« とりあえず1度見てからね | トップページ | 届いた »

2013年5月19日 (日)

千葉の海を歩く

・歩いた日 平成25年5月19日(日)
・歩いた距離 20キロ

P1440654
久しぶりに千葉三越にやってきました。
旧好日山荘千葉店から移転したYRコースがここにありますが移転してからまだ2回目(^0^;)
昨日も千葉の幕張新都心を歩いたのでそれ以外の海岸沿いを歩いて見ましょう。
ちなみに受付カウンターが7FからB2Fに移動しているので気をつけて下さいね。

P1440663
毎度おなじみ千葉都市モノレールの下を少し歩きます。
千葉そごうの前付近です。
P1440685
毎度恒例、「歩いてアイスを食べてみよう」。
今回はファミマで欲張りいちごもなかを購入。
結果から言うとジャンボチョコモナカの敵ではなかった(きっぱり)
やはり市販のアイスモナカではジャンボチョコモナカを越えるプロダクツは不可能なのだろうか。。
P1440688
ゼロエミッシヨン、たしかこれ電気自動車の急速充電器だよね。
各社いろいろやっているようですが、これほどインフラが伴わないで不自由な商品ってないんとちがう?
どこでも急速充電機があるわけでもなく、むしろ探し回ってやっと見つけられるレベルらしい。
P1440693
たまたま日産リーフが充電中でした。
サイトの情報によるとこの急速充電30分で80%の充電が出来るんだとか。
ただどこにでもあるワケじゃないんだよ、お買い物中にちょっと充電ってワケ行かないんだよ。。。
P1440694
充電リッド内のポートはふたつ。
左側のプラグが刺さっている方が急速充電用で
右の赤いキャップ側は普通充電用、お家で充電できるけど約8時間かかります(爆)
そりゃ不便なだけでなかなか売れないわな、電気自動車って。
P1440705
こちらの建物は・・・以前も紹介したかな。
実は千葉トヨペットの本社なんですが・・・・見ての通り自動車ディーラーとは思えない佇まい。
wiだかkiだかによると元々は麹町にあった日本勧業銀行本店として建てられた建物で
その後、何度かの移築を繰り返して現在はここで自動車屋さんになったらしい。
しかも登録有形文化財なんだとか。。。。P1440708
いつも歩く緑道をしばらく行くとその先には・・・
P1440710
花見川があります。
P1440717
今日はちょっとねぇ~海風が強くてねぇ~
寒くはないけどちと歩きづらい。
P1440723
海だぁぁぁぁ~
風が強いけどその方が喜ぶ人もこの海にはいそうですね。
ウインドサーフィンはもちろんですが
写真に写っている凧とサーフィンをあわせちゃったようなスポーツもそのひとつでしょう。
P1440731
砂浜ではなにやら黄色い袋を持った人が・・・
どうやらスエットスーツ着ているのでサーファーの皆さんのようですね。
ビーチのゴミ拾いをやっているみたいです。
P1440732
中にはこんなサーファーガールも清掃活動に精を出していました(*^。^*)
P1440733
ビーチがキレイになると夏の海にきれいなビキニのおねーさんがたくさん来る・・うふ。
いいコトですよねぇ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
P1440741
ヨットハーバーの屋上設置の吹き流し。
ビジュアル的にこれがいちばん風が強いことがわかるかな~
P1440749
稲毛海浜公園までやってきました。
ここの芝生広場はたびたびコスプレイヤーのみなさまが趣味を満喫しております。
画面奥の黄色いジャージは多分「イナズマイレブンGO」のコスかな。
サッカーモチーフなのでジャージと短パンはそれほどハードル高くないかな。
そのかわりキャラなりきりの髪型は結構凄いかも。。。
もちろんアニメは見たことありません(^0^;)
P1440750
手前のこの方々のコスは正直おいらにはわかりませんでした(^0^;)
そこまでマニアックな趣味とかおいらないので。
ウォーキング協会も各種連携してコスプレウォーキング大会とかやってみればいいのにね~
ま、平たく言うと仮装行列とも言うけど(^0^;)
P1440759
久しぶりに花の美術館の前庭も通りました。
やはり手の入れ方が違うのかとてもきれいに咲いています。
P1440765
アイスランドポピーも今が最後の時期ですかね。
夏の暑さには耐えられないお花みたいですし。
P1440772
そうそう千葉市花の美術館、通称「花美」ですが
命名権落札に伴いしばらくは「山陽メディアフラワーミュージアム」という名称に変わりました。
命名権なのでいつまでこの名称なのかはわかりませんが
これでこの施設の運営費も多少は軽減できるんでしょうね。
P1440779
例によって端折りました。
おおおっ、向こう側の歩道の工事フェンスには・・・・
このコース20キロなんだけどなんだかんだいいながら寄り道ポイントが多くてやたら時間が掛かるんだよね(笑)
でもホームセンターが出来るのは個人的にものすごぉぉぉくうれしいっす。
P1440785
そんなわけで寄り道が多いポイントのひとつ、美浜ニューリゾート(^0^;)
P1440787
ゼビオに寄り道、ブックオフに寄り道、挙げ句の果てに昼メシにびっくりドンキーに寄り道(^0^;)
何故が誘惑が多いんだよな、ここってもそんなに広いSCでもないのに。
P1440810
さーて、一気にレポはゴール近くまで端折りました。
千葉モノレール千葉市役所駅付近です。
映っているモノレールは新型のアーバンフライヤー。
デザインも塗装もソコソコかっこいいんだけど、経営苦しい千葉都市モノレールだから
近いうちにラッピング広告されちゃうでしょうね~せっかくデザインがいいのに。
P1440816
ゴールの千葉三越が見えてきました。
デパートなんてイヤーラウンド歩く時しか行かない場所になっています。
だって高いし・・・・用がないし。。。
P1440817
ここがゴールです。
地下2階まで降りて受付でIVVシールをいただきました。
ところでいつも思うんだけどどうしてデパートの1階って化粧品売り場なのかな。
あれってオトコ単身だとかなりドン引きなんですが、どうにかなりません??

« とりあえず1度見てからね | トップページ | 届いた »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず1度見てからね | トップページ | 届いた »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ