« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

スパムスパムスパムスパムスパムスパム!!!

ウォーキングに関係ない話題をひとつ・・・・
250531224841 
春になって急に増えてきた当ブログのスパムコメント。
ま、スパムフォルダに自動的に振り分けられて表にで来ないのでいいんですが・・・・・
まあ、ここのところ、ホントに増えたよなあ。

以前、おいらがブログを始めた頃多かったのはアダルト系ばかりだったんだけど
最近の傾向はブランド物が安く買える通販系。
ま、おそらく海外サイトで偽物つかまされるか、もしくは偽物すら送ってこないような悪質詐欺サイトでしょう。

アクセスの多いブログだから(ちょっとだけ自慢(^O^)v)ある程度は仕方ないかもしれませんが
こーゆー輩の書き込みは片っ端からスパフォルダーに放り込んでおいてやろう。

当ブログの書き込みは
宣伝行為は例えスパムでなくとも一切禁止しています。
見つけ次第削除しますのでそのおつもりで。

以上、警告です。

2013年5月30日 (木)

リニューアルしたらしい

WS000001
東京都ウォーキング協会(TWA)サイトがリニューアルしたらしい。
以前のサイトがド素人が作ったようなお粗末なひどい出来だったからな。
今回は見る限り、外部委託か、それともテンプレートで作ったかのようなものになっているようだ。
URLも独自ドメインを取得したらしいし。
ただし、内容は以前のサイトとはあまり大きな違いは見られないようだが。。。

WS000002
やっぱりリンク集にはJWAは載ってない(爆)
不仲だからな、端から見れば「ガキのケンカ」なのだが。。。
ま、どーてもいいや、TWAもJWAもキライだから。
しっかり例会やってくくれればどーてもいい、非会員だし。。

2013年5月29日 (水)

そして梅雨入り(涙)

250529213613 
5月の梅雨入り・・・・ハァ(ため息)
昨日の記事でも書いたけど、ホントに関東地方は今日(5/29)に梅雨入りしました。
しかも梅雨入りは早いのに梅雨明けは平年並みなんて予想も出ているし。。。

しかも、今週末の予報は・・・・ハァ~(深いため息)
ウォーキングの予定もしっかり入れてあったのに雨だものなぁ。

とりあえずギリギリまで天気予報を睨みながら行動することになりそうです。

2013年5月28日 (火)

計画とは・・・狂うことが前提なのか(涙)

今年の梅雨入りはすっごく早いらしい。
民間気象予報会社のウェザーニューズが今年の梅雨見解を発表しました。P1450341
ガーン!!
関東の梅雨入り予想はナント明日(2013/05/29)(゜ロ゜)
東海地方は正式に今日梅雨入りの発表。。
いくらなんでも早すぎるだろぉぉ(涙)
6月1週目辺りまでは雨に降られずにウォーキング出来る「計画」でいるのに・・・

これで6月のスケジュールはかなり狂うことになりそう。
TOKYOウォークは雨でも参加予定だけどそのほかは全くの白紙。。。
(雨の中ウォーキングはしない主義なんです、風邪引きたくないので。)
とりあえず今週末の天気予報をにらみつつ、ギリギリまで予定を考えたいな。

ちなみにPCでもウエザーニューズの梅雨見解が見られます。
参考までに。。。。

今年の梅雨は“長め”で、大雨による土砂崩れや浸水に要注意/2013.05.27

2013年5月27日 (月)

来年はどうする、どうなる??

ヒマだったので先週末に近場で開催されたウォーキング大会の参加人数を調べてみた。

  25日(土) 26日(日)
飯能ツーデーマーチ 7110 6559
TOKYOウォーク第1回 3661
成田エアポートツーデーマーチ 約850 ???


【参考資料】
・去年の成田エアポートツーデーマーチ
1,205人(1日目)・926人(2日目) 計2,131人


ざっと表の通りです。
うーん、さすがに飯能ツーデーは人気あるねぇ。
2日間隙なしの13000人越えですか~

同じ土曜日に開催されたTOKYOウォークも飯能と競合するも3661人と大健闘。
都市型イベント、5大会開催、金メダルなど今までにない趣向で参加人数を伸ばしています。

さて・・・問題は成田ツーデー。
正確な人数がわからなかったんだけど後援する読売新聞の記事では
1日目は約850人だったんだとか。。
2日目は残念ながら不明ですが、この分だと多くても650人程度だと推測されます。
2日間トータルでもTOKYOウォークの半分ぐらいかぁ。。。
やはり人気大会ふたつと日程が競合したことが参加者の大幅減になったとみてよいでしょう。

ウォーキング大会に参加するウォーカーって毎年ほぼ参加するイベントは決まっていたりします。
毎年飯能ツーデーに参加する人が成田ツーデーに浮気しようとはなかなか思わないモノ。
ある意味、数ヶ月前からその人にとってはスケジュールは鉄板なんですよね。
苦肉の策で事前申し込みをギリギリまで伸ばした成田ツーデーですが万事休すと言ったところでしょうか。。

さて、来年はどうするのかな。
成田ツーデーの運営側は2度は同じ轍は踏めないでしょう、これだけ痛い目に遭ったわけだし。
年末ぐらいになれば次の年のスケジュールは決まるはず。
そう考えれば来年は飯能とのバッティングは回避可能かも。
しかし、TOKYOウォークは3月中旬までスケジュールは発表しないので
運が悪いとまた競合する可能性もアリだよな。

いっそ5月開催ではなく4月開催にする?

どちらにせよ、来年の一手を楽しみにしています。
おいらは他と競合しなければ参加しますよ。

【ウォーキング写真コラム】子供用

P1450218
TOKYOウォークのテントにて。
おいらがIVVシールをもらいに行ったときに前にいたまだ小学生の女の子。
JWAのオジサン(笑)が緑色のパスポートにスタンプを押していますね。

これは子供用のIVVパスポート。
正確には「子どもウォーキングパスポート」と言うらしい。
以前からあるんだけど各傘下団体や加盟団体があまり積極的に取り組んでいないため
知名度はイマイチだし、配布されている数もかなり少ないのが現状だったりするんだよね。
制度は作るけど、活用はあまりしない・・なんか御茶ノ水らしいオチだけど。

ちなみに15歳以下ならIVV認定大会などで完歩すればパスポートもらえますよ。
1000キロ達成すると「子供マスターウォーカー」と称号ももらえます。
親子そろって、TOKYOウォークでウォーキングデビューなんてどうですか??

2013年5月26日 (日)

TOKYOウォーク2013 Round1 晴海・豊洲エリアをウォーキング(後編)

P1450032
ながーい前編をよく飽きずに読破しましたね(褒め)
ちなみに後編も相変わらず長いのでさらにココロして読破に努めるように。
短く要所要所をまとめられないのかって??
ふっ、答える意思など毛頭ないな>オレ様

そんなわけで若洲海浜公園を出たところから後編はリスタート。
写真は若洲公園にある風力発電施設ですが風が弱いからなのか、
それともロックなイベントに配慮してなのかプロペラは回っていませんでした。

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round1 晴海・豊洲エリアをウォーキング(後編)" »

2013年5月25日 (土)

TOKYOウォーク2013 Round1 晴海・豊洲エリアをウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年5月25日(土)
・歩いた距離 24キロ

P1440839
東京臨海広域防災公園・・・通称「そなエリア」までやってきました。
今年もTOKYOウォークの季節になりました!!!
もちろん、今年も金メダル目指して参加しますよ。
レポが長いのでココロしてみるよーに。

続きを読む "TOKYOウォーク2013 Round1 晴海・豊洲エリアをウォーキング(前編)" »

2013年5月23日 (木)

131キロ

↑↑おいらの体重のことでは・・・・ない(爆)

あと131キロで今年の歩行距離が1000キロに到達します。
出来れば年間2000キロ歩きたいので上半期で1000キロは指標であり目標でしたが
なんとか達成できそうな感じですね、あと1ヶ月ちょっとあるし。

とはいえ6月は梅雨入りが待っている。
どれぐらい歩けるかは「神の味噌汁」・・・・・あ、ちがった「神のみぞ知る」ことだにゃ。
とりあえず今週末はTOKYOウォークをしっかり歩きましょ!!!

2013年5月22日 (水)

日程がね

250522221315 
成田エアポートツーデーマーチのサイトから拝借してきました。
なんと、事前申し込みは大会前日の5/24(金)まで延長・・・なんだそうです。
しかも郵便振り込みが無理な場合は電話すれば当日に受付で事前申し込み扱いするんだそうな。

明らかに今年の大会は事前申し込みがかなり鈍っているらしい

仕方ないな、飯能ツーデーとTOKYOウォーク(1日目)が日程で競合しちゃったんだものな。
飯能ツーデーは関東でも屈指の参加者を誇るし
TOKYOウォークだって1日で成田ツーデーの2日分ぐらいの参加者が見込めるイベントだし。
今回、どうしてバッティングする日程を組んでしまったんだろうか??

来年はその辺りを考えて日程を決めてほしいものよ。
そーすれば楽しいスケジュールが組めるんだから。。。

2013年5月21日 (火)

日曜日どぉすっぺ

今週土曜日は、言わずと知れた東京ウォーク開幕・・・・なのですが、
日曜日どこに歩きに行こうか、ちと悩ましい。

今年5月のイベントがモノの見事にかぶっているんです。

25日・26日2日間は飯能ツーデーと成田エアポートツーデーが開催。
だけど25日はTOKYOウォークに絶対参加なので
26日は・・・1日だけツーデーに行く?
でもコストパフォーマンスがよくないよねぇ。
1日しか歩けないのに2日間通しと同額はどうにかならんのかな。

そうなるとやっぱり・・・・イヤーラウンドかな~
うーん、なやむなやむ(涙)

2013年5月20日 (月)

届いた

P1440820
御茶ノ水から封筒が届きました。
そういえば今度の土曜日ですからね。
P1440828
TOKYOウォーク2013のパスポートと第1回大会の案内文です。
こないだのウォーキングフェスタ東京の会場で事前申し込みをしましたので。

今年のTOKYOウォークはきっと例年以上に東京都がチカラを入れている筈。
なにしろ2020年オリンピック開催地決定が秋に迫っているからね。
今年のは去年とはすべてメイン会場を変えてきたのもその辺りの施策ですかね。
できれば井の頭公園は残して欲しかったけど。。。
あと、第2回大会がTOKYOウォーク初の日曜日開催(笑)
なにか意図でもあるのかしら。。。P1440832
ここ数年、第1回大会だけゲストを招いての出発式があります。
でもさ、そのゲストって・・・・なぜカンボジア人なのかな、意味不明なんですけど・・・ギャラが安かったから??
どーもこの人、売名行為がしたくてオリンピック出たがっただけとしか思えないんですけど。。

そんなわけで今週の土曜日から12月まで全5回、TOKYOウォークが始まります!!!!

2013年5月19日 (日)

千葉の海を歩く

・歩いた日 平成25年5月19日(日)
・歩いた距離 20キロ

P1440654
久しぶりに千葉三越にやってきました。
旧好日山荘千葉店から移転したYRコースがここにありますが移転してからまだ2回目(^0^;)
昨日も千葉の幕張新都心を歩いたのでそれ以外の海岸沿いを歩いて見ましょう。
ちなみに受付カウンターが7FからB2Fに移動しているので気をつけて下さいね。

続きを読む "千葉の海を歩く" »

とりあえず1度見てからね

P1440650
ウォーキングの後はさくら水産で昼飯を食べた後にMOP幕張へ。P1440651
モンベルショップに行ってきました。
とりあえず、今日まだ買わないけどレインポンチョの実物が見てみたくてね。
なるほど、これはいづれ買ってもいいものっぽいけど今日はスルー>フトコロ不如意。
そのたハットとかも欲しいなぁ、目移りするけどやっぱりスルー(爆)

【ウォーキング写真コラム】警察の不祥事は組織ぐるみなのか

P1440574

■事件は現場で起きている

未来都市MAKUHARIウォークでコースがここを通ったので思い出しました。

もう1年経ったんですね、長崎ストーカー殺人事件って。
去年の3月に発生したこの事件はニュース、ワイドショーで報道されたので詳しい内容は割愛しますが
この事件では習志野警察署が被害者からの被害届を不受理したのが原因で
捜査せずに防げなかった不祥事だと報道されていました。
しかも被害届の不受理の理由は北海道への慰安旅行だったとは。。。
挙げ句の果てに当初は遺族にもこの慰安旅行の件は説明してなかったとのこと。

なんかね、ストーカー殺人事件ってほとんどが警察の失態、怠慢で防げなかったこと多いですよね。
ここの警察署はこれから先も慰安旅行に行くのでしょうか。

奇しくもこの事件の裁判が今行われていますが容疑所は罪状を否認しているんだそうです。
なにか腑に落ちない事件ですね。

時論公論 「長崎ストーカー殺人 強まる警察不信」 | 時論公論 | 解説委員室:NHK

2013年5月18日 (土)

第3回未来都市MAKUHARIウォーク(2日目)をウォーキング

・歩いた日 平成25年5月18日(土)
・歩いた距離 20キロ
P1440474
今日はここ、千葉にある幕張メッセまでやってきました。
シルバー世代の催し物をここでやっていてタイアップ企画として今回、ウォーキングイベントも開催されます。
なにしろ距離は短めだけど無料だからね~
出発式を避けるためいつも通りの遅めの登場、ちょうどスタートし参加者とすれ違い。

続きを読む "第3回未来都市MAKUHARIウォーク(2日目)をウォーキング" »

2013年5月16日 (木)

あ、ホントだ。

P1440463
まだ先の話なんだけど。。。
今年は11月2・3・4日と3連休なんだね(4日(月)が代休のため)。
そしてその3連休は日本スリーデーマーチの開催日にぴったり重なるんだね。。。
某ブログの記事を読むまで全く気付いてなかったおいら。

つーことは、3日間50キロ完歩チャレンジのチャンス到来ということだな。
なにしろ一応「仕事持ち」なのでがんばっても2日間しか行かれない身分なのだな。
それがだ、特別に休みを取ることなく3日間参加できるなんてありがたい限りでございます。
(サンデー毎日なジジババばかりがウォーキングしているわけじゃねーゾ(怒))
そんなわけで今年の目標一部修正、遠出遠征ウォークは凍結(?)して
スリーデー50キロ3日間のためには準備すべし。

2013年5月14日 (火)

やっぱりあの買い物は後が響いたらしい。

 

img02
ほっしいなぁ~おニューのデジカメ。。。。
今使用中のデジカメ、こないだまで不調だったモノのいまはなんとか普通に動いている。。
でも新しいの見ると欲しくなっちゃうよねぇ。。
ちなみのペンタックスのWG-3です。
レンズは明るいし、防水、ショックレジストだし、ハァ>ためいき
でもね、今年はガマンします(涙)
来年春にモデルチェンジしたWG-4(仮称)を狙います。

だって、シューズとインソール買っちゃったもの(爆)
このカメラよりも高かったんだよぉ~
かなりフトコロにすきま風が吹いている今日この頃。。。。

2013年5月13日 (月)

【ウォーキング写真コラム】いみふめ

P1440377
柏市民活動フェスタの例会で見つけた看板。
タダより美味しいらーめん

なんか意味不明なキャッチコピーなんですけど。
「タダ」と「美味しい」に関連性がなく、またタダでラーメンを食べさせる店もこの世にあるワケもなく・・・
インパクト系なのかウケ狙いなのか。。
肝心のお味はどうなんだろうね、行列とかなかったけど。

こんな風に貼ってます

P1440459
さてと、歩き終わった後は足休めと甘いもの(*^。^*)
今回は贅沢せずマックでフルーリーをクーポンで買ってしばしマッタリ。
パイも食べたかったけどIYのフードコートに出店している店舗には置いてないらしい・・・残念。

そうそう、いつも甘いものを食べながら何をしているかというと
IVVシールをパスポートに貼るつけています。P1440461
今回のシールの幅は10ミリ
IVVパースポートの罫線幅と同じなのでぴったりサイズではありますが
肝心のテープのりがいちばん幅広のものでも8.4ミリとなりちょっと幅が足りない。
切り離すときにインラインでカットすれば1ミリぐらいは幅は狭くなるけど・・・
でも糊の付いてない部分はヒラヒラしちゃいそうですよね。
P1440462
だからこんなアイテムも併用します。
ボールペン型の液体のりです。
これだとテープのりが付かなかった部分だけピンポイントで狙えるのでかなり便利です。

もしIVVシールを貼るのに苦労していたら1度お試しアレ。

柏市民活動フェスタ2013をウォーキング

・歩いた日 平成25年5月12日(日)
・歩いた距離 29キロ

P1440184
久しぶりに柏駅近くのD51が置いてある柏西口第一公園にやってた来ました。
たぶん元旦ウォークのゴール以来かな~
ここから柏・流山・松戸をぐるりとウォーキングしてきます。

続きを読む "柏市民活動フェスタ2013をウォーキング" »

2013年5月10日 (金)

こりゃ雨だ。

明日土曜日の天気予報。。。
250510204616 
降水確率60%。
午前中から夜中までずーーーーーーーっと雨。
参加予定の例会やイベントがなくてホッとしてますが、イヤーラウンドも歩けない。
(雨の日は基本的に歩かない主義ですので)
しかたねーなー、日曜日に期待すっか。

2013年5月 8日 (水)

倍率はどれぐらい??

ウォーキングイベントの中で抽選で参加できるタイプのもの、少ないですがたまにありますよね。
毎年秋に連続落選記録を更新し続けているハウスファミリーウォークとかはかなりの高倍率ですが
鉄道系ウォーキングでもごくたまにあるようです(東京メトロの街さんぽなど)。

さて、今回たまたま見つけたイベントもそんな応募して抽選参加のイベントらしい。
東京メトロとつくばエクスプレスの合同イベントですが3000名で応募多数の時は抽選なんだそうです。

http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNews20130430_x952.pdf

 

ま、おいらは長距離IVV専門なのでスルーしますが興味がある幸運好きの方、試してみては??

モンベルのポンチョ


基本的においらは雨の日はウォーキングはお休みします。
わざわざ雨の日にウォーキングをする必要がないと思うためであります。
ですが、場合によっては雨の中を結果的に歩くこともあったりします。
天気予報が外れて予想よりも早く降り出してきたりとか・・・・

そろそろそんなときのために「それなりの雨具」ぐらいは用意したいなと思うこの頃。
でもゴアテックス使っててお値段もウン万円するような物は買えません。
ほら、こないだオスペ+インソールに結構使っちゃったのでフトコロ不如意であります。
k_1128279_pe
そんなわけでいろいろ見つけたのがモンベルのポンチョ。
別に山登るわけでもなくウォーキングですからね。
ポンチョでも大丈夫でしょう・・・たぶん。
雨合羽だとめんどくさそうだけどコレだとかぶるだけだしね。
まだしばらく買いませんがこんどモンベルショップに行ってちょっと見てこようかと思っています。

2013年5月 7日 (火)

お台場微調整ウォーキング

・歩いた日 平成25年5月6日(月)
・歩いた距離 12キロ
P1440020
せっかくここまで来たんだし、インソールも微調整したし
かる~くお台場を歩いて来ますか。。
イベントでセミロングを2日間、カツカツ・セカセカあるいたし、今日はのんびり寄り道ウォークです。

続きを読む "お台場微調整ウォーキング" »

2013年5月 6日 (月)

微・調・整

ウォーキングフェスタ東京明けの昨日は1日「休足日」。
翌日の連休最終日はここに来ました。P1440020
おニューのオスペに履き替えてから約100キロほどウォーキングしましたが
左足小指あたりに不具合が出てきたためインソールの微調整のためご来店。
P1440021
Befor ↑
そんなわけで左足の小指部分をすこし微調整してもらうことにしました。
高い買い物だったので(笑)元とるまでははき続けなければならないのです(^0^;)
P1440023
マキタのグラインダでエッジをすこーし削るんですね。
よく合い鍵やさんが使う道具と一緒です(笑)
P1440024
After ↑
見た目は全然わかりませんが小指あたりをほんのわずか薄く削ってもらいました。
1ミリ以下の調整ですがコレでだいぶ違うんだそうです。

コノ微調整ですこし経過観察してみることにしてみましょう。
また調子悪ければさらに微調整になりますが。

シリコンウォッチ(第18回ウォーキングフェスタ東京)

P1440014
スタートキットに入っていた記念品はバッジとコレでした。
ちょっと前、流行りましたよね~シリコンバンドの腕時計って。。。
P1440015
まさかそれがウォーキング協会のツーデーの記念品で出てこようとは思っても居ませんでした。
P1440017
しかも記念品らしく、大会名のネーム入り。
常々「安くてもいいからセンスのいい記念品を」と当ブログでは訴えてきましたが
今年はそれが形になったものと評価していいでしょうね。

おそらく安く仕入れることが出来たのかもしれませんが、
来年センスががた落ちしないことを願います。

2013年5月 5日 (日)

スリーデーからツーデーに・・・一考してみる

P1440008
今年の第18回ウォーキングフェスタ東京の参加人数がメインステージに張り出してありました。
2日間でのべ10451人の参加です。
ツーデーマーチとしては1万人越えは全国でもすくなく優秀なイベントだと言えなくもありませんが・・・・・
(ちなみに知っている限りでは小田原、飯能、加古川、倉敷あたりですかね、ツーデーで1万人越え)

ただねぇ~元「東京国際スリーデーマーチ」だとおもうとやはり物足りない参加人数だと思います。
かつてはたとえば第12回大会では3日間のべ約59000人が参加した頃の絶頂期に比べると淋しい感じもします。
そのご参加者は下降線を辿りスリーデー最後の年は20000人程度だと聞いています。
だからツーデーに格下げになったのは言うまでもない事実ですが
やはりそれならば「2万人の3分の2」は確保しないとダメですよね。

こうして数字を見るとやはりファミリーコースは参加者はかなり少ないのがわかります。
大人1000円/中高生500円を払ってわずか5キロのコースを歩きたいか・・・・答えはNOでしょう。
夫婦と子供ひとりで2500円払って参加しないよなぁ
この5キロファミリーコースはウォーキング大会の「お試し参加」と位置づけして
格安設定にしてもいいんじゃないの?
極端な話、夫婦と子供2名まで1000円と家族単位の料金設定、
単身の場合はYRコースとおなじ200円とかで参加させてウォーキング大会初経験をさせてから
次年移行の本大会の参加を促すようにするとか。。。

そうでもしないと1万人すらいづれ割り込むような気がします。

第18回ウォーキングフェスタ東京2日目をウォーキング(後編)

P1430860
ウォーキングフェスタ東京2日目のサクラコース後編はもちろん狭山自然公園からのリスタートです。
ここからゴールまで残り半分ぐらいだろうとおもいつつ歩き始めます。

続きを読む "第18回ウォーキングフェスタ東京2日目をウォーキング(後編)" »

第18回ウォーキングフェスタ東京2日目をウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年5月4日(土)
・歩いた距離 31キロ
P1430684
前日に引き続きウォーキングフェスタ東京に参加するため小金井公園までやってきました。
スタート前にアサヒのブーステントで小旗をゲット。
へぇ、景気がよかった頃(スリーデー時代ですが・・・)はミズノもムーンスターも小旗イベントやってたけど
ここ数年は不景気のせいか見かけることもなく・・・でも今年は1社のみですが復活してました。
ホント、東松山のスリーデーですら最近見かけないのにね。
ちなみにこの小旗を持ってコースを歩いた後にブースに旗を返却するとささやかながら景品がもらえるんですよ。
さしずめ宣伝報酬と言ったところですね。

続きを読む "第18回ウォーキングフェスタ東京2日目をウォーキング(前編)" »

【ウォーキング写真コラム】道場??

P1430607
ウォーキングフェスタ東京1日目の国立で見つけた看板です。
作文道場って・・・・(^^ゞ
文字通り作文を作るために厳しい修行や朝稽古、冬には寒稽古をし
徹底的に作文で心身ともに鍛えるための道場!!!
そんなわけないか(^^ゞ
でもなんなんだろうね、作文道場って。

2013年5月 4日 (土)

第18回ウォーキングフェスタ東京1日目をウォーキング(後編)

P1430520
1日目、ハナミズキコースのリスタートはこの分岐ポイントから。
ここまで16キロほど歩いているので約半分。
一気にゴールまで攻め落としたいと思います。

続きを読む "第18回ウォーキングフェスタ東京1日目をウォーキング(後編)" »

2013年5月 3日 (金)

第18回ウォーキングフェスタ東京1日目をウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年5月3日(金)
・歩いた距離 31キロ
P1430326 
数年ぶりに小金井公園にやってきました。
ウォーキングフェスタ東京、ツーデーになってからは初参加です。
もっともスリーデー時代も1度しか参加したことありませんでしたが。。。

続きを読む "第18回ウォーキングフェスタ東京1日目をウォーキング(前編)" »

ドコダ

ドコダ 
ドコダってかいてあるぢゃん(爆)

2013年5月 2日 (木)

ドトールでひとやすみ

P1430314
手賀沼ウォークのゴールの後は我孫子駅前にあるドトールでひと休み。
アイスティとケーキのセットでのんびりしながらIVVシールをパスポートに貼り付けました。
実はこの日の例会、手賀沼ウォークでIVVの累計歩行距離が
10,000kmになりました。
ウォーキング初めてどれぐらい経ったかな~
一番古いIVVパスポートを見てみたら2006年12月、ほぼ年末に近い頃だったので
約6年4ヶ月での10000キロ達成になりました。
パスポートに空欄がまだあるため正式な認定はもうちょっと先ですが。
まだまだ地球の1/4、目指せウォーキングで40000キロ、これからも歩き続けますよ。

2013年5月 1日 (水)

第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(完結編)

P1430195
30キロコースなのにまさかの完結編までもつれ込むとは。
細く長く引っ張るのが上手いのか、それともダラダラと意味がなくないのか(^0^;)
完結編は昼メシ後に通過したよくわからない公民館からのリスタートです。

続きを読む "第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(完結編)" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ