

ゲストは賑やかし??

TOKYOウォーク2013の第2回大会の案内が届きました。
めんどくさいので写真は撮りませんけど(^^ゞ

コースも公式サイトから発表になりました。
http://www.tokyo-walk.jp/pdf/map_0616.pdf

気になる所ですが、第2回もゲストが来るんだそうです。
今まで開催年によってですが「第1回」にゲストが来ることが多く、
たまに~「第5回」も来るかも・・・ぐらい。
途中の第2回~第4回にはゲストなんて来たことはなかったのにね。
さすがに2020年オリンピック大会年決定が間近に迫っているだけあります。
しかもイノマタ君がオリンピック候補のライバル都市をけなす失言をしてしまったため
血眼になっている感じがヒシヒシと伝わってきますね(爆)

でもなぁ~そのゲストがダンカングレード義太夫ってどうなのよ・・とは思うけど。
たしかに今までアスリートの人をゲストに呼んでたけど知名度低い人ばっかりで
 
・・・・・・・・・誰?

と言う人が多かったからな。
それならばアスリートを外してちょっと名が知れている芸人を呼んだ方が
賑やかしにはなるのかな~
2020年招致に本気なら高橋Qちゃんでも呼んできなさい!!!

2013年6月 9日 (日)

柏の葉公園をウォーキング(ぷちれぽ)

・歩いた日 平成25年6月9日(日)
・歩いた距離 19キロ

P1450730
コース移設後2回目の柏YRに行ってきました。
ちょっと暑かったけどこれぐらいの気温でへたばると夏本番に何も出来なくなっちゃうので
しっかり歩きましょー(^O^)v

続きを読む "柏の葉公園をウォーキング(ぷちれぽ)" »

2013年6月 8日 (土)

電車と紫陽花を見にウォーキング

・歩いた日 平成25年6月8日(土)
・歩いた距離 20キロ

P1450545
都電荒川線のホームページに「飛鳥の小径の紫陽花が見頃を迎えました」と出ていたので
赤羽のマルノさんにやってきました。
ここから鉄道コース20キロをウォーキングしてきます。

続きを読む "電車と紫陽花を見にウォーキング" »

2013年6月 6日 (木)

コレは便利っ!!

P1450531
Amazonでこんな物を買ってみました。
Bitatto<ウエットシートのフタ>ミニサイズ。

Bitatto ビタット | 貼ってはがせる、ウェットシートのフタ

P1450534
中はこんな風になっています。
P1450537
これを市販のウエットシートのフラップシールをはがして付け替えると・・・・P1450539
こーなるわけですね(^O^)v
これから暑くなる夏のウォーキングって結構汗をかくのでボディーシートの類いは必需品なのですが
毎回、最後まで使い切る前に乾燥して干からびちゃうんですよね。
その理由はフタ替わりのフラップシールがきちんと隙間なく出来なかったからなのであります(;゜ロ゜)
でもコレならば付け替えるときだけきっちりやれば後はそんな心配ナッシンク。P1450541
あ、ちょっと曲がっちゃった(;゜ロ゜)
でもこんな感じで簡単にフタの開け閉めができると言うわけ。
しかも使い捨てではなく洗えば何度でも使えるらしいよ~

ぜひ、1度おためしあれ~♪♪

2013年6月 5日 (水)

【ウォーキング写真コラム】反省します(;゜ロ゜)

pP1450425
【おもしろ絵馬シリーズ】

山王日枝神社で見つけた絵馬。。。

あははははは・・・・・(^◇^;)
いやぁ~もう笑ってごまかすしかないかな~結構耳が痛いんですけど。
そーいや、誰とは言わないけど「鋼鉄の肝臓」なおねーさん知っています(おひ)

ちなみにお腹の中は「霜降り」ですよ~

2013年6月 4日 (火)

3年ぶり復活・・・例会は???

250604210900 
ちょっと前の新聞記事からなんだけど・・・・
3年ぶりに手賀沼花火大会が復活です!!

去年、一昨年と2年続けて震災の影響による除染作業に予算を割いたため花火大会が中止になっていました。
さて、そうなるとちょっと気になるのが例会で行われていた花火大会鑑賞ウォーク。
夏の時期には貴重な長距離系(28キロ)。
この時期はホントに長距離イベントがないからコレやってくれると凄くうれしいですが・・・・
東葛ウォーキングクラブはまだスケジュール出てないのかな。。

2013年6月 3日 (月)

献血@130回

P1450500
ここはとあるビルの10階。。。
最近出来たばかりの新しい献血ルームに行ってきました。
まだオープンしてから1ヶ月ぐらい。
ロケーションからしてもっと混んでいるかと思ってたけど意外に空いてました。
P1450509
ここもちょっとカフェっぽい感じ。
たいていの献血ルームはカップベンダーでの飲み物提供ですが
ここはカウンターで注文(?)をとってくれますよ。
もちろん無料です。。

続きを読む "献血@130回" »

2013年6月 2日 (日)

水のめぐりAコースをウォーキング

P1460342
さて、天気予報に振り回された週末でした。
既報のように天気予報次第では「つくばにGO」の予定でしたが
どうも日曜日の予報が芳しくなくこの日の午前中の時点でまだ降水確率も70パーセントと高かったため
つくば行きは断念して都内を歩くことに。
ま、また来年狙ってみてもいいでしょう、つくばツーデーは。
前フリが長くなりましたが久しぶりにエスポートミズノのコースを歩きました。
時間外受付なので裏口からのスタートです。

続きを読む "水のめぐりAコースをウォーキング" »

やっぱり予定は・・・・狂うのは当たり前なのか(爆)

250602112040
あーあ・・・・・雨降らないじゃん。
昨日まで日曜日降水確率60パーセントとか70パーセントとか予報してたクセに
ふた開けてみれば晴れ間すらあるってか。。

そんなわけで雨予報が外れて肩すかしを食らいました。
正直言うと2日間とも雨が降らない予報ならば「つくば国際ツーデー」に行こうかと
計画していましたが遠征で2日目雨予報だったのでスルーしました。
ま、仕方ないですね、民間予報会社ですらこの体たらくなのですから。


さてと、もうこんな時間だし・・・これからどぉしようかなぁ。。

2013年6月 1日 (土)

パクリ企画!! ドコここォ?>おひ

P1450520
まさか、人のブログをここまで堂々とパクるとは>関係者に謝罪(m_m)

そんなわけで・・・ここはとある建物の10階からの眺め。
どこからの眺めかなぁ~??

某ブログの出入り禁止になりませんよーに(爆)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ