« 第18回ウォーキングフェスタ東京1日目をウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】道場?? »

2013年5月 4日 (土)

第18回ウォーキングフェスタ東京1日目をウォーキング(後編)

P1430520
1日目、ハナミズキコースのリスタートはこの分岐ポイントから。
ここまで16キロほど歩いているので約半分。
一気にゴールまで攻め落としたいと思います。

P1430524
本日の「山登りそうなウォーカー」さん(笑)
これまた縦長の大きなリュックを背負っていますね。
ホントに山登り仕様なんじゃないかい?
トレーニングの一環なら凄いですがそうでないなら荷物預かりも会場にあるので
利用するのもひとつの手ですよ。
P1430532
このカフェには馬車があるんですか?
駐車場に馬車の荷台(?)が・・・
白馬の王子様なら・・・歩いていますが(爆)P1430538
本日のにゃんこ(かなり遠目)
この距離から近づけないのはおそらく逃げてしまうから(^^ゞ
ノラちゃんの8割は逃げますね~残念ながら。。。
P1430542
ん???
なんか風変わりなお店がコースにあるゾよぉ~
なんにお店だろう・・・・
P1430543
ふくろう茶屋??
実は店内にもフクロウとかが居るんだそうで・・・・このフクロウも木の彫り物じゃないですよ。
本物のフクロウなんです、ほんのちょっとだけ動きました(笑)
さしずめ猫カフェの梟版と言ったところでしょうかね。
P1430544
こちらは梟じゃなくて見てのとおり鷹です。
なんとかホークと言ってましたが・・・忘れました。
ふくろう君共々「看板鷹」としてここに留まっています。
ちなみに足にはヒモのようなモノでつながれているので逃げていかないんだそうです。
P1430546P1430547
他2羽もお店の前で看板鳥として客招きをしておりました(笑)
もちろんお店の前には店長さんとおぼしき方も一緒です。
すでになんの鳥なのか全くわからないので鳥見のセンセに助け船プリーズ(^^ゞ
P1430548
この付近は丸ポストが所々にあるようですが・・・
このポストの投函口の向きがちょっとヘンじゃない??
P1430551
久しぶりにここまでやってきたなぁ。
国分寺のお鷹の道です。
2011のTOKYOウォークだったっけ? ここがコースになってたのって。
P1430554
きれいな水が流れる水路にはカラーのお花が咲いていました。
この水路にはホタルも住んでいるんだとか。。。
P1430561P1430562
武蔵国分寺。
市の名前にも駅の名前にもなっていますが元はこのお寺です。
日本全国に国分寺というお寺はありますが重要拠点に建立したんだとか。。
総国分寺は奈良の東大寺なんだそうですよ。
P1430570
目の前に高架が現れました。
モシカシテ・・・この高架は、ここ最近おいらの不満が爆発しているあの路線か??
P1430571
やっぱり山手線のお下がりが走ってきたよ(涙)
武蔵野線の10両編成かとか新型車両導入って・・・・しばらくないのかなぁ。
ついでに朝の東京行き、もっと増やせや。
P1430574
この地には尼寺もあったんですね。
時代劇などでは駆け込み寺としてよく登場しますが実際にはどんなところだったのかな。
P1430586
あ、ここのジェーソン、なんか見覚えあるゾよ。
ちなみに13日の金曜日は斧、チェーンソーの特売日・・・・のわきゃないか。
本社は千葉県松戸市にあるローカルチェーンのディスカウントショップです。
P1430587
久しぶりに通りました、多摩蘭坂です。
RCサクセションの曲に同名タイトル「多摩蘭坂」がありますが
この辺りの曲なんでしょうね。
P1430589
そんな多摩蘭坂を今日は下っていきます。
P1430592
「たまらん坂」の道標。
ここには今でも多くのファンから故忌野清志郎氏へ花が手向けられていました。
今から3年前の5月2日が彼の命日。
歩いた日の前日だったんですね、あれから3年が経ちましたね。
P1430600
JR国立駅までやってきました。
時間がないので寄り道なんてしません(爆)
駅の下を通り抜けていきます。P1430603
うふ(*^_^*)
ぢしょしこうせいがチャリで大量に通過していきます。
この近所に女子校とかあるんですかね。
P1430606
コース沿道にはきれいなガーベラの花が咲いています。
赤いガーベラもなかなか情熱的なお花ですよね。
見た目は南国のお花ぽいですがどうなのかな~
P1430611
多摩信用金庫の前がチェックポイントでした。
「たましん」は今大会の特別協力企業なので軒先ぐらい貸してくれます(笑)
P1430612
スポンサーの愛を感じるよ(笑)
カゴメ様からの「野菜生活すりおろしりんご」をチェックポイントでいただきました。
ちゃんと商品名書いといたからね~>感謝?(笑)
P1430614
チェックポイントのすぐ近くには西武線恋ヶ窪駅がありました。
ルートマッフには「恋ヶ窪の地名の由来となった恋物語」が乗っていましたが
他人の惚れた腫れたなんぞどーでもいいのでスルーしましょう。
P1430623
市役所通り、西武多摩湖線沿いをしばらく歩いて行きます。
この辺りは西武線だらけのエリアだな、恋ヶ窪駅は国分寺線だし。P1430632
懐かしいauのタマゴロゴ。
初期の頃によく使われていましたね~
いまはauロゴ自体も新しくなりましたけど。
あ、cdmaOneなんて言うサービスの頃ですか、、2.5世代(笑)
その後、cdma1X→1X WINと進化していき
現在はすでに4.0LTEが主流になりつつあるけど・・・ガラケーだからカンケーないや。
P1430634
多摩湖線の踏切を渡ればゴールまで一直線。
P1430639
ふたたび玉川上水に戻ってきました。
残り距離約3.4キロだそうです。
ひたすらゴールの小金井公園まで歩き続けます。
P1430655
最後はすこーし端折りました(笑)
メインゲートの上部がWelcomeからGOALに張り替えられているの、気付きました?(笑)P1430656
メイン会場のゴール受付テントでは小金井市の中学生ボランティアがお手伝い。
P1430657
無事にゴールいたしました。
時間は15時だったのでソコソコのいいペースだったかな~
P1430671
そーいえばこの手のイベントだとゆりちゃんがいそうだけど居なかったなぁ(笑)
こちらのゆるキャラはたましんのRISURU(リスル)
なんとサンリオが制作したそうですよ。

« 第18回ウォーキングフェスタ東京1日目をウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】道場?? »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18回ウォーキングフェスタ東京1日目をウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】道場?? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ