« サンリオピューロランド | トップページ | 第21回多摩川十里をウォーキング(その2) »

2013年3月 6日 (水)

第21回多摩川十里をウォーキング(その1)

P1390326
あーあ、出発式に間に合っちまったよ(爆)
2年ぶりにTWAの例会、多摩川十里に参加しました。
地味なんだけどコースがけっこう面白いので歩くのが楽しみです。
出発式は全く不必要なのですが・・・・・・
ここ恵比寿駅近くの公園から多摩センターまで40キロ歩きます。

P1390332
出発式はいつものごとく傍観者でやり過ごし最後尾スタート。
赤信号で参加者がたまっていたので次の青信号まで1回待って
広々とウォーキングすることにしました。
どうもダンゴに巻き込まれるのは好きじゃない。
P1390336
遊泳禁止?
恵比寿にはビール工場はかつてあったけど海はないよな(笑)
海の家を模した居酒屋のようですね。 P1390344
恵比寿界隈にはそれなりにオシャレっぽい雑貨屋さんもありますな。
たしかこのお店ってFrancfrancと同じ会社だよね。

P1390345
中央線がなぜ目黒界隈を走っているのか??
15秒ぐらい鉄道の「中央線」だと思い込んだおいら(^0^;)
もちろんセンターラインの事なんですが、ホントに一瞬悩みました(爆)P1390350
風情のある板壁。
P1390352
祐天寺の板壁でした。
そうそう、恵比寿から駒沢公園を通って二子玉川に向かって歩いていますよ。
P1390360
有名人と同姓同名。
そりゃーたまたまなんだろうけど選挙では有利になったりするのかしらん。
P1390373P1390374
順調に駒沢陸橋を通過していきます。
なかなかいいペースで歩けています。
この例会のコースは市街地-多摩川-多摩ニュータウンと変化があるのでけっこう楽しい。
単調なコースだと飽きるしね。
P1390381
途中は端折りました。
駒沢オリンピック公園までって来ました。
最近は単に駒沢公園って言われることも多いですな。
この中を歩いたのはもうずいぶん前になっちっゃた。
確かTOKYOウォーク2009の時にコースになってて歩いた気がします。
P1390388
最近は休日になるとどこでもフリーマーケットってやっていますよね。
この日はスルーしましたけどあまり目玉商品や掘り出し物には当たらない様な気がします。
P1390398
日体大の駒沢キャンパス。
どうも日体大というとイヤな思い出がある。
高校時代に日体大名物「エッサッサ」を嫌々やらされたんだよな、体育祭の時に。
タダの県立高校だったんだけど日体大OBの体育教師が持ち込んだらしく
それ以来、バカな先輩風を吹かす輩ににらまれながら凄くイヤイヤにやらされたんだよな。
だからこの場でハッキリ言ってやる!!!!
おまえらの訳のわからない伝統を外に持ち出して
他所で半ば強制的にやらせているんじゃねー!!フザケルナ!!
P1390401
・暴力肯定、体罰バンザイ。
・情熱で動いて、考えて動く周りが迷惑
・挨拶はするけど、中身がない
・結果を考えずに動く
・何よりも、体育会系の発想の基準は正しい、と思いこんでいる。
・1学年でも上なら神サマ扱い
・飲み会では一気飲み当たり前、酔ってマッパになるのも当たり前
・脳みそが筋肉できている
・ムダに声がデカイ
・理論的な会話は苦手
ハッキリ言ってそんな日本の体育会系がとてもおいらは大大大大大嫌いです>キッパリ
P1390406
アミューズスタジオ前を通過。
入り口にはボイスセラピーなんて書かれていますが・・・・
福山君とかもしかしたらここでボイトレに励んでるのかもしれません。
P1390408
多摩美大前を通過。
美大=ぢょしだいせい(*^_^*)
あぁなんて安易な発想なんだ(^0^;)
しかも春休みだろうし、学生の姿なんてあるはずもないのに。
P1390409
瀬田隧道??
隧道ってトンネルのことですが・・・固く扉が閉ざされています。
かつて使われていたんですかね~
通ってみたいけど呪われているかもしれないし。
P1390412
ここのセブンで昼食を買っておきます。
多摩川沿いにはコンビニないからね~
P1390415
ニコタマに到着。
ライズの手前でまた大がかりな工事をしていました。
またマンションでも建つのかなぁ。
P1390421P1390422
ライズが出来てから駅前ががらりと変わりましたね。
ウォーキングを始めるずっと前、よくBBQで二子玉川に来ていた時期があるんだけど
駅前はあまりおしゃれな感じはしなかったよなぁ。
あとナムコワンダーエッグにも1度だけ行ったことある(笑)
P1390424
そんなわけで回り込んでニコタマ駅を通過。
駅のコンコースはあまり変わってないな。
P1390428
橋上駅のニコタマ。
もちろんここからしばらくは多摩川を上流に向かって歩いて行きます。
P1390432
兵庫島公園が最初のチェックポイント。
&32キロのスタート地点、と言うことはもちろん残り距離は32キロだね。

長くなりそうなので、「その2」へ続く。

« サンリオピューロランド | トップページ | 第21回多摩川十里をウォーキング(その2) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

私も高校時代
エッサッサやりました
私は筋肉つきましたよ あれでクラスがまとまった
学生に体育祭でエッサッサやらす事は
大賛成!今の若者にはあのような鍛錬は必須です
集団で行動する事の大切さを教えるべきかな・・・
自己中 協調性なしの若者が増えみたいで感じるのは私だけ

すいません真逆のコメントで

分けのわからない
体育会系は同感
わたしも嫌いですよ

ちなみにアノあたりは日体大駒沢キャンパス???
深沢ではないですか
駒沢だったかな~どっちでもえーけどね

ウォーキングガンバッテ下さい

楽しく拝見させて頂いてます 癒されます

春一番のキャップ紺色ありますけど、未だ被ったこと無し

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンリオピューロランド | トップページ | 第21回多摩川十里をウォーキング(その2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ