« TSTをウォーキング2013春 | トップページ | ちょっとだけ安いんだな »

2013年4月11日 (木)

IVVシールとテープのり

P1410824
IVVパスポートなどをいつも入れているポーチか数年の使用でボロボロになったので
新しく新調しました。
P1410826
今回はポーチと言うよりペンケーススタイル。
ほら、おいら文具好きなので。。。
パスポート類の他に筆記具とかYR参加用紙とか入れてあります。
P1410827
もう1面は道具類。
電卓、ハサミ、テープのりなどなど。。。。
IVVシールをもらって無くさないうちに貼り付けるため、ウォーキングの時にはいつも持っています。
P1410830
今回はポーチからペンケースへと小さくなったので持ち歩くテープのりも小型のモノに買い換えました。
高校生の筆入れに入るようにダウンサイズされポップなカラーリングになった商品が多いんですよね。
ただし使い切りタイプなのですが。。

ちなみに奥から
・ノリノビーンズ/6ミリ幅(プラス)
・ドットライナープチ/7ミリ幅(コクヨ)
・ピットスライド/8.4ミリ幅(トンボ)
です。

3種類持ち歩くのは半分趣味??(笑)
あとは加盟団体によってIVVシールのサイズ(特に幅)が違うんですよ。
8.4ミリだけだとはみ出ちゃうけど6ミリだと全然幅が足りないみたいなことが
頻発するんで仕方なく「3種持ち」しています。

IVVパスポートの罫線幅はジャスト10ミリなのでそれに統一してそれに合わせてくれれば
こんなことにはならないですけどね(涙)

« TSTをウォーキング2013春 | トップページ | ちょっとだけ安いんだな »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

私のペンケースもかなり傷んでいたのでそろそろ替えようかな?
ちなみに私のはあずちゃんが書いたサインと落書きで
ぐちゃぐちゃになって大変なことに・・・
いつか会った時に見てやってください


↓そんな文房具にこだわるうーみんさんにおすすめ↓

http://blogs.bizmakoto.jp/hanapiyo/entry/7685.html

文房具雑誌に雑誌公認グラビアアイドル!?が載ってます^^

てくてくさん>
そーいう食いつき方かぁぁぁぁぁ!!!(爆)
そのムック本は既にコンビニでチェックはしたが内容がイマイチだったので
買いませんでした。

そーかぁー、あのグラビアアイドルは文具好きかぁ。
しゃーね、俺がカレシになってやるぜ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TSTをウォーキング2013春 | トップページ | ちょっとだけ安いんだな »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ