« ちょっとだけ安いんだな | トップページ | 第7回下総・江戸川ツーデーマーチ/1日目をウォーキング(後編) »

2013年4月13日 (土)

第7回下総・江戸川ツーデーマーチ/1日目をウォーキング(前編)

・歩いた日 平成25年4月13日(土)
・歩いた距離 33キロ
P1410834
久しぶりに天気の心配をしなくていい週末。
もちろん今日は千葉の「アレ」(?)こと江戸川ツーデーマーチ参加のために
市川スポーツセンター陸上競技場までやってきました。
去年は1日目は土砂降りの雨でスルーしたのである意味2年ぶりの参加です。
それにしてもゆっくり家を出てきたつもりだったのにどーでもいい出発式なとどという
くだらないセレモニーに間に合ってしまうとは。。。。

P1410842
ジジババばかりのツーデーに咲く美しい一輪の花
一見して他の参加者とは違う雰囲気ですね。
あ、右隣はジャマって言えばジャマなんだけど・・・(爆)
こういう人たちをもっと引っ張り込まないとダメなんだろうと思いますけど
無理だよねぇ・・・あの協会じゃ。
P1410845
出発式も終わってみなさんスタートしていきました。
おいらは少し時間をおいてからの出発することに。
なんと言っても煩わしい団子状態の中歩かなくても済むからね。
P1410848
さーて、参加者の姿も見えなくなったし行きますか。
ちなみにアンカーは0915出発だそう、時間的にもだいぶおいらより後なので
今回はアンカーを背負わないで済みそうです。
P1410864
市川でウォーキングといえばイヤーラウンドだろうがツーデーだろうが例会だろうが
ここは必ず通りますね。
それ以外見せ場がないのかと思うぐらい乏しいバリエーションだよね。
P1410869
じゅんさい池緑地のじゅんさい池。
コースは池のどちら側を歩いても良かったみたいだけど向かって右側を進みました。
P1410873
池にいたマガモかな。
木製の鴨の置物チックなヤツらです。
P1410880
この日のコースは前半から中盤あたりまでアップダウンがけっこうあります。
しかも階段が多いんだよね(涙)
P1410883
小塚山公園の中を進んでいきます。
森林浴気分ではありますがこの日は午前中ちょっと風が冷たくてね。
寒いと言うほどではないし歩いていれば気になるほどの冷たさではないけど。。
P1410886
この公園はウッドチップ舗装が施されていました。
なんて歩きやすい舗装なんだろう・・・柔らかくてひざの負担も少なそうです。
気分は登坂調教のサラブレッド?
P1410892
おいらに一番最初に追いつかれた人。
そりゃこんな大きなのぼり旗もって歩いてりゃ歩速は遅くなるわけで。
こののぼりは「オスプレイ反対」ののぼり旗だったんだけどこの野郎にひとこと言いたい。

ウォーキング大会に政治的メッセージを持ち込むな!!!

なんかおいらは不愉快な気分。
べつにオスプレイ賛成派ではないけど
いろんな思想のいろんな考え方の人が参加しているんだからさ。
そういうのは他でやりなよ。
P1410902
市川市は市内のあちこちで外環道の工事現場に出くわします。
どうやらここはトンネルになるようですね。
開通前にはウォーキングイベントとかやっちゃったりするんでしょうか。
P1410925
八重桜満開!!
ソメイヨシノより花持ちもよく長く楽しめる桜みたいですね。
P1410927
この付近、町が新しくてまだキレイ。
建物も古くないから新興住宅地として宅地造成され分譲されたエリアなのかな。
P1410931
ココで最初の分岐です。
ロングコースは右なんだけどちょっとだけ寄り道。
P1410933
この辺りの町並みが新しいのはここに比較的新しい路線の駅があるからだったのね。
でもねぇ・・・・・悪名高き高額運賃の北総鉄道だものなぁ。。。。
かつては「財布なくてしても定期なくすな」といわれたぐらいだし。
(磁気定期券は再発行が出来ないからなくすと高額定期券代が・・・・)
いまはパスモ定期券だから手数料のみで再発行できるけど。

そーいえば北総線って沿線住民から裁判を起こされてましたね、高額運賃で。
おいらぜったい北総線絡みのウォーキングイベントには行かないですよ。。
P1410946
あ、おいらに似ている人のポスター(爆)
最近ファミマにも貼ってあって照れてしまいます(謎)
ふん、いーんだよ、好きに言わせておいてよ、どーせ面割れてない筈なんだから>ホントか?
P1410953
さきほど出発式のときにみかけた「美しい一輪の花」。。。
おいらがノラにゃんこを相手しているウチに追いつかれました。
アレ、おいらこのひと達より遙か後ろからスタートしたはずなのにいつ抜いたんだろうか??
P1410957
そしてまた階段ががががががががが、しかも上り(涙)
なんか階段が多めの設定になっているんだけど、コース設定者の性格の悪さか?(爆)
P1410963
この辺りで3人の参加者がランニングでおいらを抜き去っていきました(爆)
うーん・・・何でだろう、ウォーキング大会なのにランニングしちゃう人。。
P1410984
そしてまた・・・・・階段(涙)
もちろん下り階段もあるんだけど・・・上りも同じだけあるワケで(涙)
P1410991
そー言えばもうすぐ端午の節句だねぇ。
なんか重機に鯉のぼりをつけちゃっているけど・・・うーん。。
あの機械、しばらく出番はないのかしら。。
P1410992
ここで橋を渡りますがしたりは何があるというと。。。
P1410994
JR武蔵野線です。
見えている駅は市川大野駅です。
ああ、平日朝の京葉線直通東京行きの混雑率どうにかなりません?
ふるくさーい山手線のお下がり電車でしかも短い8両編成。。
しかもしかも20分に1本しか来ないんだよぉぉぉ、ものすごぉぉぉくこんでいるのに。
毎日その混雑ぶりにムッとしています(涙)
P1420002
こんなキャンピングカー所有の人ってどんな人なんだろう。
アウトドア派でモーターキャンプ好きで・・・・
でもそんなにちょくちょくキャンプしにいくとなるとお金も掛かりそうだよねぇ。。
P1420005
迷子猫のポスターが貼ってありました。
チャトラの日本猫かぁ・・ノラちゃんには珍しくない猫種と毛色だからナァ
無事見つかるといいですが既にノラちゃんとして生きているのかと思われます。。
P1420008
この日は住宅街の中の生活道路がコースになっていることが多かったですね。
後半はどんなコースになっているんだろうか。。。
P1420018
市川市動植物園に到着。
動物園には入りませんけどね~
P1420026
そのかわり無料の植物園の中を抜けていきます。
江戸川ツーデーおなじみの大町公園ですね。

レポが長くなりそうなので続きは後編で。

« ちょっとだけ安いんだな | トップページ | 第7回下総・江戸川ツーデーマーチ/1日目をウォーキング(後編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

あののぼりはそう書いてあったんですか?逆側しか見なかったので、わかりませんでした。ゼッケンのメッセージに「原発反対」というのもありましたよ。こういうメッセージはやめてほしいイネ。
でも今日は本当にいい天気でしたね。

うーみんさん
本当にたまにしかコメントしませんが、いつも楽しく読んでいます。

実は、今回は、「うーみんさんを見つけよう」と張り切って歩いていたのです。
「カメラ片手にたくさん写真を撮っている人」という手掛かりしかなく、意外とそういう人
少なくないんですよね。

しかし、なんと、自分たちが撮られていようとは! そんなに近くにいたのですね。
しかし、「美しい一輪の花」はあまりに言い過ぎです。「前から見たら驚いた」みたいな
コメントが後半に無いことを祈ります。

recluseさん>
一歩間違うとデモ行進ですよね。

かめのやっちゃん>
::本当にたまにしかコメントしませんが・・・・・・

調べてみたらちょうど1年ぶりでしたよ。


::「美しい一輪の花」はあまりに言い過ぎです。

ご安心下さい。
本文中の該当部分を強調文字に変更しておきましたから(爆)


::「前から見たら驚いた」みたいなコメントが後半に無いことを祈ります。

ご安心下さい。
顔は見てませんので、夢が壊れるようなことも
パンドラの箱が開いてしまう事故もまだ起きていませんから>おひ

ちなみにオクサマなんですよね、愛人とかじゃないですよね(爆)
もっとオッちゃんだとおもってたら割と若いんですね>かめのやっちゃん


オスプレイ反対男より、千羽鶴おじさんの方が良いね!
汗取り名人の販売を久しぶりに見た

浜つぶさん>
そー言えば江戸川ツーデーに折り鶴おじさんいた?
見かけなかったけど。。。。
ウォーキング大会の「名物おじさん」ではありますが
強いて言えば電車に乗るときはあの折り鶴はリュックにしまって欲しいですね。

汗取り名人の人はメイン会場にいたのおいらも見かけました。
いつもだと「鉄道系イベントのコースのどこか」にいることが多いんですけど
今回は大会運営側の許可が出てたのかしらね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとだけ安いんだな | トップページ | 第7回下総・江戸川ツーデーマーチ/1日目をウォーキング(後編) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ