« ピンクのリボン | トップページ | IVVシールとテープのり »

2013年4月10日 (水)

TSTをウォーキング2013春

・歩いた日 平成15年4月7日(日) 
・歩いた距離 多分10キロぐらい
P1410676
昨晩通過した爆弾低気圧の吹き返しの風が強い関東地方・・・・・
実は某例会で多摩川を歩く予定でしたが鉄道ダイヤが乱れる可能性があったり
そもそも川沿いってタダでさえ風が強くなりやすいのでこの日は近場の錦糸町から
いつもと違ってブラブラのんびりお買い物でもしながらウォーキングしてみようかと。。

P1410681
実は錦糸町まで来る間、総武線快速が「運転見合わせ」になっていました。
実際には断続的に動いたり見合わせたりしてたみたいですけど。
錦糸町でも発車できない快速が止まっていました。
P1410682
駅近くからみえるTST。
この近くのお店に寄りたかったんだけど日祝は定休日で閉まってた(涙)
そりゃ~営業日確認しなかったおいらが悪いかもしれないけどさ・・・
客商売として日曜日休むのってヤル気がないんじゃない?
P1410687
錦糸公園を通り抜けていきます。
ここの大改装されてキレイになりましたね。
以前の古い体育館がある頃からここは何度かウォーキングで通ってました。
P1410691
TSTをバックに錦糸公園の八重桜を撮影。
相変わらずコンデシで苦労しながら撮っています。。
P1410704
う~ん・・・このお店に寄り道するのも予定のひとつだったんだけどなぁ。。。
この辺りの店は商魂がないですね。
仕方ないのであとでリベンジします。
P1410706
親ガメに上に小カメ。
子ガメの上に孫ガメ~♪
亀戸天神と近くのパン屋さんにいつもあるカメパン。
薬丸印の新名物でも取り上げられたことがありましたな。
P1410707
たまに見かけますな。。。
千円札専用の何が出てくるかわからないとっても怪しい自販機。
自費でやってみようとは思いませんが間違っても3DSとかは入ってないだろうね。
そんな物に騙されないもん。
P1410708
ところでこの界隈で「マリコ様」というとち「篠田」ではなく「大江」なんですね(笑)
大江麻理子アナNY赴任はとても残念でございます。
P1410721DS
ここからしばしコースアウト。
以前から気になっていたシマホ平井店に寄り道ッス。
ブラブラ店内を見て回ったけど・・・・ホームセンター好きのおいらにはイマイチ。
一応ここは大型店という扱いですがやはり超大型店でないとダメですね。
ジャッジは「中の下」ぐらいでしょうか。。
P1410737
「ちょっと昔のおねーさん」グループのジョガーのみなさん。
残念ながら美ジョガーではありませんでした(爆)
ま、スカイツリーを見ながら青空の下を走るのは年齢関係なく気持ちいい筈ですけどね。
P1410738
昼間はけっこう気温が上がりました。
暑くてガマンできなくてアイスを買っちゃいました。。
風はかなり強いんですけどね。。。P1410743
ブラブラ寄り道ウォーク、次の寄り道はココ。
オリンピックです。
スカイツリーがとってもよく見えるロケーションの店舗。
ホームセンターではなくディスカウント系なのであまり品揃えは期待してなかったですけど
ソコソコ面白かったな。
とりあえずIVVシールを貼り付けるテープのりを1個購入。
あとはとくに買うものもなかったのでスルー。P1410750
スカイツリー開業ですっかりギャラリーがいなくなった十間橋。
橋だけでなく「おこぼれ」を当て込んでいた周辺の商店街は想定の甘さを悔やむべし。
そりゃTSTの中から出てこないよな、寂れた商店街には用がないんだもの。
P1410753
そんな十間橋の上から逆さツリー。
ナナメ撮りは対角線の長さを最大限に活かすためっすよ。
写真って誰が必ずまっすぐ撮らなきゃイケナイって決めたのかな。
P1410757
既に高すぎで全体を写すことが出来ないので開き直って上だけ撮ってみたりしちゃうんだな
広報ポスターっぽいアングルになっちゃったけど(^0^;)
P1410764
とてもきれいなソラマチのすぐ隣にあるこのボロっちぃビル。
実は京成電鉄の本社ビルなんだけど、大手私鉄なのにボロボロな建物なんだね。。
近々本社は移転予定みたいですけど。。。
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-096d.pdf
ちなみに京成本社があるからすぐ前にある橋は京成橋です。P1410771
スカイツリー/ソラマチの前に出来た公園はおしなり公園。
てっきりスカイツリーの敷地だと思ってたけど江東区が管理する公園のようですね。
それにしてもホントに風が強くて強くて・・・
どれぐらい風が強いかって言うと↓↓
P1410772
これぐらい風が強かった(*^_^*)
P1410773
もうちょっと、もっと風が強く吹けばいいのに(爆)
あぁぁ、おっしいなぁ>邪悪なお兄さん(^0^;)
どうして若い女性って風か強いのわかっててミニスカートを履くんでしょうかね。
それにしてももうちょっとだったのに、ホント惜しかったなぁ。。。
P1410775
こちらはおしなり公園です。
ソラマチではありませんよぉぉぉ。。。
P1410779
この日は展望台は強風のため休止のようでした。
もっとも上に上がるつもりはこれっぽっちもなかったので別にいいんだけどね。
P1410783
ちょっとだけソラマチにも入っておきますか。。
人混みと行列が大嫌いなのでホントにちょっとだけ。
P1410784
寄り道したのはココに用があったから。
さっき閉まってたシャッターのお店は「やなかのしっぽや」亀戸店でした。
お休みだったのでリベンジでソラマチ店でねこのしっぽドーナツを買いました。
谷中の本店にはしばらく行ってないなぁ。。。
P1410785
TSTとしっぽドーナツ、夢のコラボ実現(謎)
P1410794
おしなり公園をさっきとは別の角度で。。
じつは川の中に噴水も埋め込まれていたりするんですよ。
P1410809
少し端折ります。
あづちゃん家前を通りました。
なんとご本人が在宅中!!!(笑)

本人曰く
ソ○カラちゃんより100倍ぐらい可愛いモン、おしなりくんのハートはアタシのモノよ
と言ってたような気がしましたが、、アレ、気のせいかな?(爆)
P1410810
業平橋から公園を抜けて・・・・
P1410819
ウインズの前を通り・・・
あ、そういえばこの日はG1桜花賞の日でしたね。
P1410821
サクサクッとゴールしちゃいました。
風も強くて歩きにくいしね。
P1410823
【 おまけ 】
錦糸町から帰りの電車で。。。。

Oh!!運転見合わせ(涙)

« ピンクのリボン | トップページ | IVVシールとテープのり »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクのリボン | トップページ | IVVシールとテープのり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ