« 【ウォーキング写真コラム】黄緑6号 | トップページ | 第28回武蔵野十里をウォーキング(前編) »

2013年3月18日 (月)

新調します!!!

なぜこの日、足道楽に行ったのか・・・もちろんウォーキングするためですが
もうひとつ目的がありまして・・・・
シューズとインソールを新調することにしました(^O^)vP1400076
これは足のサイズを採寸する道具です。
靴を買うときに足のサイズを測ったことありますか?
普通の人はまずないでしょうね~
おいらもウォーキングを始めまでは一度もなくテキトーに靴を買っていました。
でもねちゃんとしたウォーキングシューズを買うならば
当然自分の足に合ったサイズのものを買わなきゃならないわけで・・・・
これは片足ずつ立った状態でレングスとワイズを測ります。
P1400080
こっちは座った状態でレングスを測れる道具でした。
P1400078
ちなみにおいらの足のサイズ(裸足)ですが両足とも25センチ。
実はほとんどの人ってかなり大きめの靴を履いているんだそうですよ。
実際には思っている以上に足のサイズは小さいんです。
だからウォーキングソックスに至ってはおいらは女性用じゃないと大きすぎます。
P1400079
そしてコレはフットプリントをとる道具。
ようは足跡をプリントするんです。
あ~あ・・・扁平足なのがバレバレでした・・・ロングウォーカーなのに(^^ゞ
P1400082
そしてこの特製のイスに座って足をブラブラ状態にしてインソールの型を取って貰いました。
もちろんシューズもインソールもセミオーダーです。

そんなわけでおニューのシューズが出来るまで約1が月掛かります。
ああ、楽しみだなぁ~

« 【ウォーキング写真コラム】黄緑6号 | トップページ | 第28回武蔵野十里をウォーキング(前編) »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

そちらには、一度YRでお邪魔しました時に、ソールの値段を聞いて驚きました。

浜つぶさん>
初めて値段聞くとびっくりするでしょうねぇ~
インソールなのに靴が1足買えちゃうようなお値段だし。

実際、あのインソールの原価なんてそんなに高くはないだろうと思われますが
数多くの特許が詰まった代物だけに特許料だと思えば・・・・適正価格かなとも。
ま、おいらのフトコロ具合から言うと、それでももう少し安くならないものかとは思いますが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】黄緑6号 | トップページ | 第28回武蔵野十里をウォーキング(前編) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ