« 微・調・整 | トップページ | モンベルのポンチョ »

2013年5月 7日 (火)

お台場微調整ウォーキング

・歩いた日 平成25年5月6日(月)
・歩いた距離 12キロ
P1440020
せっかくここまで来たんだし、インソールも微調整したし
かる~くお台場を歩いて来ますか。。
イベントでセミロングを2日間、カツカツ・セカセカあるいたし、今日はのんびり寄り道ウォークです。

P1440035P1440036
今日は少し暑かったですよね~
大型連休中でいちばん暑い日だったんじゃないのかな~
だからコンビニでガリガリ君の新作、キウイを食べてみました。
コンポタほど奇をてらわず、昔からありそうなシャーベット風ですかね。
ちなみに案の定くじは「ハズレ」でした。
P1440042
レインボーブリッジのループ。
もちろんこれからレインボーブリッジを渡ります。
P1440044
レインボーブリッジは自転車では渡れなかったんですが
後輪を専用台車で固定して押して移動するのなら歩いて渡れるようになりました。
P1440045
専用台車はいかにも手作りっぽい感じですね。
きっとホームセンターで材料を買ってきて作ったんだと思われます(笑)
P1440052
天気がよくて暖かい日でしたがさすがに地上7階、しかも海上だと海風が冷たい。
景色は抜群にいいんだけどね~
P1440057
お台場側に降り立ちました。
お台場海浜公園の人口ビーチです。
P1440063P1440064
やっぱりハダカになって肌を焼いているのはオッサンばっかり・・・・・
P1440067
・・・・・でもなかった(*^_^*)
ああ~カミサマりがとぉぉぉぉ

P1440073
ビーチはなにやら仮設テントがあります。
以前、湘南のビーチでも見たことあるなぁ~
P1440077
ここでビーチバレーの大会が行われていました。
チケットけっこう高いんだね~
しかも中は撮影禁止なんだとか・・・意味ないぢゃん>邪におにーさん(ーー;)
P1440082
桟橋にはおなじみ未来派デザインの水上バスのヒミコが着岸していますが・・
P1440083
どうやら手前の艇はヒミコではなくホタルナというやつらしいです。
ヒミコとの違いは屋上には遊歩甲板を設置していることなんだって。
たしかに展望デッキみたいなのが付いていますよね、1枚前の写真。
P1440086
ちなみにこっちがヒミコ。
屋根には人が立つデッキの類いはありません。
P1440092
おんや??
どこからともなく祝福の鐘が聞こえてくるけど・・・・P1440094
ホテルでのウェディングでした。
でもさ、オープンスペースなんだよね、普通の通行人から丸見えなの(笑)
P1440095
せーの、このあと後ろを向いてブーケトス!!!
キャッチした人は誰??(笑)
それにしてもウォーキング始めてからよく人様の結婚式に出くわすようになったよなぁ・・・縁がないのに(涙)
P1440100
かたや結婚式やっているすぐ真後ろではB級グルメのイベントを開催していました。
うーん、なんというギャップなんだろう、そもそもそんな通行人から丸見えな場所でやらなくてもいいのに・・チッ。
P1440102
思ったより値段も高くなくどこも500円程度の価格設定でしたね。
P1440105
B級グルメを売り込むため法被のおねーさんも力が入っていました。P1440109
そしてこの手のイベントにはゆるキャラはすでに当たり前になっています。
いわき市の観光情報ナビゲーター「フラおじさん」(^0^;)
なぜこのアングルでの撮影かというと
もちろんおねーさんがものすごぉぉぉく可愛かったから(#^_^#)
そうそう、可愛いで思い出したんだけどさぁ・・・・
ウォーキングフェスタ東京のサクラコースで東大和市駅近くの交番の婦警さんがすっごくかわいかったんですよね。
たださ、相手が相手だけに写真とか載せたらタイホされそうだしやめときましたけど(爆)
P1440119
可愛いおねーさん見たのでガンダムなんてもうどうでもいいや(爆)
一応1枚だけ載せておくけどさ~
P1440126
なんだろ、あの巨大な高速道路の一部っぽいモノは??
P1440128
どこから見ても高架道路の一部のようですが・・・お台場で使う場所があるのかどうか。。
P1440131
なる~この工事に使うんだな。
詳しくはリンクを見るべし>道路オタの人(笑)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/news/pdf/120515_jigyogaiyo.pdf

P1440132
ついでに寄り道、デックスでぶらぶら~
連休最後ぐらいゆる~く歩いたっていいですよね~
P1440134
こっちはシーサイドモール側。
思っていたほどは混んでなかった印象ですね。
最終日だしゲキ混みしているんじゃないかと思っていましたけど。。。
P1440150
さてと・・帰りもレインボーブリッジを渡って芝浦へ。
P1440154
晴海旅客ターミナルには客船が接岸しています。
飛鳥Ⅱにしては小さいし・・・
調べてみたらSILVER SHADOWという小型豪華客船らしいですね。
シルバー・シャドー | シルバーシー・クルーズ
今日出港で世界の都市をあちこち渡り東京に戻ってくるのは9月29日ですかぁ。
セレブな船旅ですなぁ・・・ハァ。

P1440180
さてと、のんこびりお台場を寄り道しながら歩いたお散歩もここでゴールですね。
また来週末から天気がよければしっかり歩きますよ。

« 微・調・整 | トップページ | モンベルのポンチョ »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微・調・整 | トップページ | モンベルのポンチョ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ