« 第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(前編) | トップページ | 第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(完結編) »

2013年4月30日 (火)

第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(後編)

P1430038
後編は手賀沼から少し離れた所からのリスタート。
坂道を上がって行きますがその先には公園があるようです。

P1430045
畑にはねぎ坊主。
ミツバチが一匹、止まって蜜を集めているようですね。
ちなみにおいらは壇蜜の方が・・イヤなんでもありません(o_ _)o
P1430048
ここから公園に入ります。
P1430050
おお、とても森林浴が味わえる大きな公園でした。
ミニアスレチックもあって子供達がキャーキャー遊んでいます。
P1430062
この公園はバーベキュー広場を併設。
さらにはキャンプ場も併設しています。
大型連休中でしかも近場と言うこともありすごく賑わっていましたよ。
P1430067
この公園は手賀の丘公園でした。
大震災の影響で一部利用できない部分もあるようですが
ほとんどの施設が利用可のようですね。
P1430071
おいらは売店でグレープシャーベットを1本購入。
このスタイルならば歩きながら片手で食べられるのがいいッスね。
P1430076
公園を出ると歩道がない道へ。
ここの仕事でよく通ったんだよなぁ~
他に幹線道路がないのでけっこうクルマ通りが多いんだけど
ガマンしてしばらくは1列で歩きます。
P1430087
新しい矢張りのスタイルなのだろうか(;゜ロ゜)
確かにコースはこの矢印通りなんだけどさ。
P1430095
ケーンケーン!!!ってホントに鳴くのね。
何故か田んぼのあぜ道にキジが一羽いました。
なかなか都会では見ることは出来ない鳥ですね。
それにしてもどうして「きびだんご」で命を張って鬼退治に同行してしまったんだろうか(笑)
P1430101
また手賀沼沿いに戻ってきました。
しばらくは沿道を歩きます。
P1430104
へぇ、チョーク誘導なんかもやるんですね~
一部の団体が好んでやるだけかと思っていましたけど(笑)
P1430114P1430120
我孫子高校野球部のグランドが手賀沼沿いにありました。
その昔、我孫子高校って甲子園まで行ったんだけどなぁ・・・・
最近はあまり聞かなくなった気がしますね。
P1430124
ここで2カ所目のチェックポイント。
今日は何カ所のCPがあるんだろうか??
ちなみにこのチェックポイントが分岐になってたため20キロと30キロが分かれます。
P1430132
こちらの田んぼでも田植えですね。
今年の秋には豊作だといいですね~
ああ、お米を食べるときは日本人でよかったと思います。
(でも最近ではデンマーク人に生まれてくればよかったと思ってますが(笑))
P1430134
農家の庭にとっても大きな鯉のぼりが泳いでいました。
東京じゃこんな大きな鯉のぼり見られないでしょうね。
イナカの農家はやっぱり凄いっす。
P1430148
こちらは湖北駅にほど近い湖北台団地です。
さすがに鯉のぼりは・・・フェンスに張られていました(笑)
P1430155
でもすぐ前にある湖北台中央公園にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいましたよ。
もうすぐ5月5日端午の節句ですね。
P1430167
端折ります。。線路が見えてきました。
JR成田線我孫子支線の線路です。
見ての通りの単線運行、1時間に日中2本しか走っていませんが電化されています。
P1430177
解せぬ。
なぜ1時間に2本しか走ってない路線に、
所々に無人駅だってあるこんなイナカの単線区間なのに・・・・
E231が導入されているんだろ。。
P1430185
しかも通過した列車は10両編成。
まあ、常磐線直通の上野行きだから新型車両も十両編成もヨシとしましょう。
でもね、我孫子行きの車両だってE231導入しているし(5両編成だけど)
やっぱり解せぬ。
こんな単線区間にE231導入しているのに
朝晩のラッシュが泣きたくなる武蔵野線がなぜ古い山手線のお下がりなんだ?
未だにドアの上に液晶画面はおろかLED表示もないゾよ。
しかもしかも短い8両編成ってどういうことよ(怒)
解せぬわ!!!!P1430194
今日初めてのコンビニに遭遇。
ここで昼メシとと小休止することにしました。
ミニストップだと店内でも買った弁当が食べられるので助かりますね。

>>後編が思ったより長くなったので続きは完結編へ

« 第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(前編) | トップページ | 第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(完結編) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

流し撮りでピタッと止まってるじゃないですか!
すみません、読み進めている途中までは壇蜜のほうに心奪われていたのですが・・・

親子ウォーカーさん>
安いコンデジなのであの手この手でそれっぽく写してます(笑)
成田線我孫子支線は1本逃したら30分次が来ないので
連写モードでとれるだけとって使えるモノをチョイスしました。

ところで・・・壇蜜でハァハァですか?(爆)
奥さんに言いつけますよ>おひ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(前編) | トップページ | 第10回大正浪漫ウォークin手賀沼をウォーキング(完結編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ